1843191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.01.23
XML
カテゴリ:Swallows


スポニチより

ヤクルト、ドラ2吉田ら大卒3投手がキャンプ1軍スタート
高津監督はローテ入り期待


ヤクルトは23日、1・2軍監督コーチミーティングを都内の球団事務所で行い、キャンプメンバーの1軍・2軍の振り分けを行った。新人ではドラフト2位・吉田大喜投手(22=日体大)、同3位・杉山晃基投手(22=創価大)、同4位・大西広樹投手(22=大商大)の大卒3投手が沖縄県浦添市で行われる1軍キャンプスタートとなった。高津監督は「期待は大きい。ローテーションに入って欲しい」と期待した。

sanspo.comより

ヤクルト・奥川は2軍スタート 右肘炎症で高津監督「キャンプ中1軍はない」
ヤクルトは23日、東京都内の球団事務所でスタッフ会議を開いてキャンプの1、2軍メンバーを決め、右肘に軽い炎症があるドラフト1位ルーキー奥川恭伸投手(石川・星稜高)は、宮崎県西都市での2軍でスタートすることになった。高津臣吾監督は「ノースロー調整が続いている状態。キャンプ中に1軍に呼ぶことはない」と語った。新人では2位の吉田大喜投手(日体大)、3位の杉山晃基投手(創価大)、4位の大西広樹投手(大商大)が沖縄県浦添市での1軍でスタートする。新主将の青木宣親外野手や山田哲人内野手も1軍で始動する。

nikkansports.comより

ヤクルト奥川を「2月中に呼ぶことはない」高津監督

右肘の軽い炎症でノースロー調整中のヤクルトドラフト1位奥川恭伸投手(18=星稜)の春季キャンプ2軍(宮崎・西都)スタートがスタッフ会議で決定した。徐々に強度を上げていく予定で、高津臣吾監督は「2月中に(1軍に)呼ぶことはない」と明言。新人合同自主トレに参加した奥川は、鏡の前で投球動作を確認。トスでのバント練習に時間を割いており「上手になってきました。(高校でも)ノースローでやっていた時期もあるので、心配はしていません」と明るく話した。

スポーツ報知より

【ヤクルト】ドラ1奥川の2軍キャンプスタートが決定 スタッフ会議で振り分け

ヤクルトは23日、都内の球団事務所でスタッフ会議を行い、今春のキャンプの1、2軍振り分けなどを決めた。新人では右肘の軽い炎症でノースロー調整中のドラフト1位、奥川は宮崎・西都で行われる2軍、同2位の吉田喜、3位の杉山、4位の大西は沖縄・浦添での1軍スタートが決まった。最終的なメンバーは24日に発表される。高津監督は「奥川は今、現時点でノースロー調整が続いていますので、(1軍には)投げられるメンバーを連れて行こうと、今回は西都スタートになりました。段階をしっかり踏んで、投げる準備をしっかり作って、徐々に始めてくれたらいいと思います」と説明。また、2年目の中山、浜田の初の1軍スタートも明らかにした。

【ヤクルト】ドラ1奥川が村上とついに初対面「大きかったです」

ヤクルト・奥川恭伸投手(18)=星稜高=が23日、埼玉・戸田市の室内練習場で行われた新人合同自主トレに参加。米国での合同自主トレから帰国したばかりの村上と寮で初対面したことを明かした。この日は雨天のため、屋内での調整。右肘の軽い炎症で16日からノースロー調整を続けており、体幹トレーニングやノック、投球フォームの確認などを行った。2学年上の村上との対面が実現したか問われ「朝会いました。あいさつしました。大きかったです。村上さんと中山さんと今日初めてで、どっちも(大きかった)」と笑顔で振り返った。
村上も17年のドラ1。入団時は先輩のサポートを受けてきたため、昨年末に「ピッチャーと野手でなかなか一緒にならないかもしれないですけど、わからないことがあれば気軽に話しかけてくれたらと思います」と約束していた。

あの沈む夕陽が私なら、明日の朝日はお前だ!
(ウルトラマンレオ)

親方や師匠が「これをやれ」といったことには、
そこから身につけるべきなんらかのものがある。
「やれ」といわれたことは素直にやる。
その意味を考えながら修行を続ける。
これができないと、いい職人にはなれない。

