1843473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.12.16
XML
カテゴリ:Swallows


共同通信より

セ・リーグ新人王、5倍超で更改 ヤクルト村上、4500万円

ヤクルトの村上宗隆内野手が16日、東京都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、3700万円増で5倍以上となる年俸4500万円でサインした。熊本・九州学院高からドラフト1位で入団して2年目の今季、36本塁打、96打点をマークしてセ・リーグ新人王に輝き「すごくいい評価をしてもらった。支えていただいた周囲の方に感謝している」と笑顔で語った。
チームでただ一人、全試合出場も達成した。一方で打率は2割3分1厘で184三振を喫し、失策はチーム最多の15と課題も明確となった。(金額は推定)

時事通信より

ヤクルトの村上、5倍超の4500万円

今季セ・リーグの最優秀新人(新人王)に輝いたヤクルトの村上宗隆内野手(19)が16日、東京都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季年俸800万円の約5.6倍となる4500万円でサインした。「来季は打率3割、30本塁打、100打点を達成したい」と大きな目標を掲げた。
村上は高卒2年目以内でプロ野球最多に並ぶ36本塁打を放ち、チームでただ一人全143試合に出場するなど活躍。ソフトバンク移籍が決まったバレンティンに代わる中軸の一人としての期待もかかり、「今季最下位の悔しさを忘れず、これを来季にぶつけて高津監督を胴上げしたい」と話した。
記者会見の終わりには自ら話を切り出し、2016年の熊本地震で被災した故郷の熊本城の復旧を支援する考えを明らかにした。金額は未定だが、来季は本塁打1本ごとに寄付金を積み上げる。「ずっと熊本で育ち、思い入れのある地。少しでも元気を与えたい」と話し、公私で重責を担う来年へ気を引き締めた。(金額は推定)

sanspo.comより

ヤクルト・村上が4500万円で更改 新人王で5倍に

ヤクルトの村上宗隆内野手が16日、東京都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、3700万円増で5倍以上となる年俸4500万円でサインした。熊本・九州学院高からドラフト1位で入団して2年目の今季、36本塁打、96打点をマークしてセ・リーグ新人王に輝き「すごくいい評価をしてもらった。支えていただいた周囲の方に感謝している」と笑顔で語った。
チームでただ一人、全試合出場も達成した。一方で打率は3割3分1厘で184三振を喫し、失策はチーム最多の15と課題も明確となった。チーム最下位に終わり「たくさん迷惑を掛けてしまった。来年は失策を一つでも少なくし、一試合でも多く勝利に導けるように頑張る」と意気込んだ。
来季は本塁打を1本打つごとに、熊本地震で被災した熊本城の復旧のために一定額を寄付すると発表した。金額は今後決める。普段の物言いは控えめだが「はっきり言おうと思っていた。打率3割、30本塁打、100打点を目指す。思い入れのある熊本の力になりたい」と言葉に力を込めた。(金額は推定)

ヤクルト・村上、青木と2年連続の自主トレ「チームに少しでも貢献できるように」

ヤクルト・村上宗隆内野手(19)が16日、東京・北青山の球団事務所で契約交渉し、3700万円増の4500万円で更改した。今季、大ブレークを果たし、新人王に輝いた大砲は「すごくいい評価をしていただきました」と笑顔を見せた。
今季、初めて開幕1軍、スタメンを勝ち取ると全143試合に出場し、打率.231、セ・リーグ3位の36本、同3位の96打点を挙げた。
5月11日の巨人戦(東京ドーム)で高卒2年目以内では最速となった10号に到達するなど、オールスターには三塁手部門でファン投票1位で選出。8月12日のDeNA戦(神宮)では史上最年少となるサヨナラ本塁打を放った。36本塁打と96打点は高卒2年目以内では史上最多となった。
来年1月には米ロサンゼルスで青木らと2年連続で自主トレを行う。村上は「守備でも打撃でもチームに少しでも貢献できるように」と見据えた。 

