1843198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.12.02
XML
カテゴリ:Swallows


共同通信より

ヤクルト新人が神宮球場を見学 奥川「ここで投げたい」

ヤクルトの新入団選手6人が2日、本拠地の神宮球場を見学した。ドラフト1位の奥川恭伸投手(石川・星稜高)は昨年の明治神宮大会でマウンドに上がった経験があり、今夏は高校日本代表としても訪れた。記念撮影を行うなどして雰囲気を味わい「立派な球場。ここで投げられるように頑張りたい」と活躍を期した。同6位の武岡龍世内野手(青森・八戸学院光星高)は遊撃の位置に実際に立ってみた。興奮した様子で「早くこのグラウンドでプレーできるように頑張る」と意気込んだ。
6人はクラブハウスや球場近隣のグッズショップも見学した。3日に東京都内で新入団記者会見に臨む。

時事通信より

奥川「ここで投げたい」 新人6選手が正式契約

ヤクルトのドラフト1位、奥川恭伸投手(石川・星稜高)ら新人6選手は2日、東京都内の球団事務所で正式契約を結び、神宮球場などを見学した。今夏の全国選手権で大会屈指の右腕として準優勝に貢献した奥川は「立派な球場だった。ここで投げられるように頑張りたい」と話した。入団発表は3日に行われる。

nikkansports.comより

ヤクルト奥川ら神宮見学「ここで投げられるように」

ヤクルトのドラフト1位星稜・奥川恭伸投手(18)ら新入団選手が2日、本拠地の神宮球場を訪れた。都内の事務所で本契約の締結後、大型ビジョンに「WELCOME to JINGU STADIUM 新入団選手の皆様」と映し出される中で球場を見学。奥川は「立派な球場だなと思いました。ここで投げられるように、頑張りたいです」と話した。
新入団6選手はその後、グッズショップに立ちより、さらに球団施設で体成分分析装置を用いた数値測定を行った。
初めて神宮球場に足を踏み入れた同5位八千代松陰・長岡秀樹内野手(18)は「ユニホームを着て、ここでプレーしたいと思いました」。同4位大商大・大西広樹投手(22)は「来年からしっかり活躍できるように、頑張りたい」と意気込んでいた。
この日は雨が降り続いたためマウンドにはブルーシートが敷かれていたが、同2位日体大・吉田大喜投手(22)は「すごい球場。こういうところで投げられるように、頑張りたい」。同3位の創価大・杉山晃基投手(22)は「改めて、早くマウンドで投げたいと思いました」と話した。同6位八戸学院光星・武岡龍世内野手(18)は「早くこのグラウンドでいいプレーができるように、頑張りたいです」と意気込んでいた。

daily-sportsより

ヤクルト ドラ1・奥川ら新人6選手が神宮球場を視察
「立派な球場だなと」


ヤクルトの新入団6選手が2日、本拠地の神宮球場を見学した。ドラフト1位の奥川恭伸投手=星稜=は、昨秋の明治神宮大会で登板。今年8月にもU-18ワールドカップに出場した高校日本代表の壮行試合でベンチ入りした。「立派な球場だなと思った。ここで投げられるように頑張りたい」と感想を話した。同5位の長岡秀樹内野手=八千代松陰=は「早くユニホームを着てプレーしたい」と目を輝かせた。6選手はグッズショップも訪問。クラブハウスでは身体測定も行った。3日には東京都内で新入団選手発表会に臨む。

sanspo.comより

右肘術後良好のマー君がチャリティー
ニアミスD1位・奥川に「僕なんかよりいい投手」


米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(31)が2日、神宮球場室内練習場で自身がアンバサダーをつとめる高級時計ブランド「ウブロ」主催の「ウブロ×田中将大 チャリティーイベント~Pray for CHIBA~」に参加した。今年10月下旬に右肘の骨片を取り除くクリーニング手術を受けて以来初めて公の場に現れた田中は、20人の子供たちを前に、キャッチボールにも飛び入り参加するなど元気な姿を披露した。今秋に発生した台風15、19号で豪雨の被害を受けた千葉県被災地への支援を目的としたチャリティー企画では、子供たちとボールを投げて的を射抜く「ターゲットチャレンジ」に挑戦し全枠クリア。満額となる150万円相当の野球用具を千葉県の球児たちに寄付することが決まった。
「(術後)1カ月くらいからキャッチボールも始めているし、何度も投げている。特に問題ないです。キャンプも何も心配していない」と田中。ヤンキースとの契約最終年となる来季へ「一番高い景色を見られていないのでそこに向かって頑張っていきたい」とあらためて世界一を誓った。

実はこのイベントの直前、ヤクルトのドラフト1位・奥川恭伸投手(18)=石川・星稜高=が同じ神宮外苑の施設見学に訪れ、憧れと公言する田中と惜しくも“すれ違い”になっていた。
同じ甲子園準優勝投手で、ドラフト1位右腕について田中は「投球はニュースで見ました。僕が18歳のときには、あんなピッチングはできなかった」とベタ褒め。サンケイスポーツ専属評論家の野村克也氏も「腕の振り、投げ方がマー君にそっくり。伸びしろがある」と評す18歳について、「はるかに僕なんかよりいいピッチャーですから僕が何か言うのは恥ずかしいですよ」と謙遜しながらも、プロでの活躍を祈っていた。