(きもとえいこさん)

お前のことを知ってるわけでもなきゃ、
自分のために何かしてくれるわけでもない。
無責任な他人の言葉に、振り回されることはないんだよ。

(漫画『彼氏彼女の事情』)

お前の道を進め。人には勝手なことを言わせておけ
(ダンテ)

自分で選んだ「生き方」をしている人は、
なにかつらいこと、苦しいことがあっても、
決して他人のせいにすることありません。
愚痴は出ないのです。

(きもとえいこさん)

どんなに苦しい試合でも焦らないために
いま苦しみなさい。追い込まれた経験がない者は
決して強くはならないわ

(ちはやふる)

長所も短所も一切含めた自分自身を知れ、
そうすれば甘言に身を誤らせない。
甘言は変じて警告となり、謙遜の勧めとなり、
人生の道案内となる。
甘言を弄する者が最もほめそやすところにこそ、
自分の最大の欠点が隠れているからだ。

(マーティン・タッパー)

奥川くんはノースロー継続中で投げてないし、1軍はないなと
思っていたのでこれでいいと思いましたが
個人的には高津さん&隆さんがそばで見てほしかったから
うまくいかないものですね。(2軍の投手コーチは責任重大!)
1軍はレギュラークラスが集結してるから、たくさん解説者も来るし
いろんなこと言う。張り切っちゃってパンク・・ってのはありそう。
アピールしなければならないし、戦力になってもらわなければ
ならない大卒入団のお兄さんたちが1軍スタートでいいよ。

ただ。奥川くんは久しぶりに現れた高卒ドライチ投手(甲子園準優勝投手)
の人気者なので、球団が「早く使え、投げさせろ!」っていう
プレッシャーをかけそうなのが怖い(これはやめて!と思うけど
衣笠さんと小川GMだからなぁ・・わがんねんだよねぇ・・)
1軍2軍の投手コーチが防波堤になれるかどうか。

>2学年上の村上との対面が実現したか問われ
>「朝会いました。あいさつしました。大きかったです。
>村上さんと中山さんと今日初めてで、どっちも(大きかった)」
>と笑顔で振り返った。


19歳(村上君)と18歳(奥川くん)。
まさに「未来のエースと四番」の運命の出会い!(が戸田寮かぁ・・うむ)
小川君が新人王獲ったとき、彼の投げる試合でバレが16発HR打った。
そういうのを奥川くんと村上君で見たいのです!
スワローズが誇る二人になったらいいな・・いや・・絶対になろう♡
神宮球場でのお立ち台楽しみにしています!!
なんだか書いててわくわくしてきた(^_-)-☆ 

二人と会った感想が「大きかったぽっ」って・・
でかい相手と対戦した炎鵬関みたいな感想だぞ、奥川くん!
奥川くんも炎鵬関も石川県出身だったね。

(関連記事リンク)
ヤクルト・奥川、2軍スタート決定
ヤクルト・ドラ1奥川を守れ!ファン殺到に備え宮崎・西都市“厳戒態勢”
ヤクルト高津監督 ドラ1奥川は春季C2軍スタート 2月中の1軍昇格も否定
【ヤクルト】奥川の2軍スタート正式決定…高津監督「段階を踏んで」無理させない

再建の柱となる3本のヤ!ヤクルト、大卒新人右腕キャンプ1軍決定


1/24の記事

共同通信より

ヤクルト奥川、2軍スタート ドラフト1位、「予想していた」

ヤクルトは24日、キャンプの1、2軍メンバーを発表した。右肘に軽い炎症があるドラフト1位新人の奥川(石川・星稜高)は宮崎県西都市での2軍でスタートすることになり「予想できていたことなので残念という気持ちはない。シーズンに入ってからでも1軍に上がれるように頑張る」と前向きに語った。昨年の新人王の村上や山田哲、楽天から加入した嶋ら43人が沖縄県浦添市での1軍に入った。腰を負傷していた川端はオフに手術したため不参加となった。

nikkansports.comより

奥川は2軍スタート ヤクルトキャンプメンバー一覧

ヤクルトは24日、2月1日から始まる春季キャンプのメンバーを以下の通り、発表した。

【1軍】43人

◆投手 石山、中尾、高梨、大下、清水、寺島、石川、近藤、星、イノーア、坂本、吉田喜、小川、
クック、杉山、マクガフ、梅野、スアレス、大西、高橋、五十嵐、今野、長谷川