ヤクルト・高橋は1000万円増で更改「勝利数もイニング数も今年以上の活躍を」

ヤクルトの高橋が16日、東京都内の球団事務所で1000万円増の年俸1700万円で契約を更改した。京都・龍谷大平安高から入団4年目の今季は先発の一角を担い、20試合に登板して4勝6敗、防御率5.76で「来年は勝利数もイニング数も今年以上の活躍をしたい」と飛躍を期した。

daily-sportsより

ヤクルト・高橋奎二が1000万増でサイン「長いイニングを投げられるように」

ヤクルト・高橋奎二投手(22)が16日、東京都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1000万増の1700万円でサインした(金額は推定)。
今季は開幕ローテ入りを果たし、20試合で4勝6敗、防御率5.76。シーズンを通してほぼ先発ローテを守り「1年間、1軍で投げたことを評価していただいた。1軍を経験できたことは大きい」と収穫を口にした。今季の投球回数は95回1/3で、5回を投げきれなかった試合も多く「いらない四球が点に絡んで、5回持たない。長いイニングを投げられるようにしたい」と課題を自覚。オフは体幹や尻回りの強化に時間を費やしていることを明かした。
来季の目標は「今年以上の活躍はしたい」と控えめ。「七、八、九回と投げられるようになれば、規定投球回も見えてくる」と口元を引き締めた。

この世のすべての仕事が 共同作業であり、
誰かと一緒に営んでいくものなんだ。
そのことを若者、特に優秀な若者には
皮膚感覚で理解してほしい。

(高橋伸夫さん)

自分の目指すところをはっきり自覚し、
たゆまぬ前進をする者、自分の目的に対する
手段を知ってそれをとらえ利用することを
知っている人間は、尊敬に値する。

(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

理想的な成績の伸ばし方は、
壁にちょこちょこあたってその都度、
乗り越えていくこと。右肩上がり一辺倒でいくと、
ちょっとしたつまずきで急降下する危険が多い

(ドラゴン桜)

村上君。上がったねぇ♡
結果出した時ぐらいは、大盤振る舞いしてもらわないとね。
ひとりだけフル出場したし、新人王だしね。
バレが居なくなっちゃったから、来年マークが厳しくなるけども
そんなの関係ない!!と言って打ちまくる村上君が見たい!!

奥川くんが来年1軍の試合投げるかどうかわからないけど・・
いや・・どこかの時期で投げてほしい。
村上君と山田君。どっちが先に奥川くんとお立ち台か。
どっちも見たいからお願いしますよ。

けーじ君は、大卒経由の同級生が入団しました!!
4年先にプロでやってるのだから97年生れ組を引っ張る存在になって
ほしいのと開幕投手を小川君と争ってくれませんか?
小川君も来年30歳だから。

青木さまにいしかー、村上君も更改終わったぞ!!
残る大物さん・・山田君と小川君か。どっちが先だ!?!?
バレが出てくのは仕方ない。あきらめよう。
山田君が残らなかったら・・。
チームが残さなかったら、残せなかったら冷静でいられる自信ない(ノД`)・゜・。
青木さまが2011年にポスででていく!ってなったときなんてもう
しばらく凹んでいた。もう帰ってこないって思っていたからね。

山田君もね・・高津さんに奥川くん指名をイチ押ししてて、
「後ろで守りたい♬」とか言ったんだから。
「ばいばい」なんてだめです♡
そうねぇ・・黒田長政-母里太兵衛みたいになってほしいかな。

追記
全く関係ないんだけど
けーじ君って97年生まれ→1997.5.14。
貴源治関と同い年なのだが、誕生日が1997.5.13。1日違い!
山田君(1992.7.16)北勝富士関(1992.7.15)←やっぱこれ♡1日違い!

村上君(2000.2.2)納谷くん(2000.2.14)双方2月生まれ。

(関連記事リンク)
ヤクルト・村上、来季目標は3割30発100打点!高卒3年目球団史上最高4500万円
ヤクルト村上、5.6倍増の4500万円!ゴジラ松井に次ぐ高卒3年目高額年俸
ヤクルト・村上 来季本塁打1本につき熊本城復旧に寄付 大幅昇給463%増で更改
ヤクルト村上、高卒3年目野手で松井に次ぐ高額年俸
【ヤクルト】19歳・村上、球団2番目の463%増4500万円!アーチで熊本城に寄付

ヤクルト・高橋、1000万円増!1700万円で更改

(12/20)
ヤクルト・高橋 勝負の5年目へ オフは体幹徹底強化「長いイニングを」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.22 11:44:26



© Rakuten Group, Inc.