優れた上司を選べば、確実に才能を伸ばしていける。
そして、自分が仕事をしていく上で大切な役割を
引き受けてくれる、生涯の同志が得られるんだ。

(デイル・ドーデン)

“ほんもの”の上司とは、会うのが楽しみで、
きみを高いレベルに引き上げてくれる人だ。

(デイル・ドーデン)

人というものは、才能を信頼してやれば、
その信頼に応えようと、全智全能を発揮するものだ。

(伊庭貞剛さん)

本当に良い師匠とは、誰も言ってくれない批判を、
辛辣に、厳しく指導してくれる人である。
そういう師匠に出会えるかどうかで、人間の出世が決まる。
嫌われても、何が何でも付いてゆくべきである。

(水野南北)

目的だけをしっかり見つめるのです。そして、
自分にははっきりした目的が見えているのだから、
きっとそこへ到達する、と心の中で断言する。
これがポイントです。

(ジョセフ・マーフィー)

いよいよ明日が入団発表ですね。ユニフォーム姿が楽しみ×10♡
生中継あるみたいなんだけど、その時間仕事中なんだよなぁ。
帰ってきてから見たいんだけど、見られるかな・・。

6人が並んでいる写真見ると、
奥川くんに「怪我させるなよー×2、大事に使えぇ~!」って喧しいけれど、
体つきは大学生のお兄さんたちのほうが華奢に見えるぞ!?

>僕が18歳のときには、あんなピッチングはできなかった
>僕なんかよりいいピッチャーですから僕が何か言うのは恥ずかしい


おや!?まー様からまでコメントキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
「僕“なんか”」なんてずいぶんとご謙遜を・・。
あなたの18歳のころも十分すごかったですよ!

高津さんがくじで当てるし、隆さんが投手コーチになるし。
楽天から移籍してくる嶋さんもそう。
ドラフトを見ていたいしかーはガッツポースしたそうだし、
青木さまは、絶叫したというし・・。
二人とも「やったぜ!」でよろこんだということでしょ・・。
こちらから働き掛けなくても、いろんな庇護者が現れる。
奥川くんはイイネ。

(関連記事リンク)
ヤクルトD1・奥川、神宮に立った きょう新入団発表会、
背番号「11」ユニ電撃発売

ヤクルト奥川 8月以来の神宮「ここで投げられるように」

ヤクルト“金の卵”ドラ1奥川を守れ!取材ガイドラインを設定へ
【ヤクルト】過熱する取材から奥川守ります…ガイドライン作成を検討

追記

人の上に立っていけない人が、人の上に立つというのは
実に不幸なことです。しかももっと不幸なのは、
人の上に立たねばならぬ人が人の上にいないということ。

(大河「新撰組!」井上源三郎)

小川前監督、ヤクルト初ポストのGMに!チーム再建へ高津新監督支える

↑記事が出てるんだけど、なんだかなってまず思った。
チーム最下位の責任取ってヘッドコーチの慎也さん辞めたんだよ怒ってる
真中氏にもいらっとしたことがあったけど、彼は退団して下野だから。
指揮官の小川さんは責任取らずにフロント復帰。いやはやすごい度胸です。
責任を「取らない」のか「取らない」のか。そもそも「取る気がない」のか。
GMにって頼まれても最下位の責任感じているなら断ると思うんだけどな。
断るどころか引き受けちゃってるし。
しかも「高津監督を支える」って言えちゃう(-_-;)ってどーなの?

小川さんって河合楽器出身らしいのですが営業ではなかったのかな。
真中氏や古田さんみたいに「喋る」っていうバラエティ向きのタイプ
じゃなさそうだ。談話も普通だった。
だから退団しても喋る仕事するっていうのは無理っぽい。
できないのでフロントへ。。だとしても、
せめて最下位に終わったシーズン終了後即就任ってのは避けてくださいよ。
これじゃぁ、ファンの感情逆なでしてる!

この方って見れば見るほど千〇ノ〇さんぽい。
「人柄がいい」っていうので持ち上げられる・・ところもそう。
「喋り」が苦手そうなとこもかな。(解説で見たことないので)
そして自身の現役時代の監督(師匠)や同僚、先輩、後輩に
横綱、大関、関脇と多々いるが、当の本人は・・なんだっけ?
小川さんもそう。大活躍していた人が何人かいるよね・・。
ミスタースワローズになった人とかも。

↓こういう記事もあるってことは、イラっとしてる怒ってるのは
私だけじゃないのか。
ヤクルト、今オフ新設GM人事にファン反発
小川前監督の辞任直後の起用に「最下位監督なのに」批判噴出





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.05 19:30:56



© Rakuten Group, Inc.