1843725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.12.04
XML
カテゴリ:Swallows


共同通信より

嶋基宏捕手、ヤクルトと正式契約 「野球に飢えている」

ヤクルトに楽天を退団して加入した嶋基宏捕手(34)が東京都内の球団事務所で正式契約を結んだ。年俸4500万円プラス出来高払いで背番号は45に決まった。「野球に飢えている。楽天での13年間は心の奥に置き、新しい野球人生のスタートとして切り替える」と笑顔で話した。
今季の年俸は1億円だったがけがなどで57試合の出場にとどまり、楽天から野球協約の減額制限(1億円以下は25%)を超えるダウン提示を受けて退団した。
また、楽天から自由契約となった今野龍太投手(24)とも正式に契約した。
年俸600万円で背番号は69。(金額は推定)

時事通信より

嶋、ヤクルトと正式契約 「野球に飢えている」

楽天を退団してヤクルトに移籍した嶋基宏捕手(34)が4日、東京都内の球団事務所で正式契約を結んだ。2年契約とみられ、年俸5000万円プラス出来高払い。
背番号は45。嶋は減額制限を超える来季年俸の提示を受け、楽天に自由契約を申し入れた。2007年のプロ入りからプレーした仙台の地を離れることになり、「13年間は心に残る大事なもの。でも、きょうから新しいスタートを切りたい」と語った。今季は腰痛の影響などで57試合の出場にとどまり、「今は本当に野球に飢えている」と意欲を示した。
球団からは今季リーグ最下位だったチーム防御率の改善や、若手の育成も期待されている。嶋は「それはバッテリーでの共同作業。全員で協力し、失点を減らしたい」と話した。(金額は推定)。 

NHKニュースより

ヤクルト移籍の嶋「本気でレギュラーを」と意気込み

プロ野球・楽天を退団しヤクルトに移籍したキャッチャーの嶋基宏選手が入団会見を行い、「本気でレギュラーをつかみにいく」と意気込みを話しました。
34歳の嶋選手は、平成19年に楽天に入団し1年目からレギュラーの座をつかみ、6年前には球団初の日本一に貢献するなど生え抜きのキャッチャーとして活躍しました。しかし今シーズンは、腰のけがや若手に出場機会を奪われて、プロ13年間で最も少ない57試合の出場にとどまりました。
このため出場機会を求めて楽天を退団し、バッテリーの強化を図りたいヤクルトへの入団が決まりました。年俸は推定で5000万円に出来高払いがついていて背番号は「45」です。
嶋選手は4日、東京都内で行われた入団会見で、「今シーズンはなかなかチャンスがなくて、今は野球に飢えているので、それをグラウンドで表現したい。本気でレギュラーをつかみにいく。泥臭く、チームが勝つために何ができるかを考えてプレーしたい」と意気込みを話しました。
球団は若い選手の指導役としても期待していますが、ドラフト1位で入団した奥川恭伸投手が、楽天時代にバッテリーを組んだ田中将大投手を目標にしていることについて、「田中は勝手に成長してくれたが、こういう練習をしていたとか、アドバイスができればいい。年齢は15歳以上離れているが一緒に成長できたらいい」と話していました。

daily-sportsより

前楽天・嶋がヤクルト入団会見「ワクワク、ドキドキ」背番号は45

楽天を退団してヤクルトが獲得した嶋基宏捕手が4日、東京都内の球団事務所で正式契約を結び、入団会見した。年俸は5000万円プラス出来高で背番号は「45」(金額は推定)。
開口一番「ワクワク、ドキドキしています」と笑みをこぼしながら心境を告白。複数球団から誘いがあった中、ヤクルト入りを決断した理由を「一番最初に声をかけていただいて、一番熱意を感じました」と説明した。新天地について「いつもスタジアムが満員で、ベンチの雰囲気も非常に明るいイメージ」と印象を語った。今季は故障もあって、自己ワーストの57試合の出場にとどまった。「野球に今、飢えている。ヤクルトが一つでも上にいくために自分が何をしていくか考えていくだけ。本気でレギュラーを取りにいきたい」と意気込んだ。

sanspo.comより

ヤクルト入りの嶋「楽天での13年は心の奥に置いて…」

ヤクルトに楽天を退団して加入した嶋基宏捕手(34)が4日、東京・北青山の球団事務所で正式契約を結んだ。年俸5000万円プラス出来高払いで、背番号は45に決まった。「今は野球がしたくてしたくて、野球に飢えている。それをグラウンドで表現するだけ。楽天での13年間は心の奥に置いて、新しい気持ちで臨みたい」と話した。今季の年俸は1億円だったが57試合の出場にとどまり、楽天から野球協約の減額制限(1億円以下は25%)を超えるダウン提示を受け、自由契約を申し入れていた。
また、楽天から自由契約となった今野龍太投手(24)とも正式に契約した。年俸600万円で背番号は69。「ヤクルトで活躍したい」と意気込んだ。

nikkansports.comより

ヤクルト嶋が正式契約「新しい野球人生がスタート」

ヤクルト嶋として、再スタートを切る。楽天を自由契約となり退団した嶋基宏捕手(34)が4日、都内の球団事務所でヤクルトと正式契約を結んだ。
契約期間は2年で、年俸は総額5000万円。背番号は45に決まった。「ここから僕の新しい野球人生がスタートする。今までの(楽天での)13年間は心の奥に置いて、切り替えて新しい気持ちで臨む」と前を見据えた。来季の目標に、数字は掲げない。今季は腰の度重なる負傷があり、思うようにプレーできなかった。だからこそ「今は、野球がしたくてしたくて。野球に飢えているので、それをグラウンドで表現したい」。ヤクルトは今季のチーム防御率4.78、失点数739点はどちらも12球団ワースト。嶋にはバッテリーの守備力強化だけでなく、ベテランとして若手のお手本としての期待もかかる。正捕手を争うことになる中村とは、侍ジャパンでともにプレーし親交があるが「グラウンドに立てば、勝負。本気でレギュラーをつかむ。ベンチにいても、チームが勝つために何ができるかを最優先にする」ときっぱり。新天地でのスタートは「ワクワク、ドキドキしています」と楽しみにあふれている。【保坂恭子】