◆捕手 西田、松本直、嶋、中村、古賀

◆内野手 奥村、山田哲、エスコバー、西浦、荒木、広岡、村上、吉田成

◆外野手 中山、塩見、青木、山崎、雄平、坂口、浜田

【2軍】26人

◆投手 奥川、原、山田大、市川、金久保、中沢、鈴木、久保、田川、風張、平井、山中、蔵本、ジュリアス

◆捕手 大村、井野、内山

◆内野手 藤井、宮本、太田、長岡、武岡、松本友

◆外野手 渡辺、上田、田代

※1月に腰の手術を行いリハビリ中の川端はキャンプ不参加。

スポーツ報知より

【ヤクルト】奥川が母校のセンバツ出場に喜びの声
「高校野球の甲子園大会でもう1回したい」


ヤクルトのドラフト1位、奥川恭伸投手(18)が24日、母校の星稜高のセンバツ出場決定を喜んだ。「もちろんうれしいです。2年生は春夏経験した選手がたくさんいる。優勝する力は十分あると思っているので優勝してほしいです」。自身は2年春から4季連続で出場。昨夏は準優勝に輝いた。「すごく楽しかったです。また行きたいと思います。高校野球の甲子園大会でもう1回したいなと思います」と戻れない時間を懐かしんだ。

あの沈む夕陽が私なら、明日の朝日はお前だ!
(ウルトラマンレオ)

親方や師匠が「これをやれ」といったことには、
そこから身につけるべきなんらかのものがある。
「やれ」といわれたことは素直にやる。
その意味を考えながら修行を続ける。
これができないと、いい職人にはなれない。

(きもとえいこさん)

お前のことを知ってるわけでもなきゃ、
自分のために何かしてくれるわけでもない。
無責任な他人の言葉に、振り回されることはないんだよ。

(漫画『彼氏彼女の事情』)

お前の道を進め。人には勝手なことを言わせておけ
(ダンテ)

自分で選んだ「生き方」をしている人は、
なにかつらいこと、苦しいことがあっても、
決して他人のせいにすることありません。
愚痴は出ないのです。

(きもとえいこさん)

どんなに苦しい試合でも焦らないために
いま苦しみなさい。追い込まれた経験がない者は
決して強くはならないわ

(ちはやふる)

長所も短所も一切含めた自分自身を知れ、
そうすれば甘言に身を誤らせない。
甘言は変じて警告となり、謙遜の勧めとなり、
人生の道案内となる。
甘言を弄する者が最もほめそやすところにこそ、
自分の最大の欠点が隠れているからだ。

(マーティン・タッパー)

昨日出ていた情報が「正式決定した」と出ました。

>シーズンに入ってからでも1軍に上がれるように頑張る

本人は“殊勝”に語るけれど、交流戦登板もないだろうなぁ・・。
前半戦にある程度投げていないと候補にもならないだろうから
フレッシュオールスターもないかも・・。もしかして五輪明けの晩夏か秋あたりか?
よしのりも2軍で8勝挙げてから1軍が8月の終わりで
結局6試合投げて2勝1敗(29回2/3)だった。
奥川くんにも出番来る。満を持して堂々と登場でいいのでは?

いしかー&りょーたコンビも嶋さんも1軍なのね・・。
ベテランだから2軍もあるのかなと思っていたけど違った。
濱ちゃんが1軍。山田君や青木さま、村上君と一緒にやることで
レベルアップしてくれたらいいなと思う。
そういや、スワに「濱田」&「松本」(ダウンタウン)も居るし
「吉田」&「松本」(TIM)も居るのか(;'∀')

(関連記事リンク)
ヤクルト、春季キャンプ1&2軍メンバー発表

ヤクルトD1位・奥川、2軍スタートも前向き
ヤクルト・奥川 投球再開は2月以降 センバツ出場の母校・星稜には
「春夏連覇が一番」とエール


ヤクルト奥川、母校星稜へ「優勝目指して頑張って」
ヤクルト・ドラ1奥川「バッティングがすごい」母校・星稜にセンバツV指令
星稜に新ゴジラ!ヤクルトD1・奥川イチ押しの中田達也、松井秀喜氏の系譜継ぐ

