1843197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.01.22
XML
カテゴリ:Swallows


共同通信より

ヤクルト、2年ぶり主将に青木 高津監督が指名

ヤクルトの高津監督は22日、今季の主将に青木を指名したと明らかにした。昨年末に電話で打診して快諾されたそうで「何かを特別にやってほしいわけではない。普段どおりでキャプテンシーは発揮してくれる」と38歳のベテランに期待を寄せた。チームが主将を置くのは2年ぶり。「キャプテンがいた方が現場がうまく回ると思って僕が判断した」と説明した。

nikkansports.comより

ヤクルト主将は青木「快く承諾してくれた」高津監督

ヤクルト高津臣吾監督(51)が21日、今季のキャプテンに青木宣親外野手(38)を指名したことを明らかにした。都内で行われた12球団監督会議に参加後、発表した。昨年12月に、青木に電話をして話し「快く、承諾してくれました」と明かした。ヤクルトは、昨季はキャプテンを置いていなかった。
青木は、03年ドラフト4巡目でヤクルト入団。メジャーを経て18年から古巣に復帰し、チームの精神的支柱となっていた。オフには、村上、中山、西浦、上田らとともに米ロサンゼルスで自主トレを行うなど、若手の指導役も担っている。

sanspo.comより

ヤクルトD1位・奥川、寒さに負けずメニュー消化
「動き出したら全然大丈夫」


ヤクルトの新人合同自主トレーニングが22日、埼玉・戸田球場で行われた。寒風が吹き最高気温6度と冷え込んだが、ドラフト1位・奥川恭伸投手(18)=星稜高=は時折笑顔も見せながらメニューを消化した。
「寒かったです。でも、石川だと毎日これぐらいなので。動き出したら全然大丈夫です」
右肘に軽度の炎症が見られるため、この日もノースローの一部別メニュー調整。通常は一塁側ベンチ前で行われる体幹などのフィジカルトレーニングのメニューは、体を冷やさないためかベンチ横の室内で行われたが、ランニングメニューでは同期とともにしっかりと走り込んだ。
高校時代は「しっかりと体を温めるというのと、オフシーズンなので基礎体力ということでアップを長めにやっていました」と振り返った奥川。厳寒の北陸育ちらしく、寒さに負けず汗を流す。

やります!と言ったアナタが責任者。
(作者不詳)

人は、立場についてくるのではない。最終的には、
その人の人柄についてくる。

(作者不詳)

誰にも叱られない地位はどんなに
責任があるものか、どんなに苦しいものであるか
ということを、今度ようやく了解した。

(山本有三)

リーダーシップの本質は 1.リーダーシップを仕事とみること。
2.リーダーシップを責任と考えること。
3.信頼が得られること。

(ドラッカー)

山田君じゃなくて、青木さまなのね。
ずいぶん前の記事で「立候補禁止」とか言ってた気がするから
そのときには青木さまに決めていたんでしょうね・・。
大学野球みたいに副将を山田君にやらせたらいいのに。
でも、投手陣は誰が引っ張るの?いしかーなのか小川君なの?

高津さんも電話で口説いたとか・・
選手会会長を嶋さんに頼んだ新井貴浩さんか?^_^;
やるって言ってくれなかったら、この電話切らないぞ!!とか言ってたり
してませんかねぇ。

いよいよ明日、キャンプの振り分けだわ。
奥川くんは二軍であろうので、沖縄観光の新人ちゃん参加は
大卒トリオだな・・。
いしかーとりょーたのベテランコンビと嶋さんはどっちに行くのだろう。
奥川くんがいるほうに行くのかなぁ。

(関連記事リンク)
ヤクルト・青木、キャプテン就任!高津監督が直電指名「お前じゃないと駄目だ」
38歳青木 ヤクルト主将に!高津監督指名に快諾、08年宮本慎也に並ぶ野手最年長
ヤクルト高津監督「お前じゃなきゃダメなんだ」新主将に最年長・青木を指名

ヤクルトD1・奥川、2軍スタート決定的 23日キャンプメンバー振り分け
ヤクルト奥川、極寒で室内メニュー「アップ長めに」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.23 19:40:41



© Rakuten Group, Inc.