楽天戦力外の今野、ヤクルトと年俸600万で契約

楽天から戦力外となった今野龍太投手(24)が4日、球団事務所を訪れヤクルトと正式契約を結んだ。年俸は600万円、背番号は69。
愛媛・松山で行われた秋季キャンプにも途中から合流した。戦力外を経たことで「1回クビになってどん底に落ちている。野球ができるのか不安もあったので、ヤクルトで活躍できるように頑張りたい」と意気込んだ。

身分や立場など、どうでも良いのです。
ここにいれば、私のやりたい事が出来る。
それで十分です

(大河「八重の桜」川崎尚之助)

人ゆうもんは、年を取って、それなりに賢うなると、
同じものをずっと一緒に見続けることは出来んがじゃ。

(大河「龍馬伝」武市半平太)

人はその気になれば変わることができるんだ。
そして変わろうと努力している人には自分を証明する
チャンスが与えられてしかるべきだ。

(漫画「スヌーピー」)

一生懸命頑張っていると、いろんな人がいろんな
チャンスをくれます。でも、一生懸命頑張らない人には、
何もチャンスは来ません。

(有森裕子さん)

自分にとってもっともいい答えは、自分のなかにあるんです。
(きもとえいこさん)

目の前にチャンスがあるのに、飛び込まないやつがどこにいる。
(ドラゴン桜)

強い心、知性、勇気があれば、運命の力を阻み、
しばしばそれを逆転することが可能である

(カミュ)

他人のものさし 自分のものさし
それぞれ寸法がちがうんだな

(相田みつを)

自分の価値は自分で決めることさ。つらくて貧乏でも
自分で自分を殺すことだけはしちゃいけねぇよ。

(勝海舟)

↑↑。
嶋さん。いろんなことうるさく言われてるけど、
嶋さんが決めたこと。
記事表記もそうだけど、もう楽天・嶋ではなく燕・嶋になったってこと。
本人が前を向いてるのだから、もういいのでは?
嶋さんはゆーへーちゃん&坂口君と同い年だし入りやすそう。

嶋さん本契約!キタワ━━━(゚∀゚).━━━!!!
ようこそスワローズへお越しくださいました。お待ちしておりました。
会見しないって聞いたけどやったのねダブルハート
笑顔でつば九郎持って、傘まで持って♪よきかな・よきかな♡

肩が、腰がどうの衰えがどうの・・という声が聞こえているんだけど
経験値って大きい気がするわ。
中村君と嶋さんで互いにないものを補えあえることって大きいはず。
バッテリーにおにーさんみたいなひとが一人いると違うな。
中村君、投手と一緒になってぱにくるとどうにもならなくなるので
喝入れるひとが居てもいいと思う。

みんなの興味は、
嶋さんによる奥川くんの化学変化。

ヤクルトのドラフト1位・奥川、嶋から学ぶ“マー君流”

星稜時代の女房役は同い年の山瀬くんでした。
スワでは11歳差の中村君と17歳差の嶋さんになります。
中村君って「俺の言うとおりに投げろ」の恐妻でかかぁ天下系。
サインどおりじゃなかったり、打たれると顔に出す(顔に出る)。
そりゃね、すがの&まー様、千賀君みたいな大エース様となら
これでもいいと思うんだがヤ投の若手はそうじゃないからなー。
ま、投手によって捕手を変えることがあってもいいわけで。
二人が互いに競いあったらいいんじゃないのかな。

奥川くんというダイヤモンドがどういう磨かれ方をするのかな。
奥川くんが目標にまー様を挙げ、嶋さんが来ることになって・・
まー様みたいになるといいね♡みたいな雰囲気になってきたなぁ。

(関連記事リンク)
ヤクルトの嶋、D1・奥川に“マー君流”伝授し「一緒に成長」
ヤクルト・嶋、奥川に“マーとの経験”伝授 新天地のドラ1腕指南役任せろ!!
嶋、レギュラー奪取宣言!年俸4000万円&出来高払い ヤクルト入団会見で決意
【ヤクルト】嶋、年俸5000万円2年契約…ドラ1奥川のサポートを約束
青木&嶋にお任せ! ヤクルト・ドラ1奥川をバックアップ

追記(12/14)
嶋さんが楽天退団したことに関して、読者の投稿欄のとこに
ファンの女性の投稿が何日かに一度は見かけます。今朝もあったよ。
「楽天」の「嶋さん」じゃなきゃ嫌・・かぁ。
スワローズで嶋さんが奥川くん&いしかーさんらとバッテリー組んで
嬉しそう、楽しそうな顔してたら・・どう思うんだろう・・と。
嶋、覚悟のヤクルト入団 「野球に飢えています」経験を惜しみなくチームへ

(12/15)
(関連記事リンク)
ヤクルトの嶋、“涙”の旅立ち!復興イベントで則本から花束
ヤクルト移籍の嶋 楽天ファンと交流運動会で号泣あいさつ
楽天・則本が号泣 “嶋魂”継承誓う「教わったことを若い選手に」
ノムさんの薫陶を受けた男が神宮へ。
楽天での13年、嶋基宏の献身の美学。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.23 19:14:22



© Rakuten Group, Inc.