1/26の記事

nikkansports.comより

ヤクルト奥川「けん制は苦手です」前日休日は品川へ

ヤクルトのドラフト1位奥川恭伸投手(18=星稜)は26日、戸田球場で新人合同自主トレを行い、ノースロー調整を継続した。ノックを受けた後は、けん制の基本動作を反復練習。「けん制は苦手です」。走者を二塁に置いた状況を想定して、捕手のサインを見る時の姿勢を何度もチェックしながら、セットポジションからのスムーズなけん制を繰り返し練習した。
前日の休日は、奥川は5位長岡秀樹(18=八千代松陰)と連れだって都内へ出かけて気分転換に努めた。長岡は新宿を探索、奥川は品川へ出かけた後で新宿で合流。その後は、キャンプ中の移動に使うトートバックを購入した。長岡は「おそろいになりかけましたが、大丈夫でした」と、笑いながら2人の買い物の様子を説明した。

スポニチより

ヤクルトドラ1奥川、ノースロー調整続く
自主トレ終盤「気を引き締めて丁寧に」


ヤクルトのドラフト1位・奥川(星稜)が26日、埼玉県戸田市の2軍施設で新人合同自主トレに参加した。右肘炎症のためノースロー調整を続けており、ノックやランニングなどで汗を流した。春季キャンプ前の合同自主トレは29日までで「けがなくやっていこうと。慣れてくる時期なので、もう一回気を引き締めて一つずつ丁寧にやっていきたい」と見据えた。この日のメニューにはけん制の練習もあったが「(けん制は)苦手です。キャンプでもそういう練習があると思うので上手になりたい」と向上心を見せた。

daily-sportsより

ヤクルト奥川“最初で最後”の東京観光?野球に集中へ
「もう観光みたいなのはいいかな」


ヤクルトのドラフト1位・奥川恭伸投手(18)=星稜=が26日、最初で最後?の東京観光を笑顔で明かした。元気よく始まった第5クール初日。それでも奥川は「ちょっとだけ疲れましたね」と苦笑いだ。その真相はいかに-?。25日の休日に、ドラフト5位・長岡と一緒に新宿へ。初めての東京おでかけとなった。ただ、「電車とかも人がすごく多かったので」と苦笑い。東京の“洗礼”を浴びた。
寮での生活にも慣れ始め、体重は1キロ増加。筋肉量も少しずつ増えているという。好きなメニューは「ネギトロ丼がおいしかったです」と笑い、キャンプ前の最終クールについては「慣れてくる時期なので、もう一回気を引き締めて一つずつやっていきたい」と意気込んだ。
これから始まる東京ライフは、野球に専念する心構え。「用事があったら出掛けると思うんですけど、もう観光みたいなのはいいかなと。野球に集中?はい!!」と気持ちを切り替えた。

奥川くんにもニガテなものがあるのか・・。牽制が苦手??
完成度高いって言われてたから、何でもそつなくこなすんだと思っていたわ。

(関連記事リンク)
ヤクルト・ドラ1奥川が“新宿デビュー”「人が凄く多かった」
【ヤクルト】ドラ1奥川、ほろ苦“新宿デビュー”「電車とかも人がすごかった」

ヤクルトD5・長岡が快音「一球一球大切に」

1/27の記事

スポニチより

ヤクルト奥川、苦手克服へバント練習
「ちょっとずつうまくなってきている」


ヤクルトのドラフト1位・奥川恭伸投手(18=星稜)が27日、新人合同自主トレでバント練習に励んだ。バットと目を離さず、球の勢いを殺すことを意識。「苦手だったけど、ちょっとずつうまくなってきている。とても重要なこと。自分の勝敗にも関わってくる」と真剣な表情だった。奥川は右肘に軽度の炎症を抱えるため、少なくとも1月中はノースローで調整することが決まっている。2月1日からは宮崎県西都市で行われる2軍キャンプに参加する。

sanspo.comより

ヤクルトD1・奥川、みっちりバント練習「とても重要なこと」

ヤクルトの新人合同自主トレーニングが27日、埼玉・戸田球場で行われた。ドラフト1位・奥川恭伸投手(18)=星稜高=は、室内練習場で行われた「得意ではないです」というバントの練習に熱心に取り組んだ。一球一球、真剣にバットに当てた。投手も打席に立つセ・リーグでは、投手のバント成功の可否は重要となってくる。奥川自身も「とても重要なことだと思います。チャンスで回ってきたときに送れるか送れないかとか。そういったところで自分自身の勝敗にも関わってくると思うので、自分で自分を助けられるように、そういうこともしっかりやっていきたいと思います」と口にした。

ヤクルトD2・吉田大、初の本格投球「思っていたよりも投げられた」

ヤクルトの新人合同自主トレーニングが27日、埼玉・戸田球場で行われた。ドラフト2位・吉田大喜投手(22)=日体大=が初めて捕手が座った状態で本格投球。変化球も含めた21球を投げ、手応えを口にした。「寒さもあったり、初めてというのもあったんですけど、自分が思っていたよりも投げられたので、そこはよかったかなと思います」
白い息を吐きながら、最速151キロ右腕はミットを鳴らした。大学の1学年先輩で、昨季の西武のドラ1右腕・松本のツーシームをヒントにした決め球、スプリットなど全5球種の変化球も投球。「キャンプ前までに(捕手を)座らせて投げたいと思っていた。調整していい形でキャンプに入れたらと思います」と振り返った。同期入団で同学年の同3位・杉山(創価大)、同4位・大西(大商大)もともにブルペン入り。「同期入団でいいライバルだと思うので、あまり周りは気にしないようにしているんですけど、いい刺激になるようにお互い頑張っていきたいと思います」と口にした。
25日の休養日には杉山と表参道に出向き、散髪したという吉田喜。「表参道に行けばとりあえず当たりかなと思って」と表参道で髪を整えた理由を明かし、報道陣の笑いを誘った。

いしかーがバント巧いよ。やって魅せてもらったらいいのに(;^_^A
ピッチャーはバント決められないと次の回の投球でピンチになるの何度も見たわ。

ドラ2の吉田君記事がキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!ってな感じ。
ドラ1が奥川くんだからね(^^ゞ どうしてもドラ2以下のお兄さんたちが
地味な扱いになっちゃうのが、なんともね・・
期待しているので怪我の内容に頑張ってください!!

前日の貴景勝関の負けで凹んでいたが、奥川くん記事で癒された(´∀`*)。
ありがたかったです。
〇〇が得意とか好きとか苦手とか日常のなーんでもないことが記事になってる。
いい感じで調整できているのでしょうね!

(関連記事リンク)
ヤクルト・奥川、バント特訓「自分を助けられるよう」
ヤクルト・ドラ1奥川 “バント職人”宣言
【ヤクルト】ドラ1奥川、2.1もノースロー

ヤクルトD2・吉田喜がブルペン入り、初めて捕手座らせ投球
ヤクルト・ドラ2吉田 捕手座らせ29球「自分が思っていたより良かった」

ヤクルト・五十嵐 名球会「特例枠」目指す 日米通算905試合登板
ヤクルト・五十嵐、ハワイ“山登り”で持久力鍛えた!「普段にない刺激を」

1/28の記事

nikkansports.comより

ヤクルト奥川、体重は「無理やり増やしません」

ヤクルトドラフト1位奥川恭伸投手(18=星稜)が体重について「無理やり増やしません。自然に増えていけばいいと思います」と言い、トレーニングしながら少しずつ増量する考えだ。
新人合同自主トレは81キロで入り、今は82キロ前後で増減中。朝、練習後、入浴前の3回計測。ちなみに食べたいものは「スイーツです。ケーキは好きですし和でも洋でもどちらもスキです」。18歳の食べ盛りは甘いものが大好物だ。

「今日の奥川くん♡」みたいになってる最近の記事。

(関連記事リンク)
ヤクルトD1・奥川、“プロ仕様”ボディーに!太りにくい体質だけど体重1キロ増
ヤクルト・ドラ1奥川 課題の体重は“自然増”「やることをやっていれば増えてくる」

ヤクルト・山田哲が先乗り沖縄入り!キャンプ10年目は「頭使って」「感じて」貪欲に!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.29 19:15:29



© Rakuten Group, Inc.