1843492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.03.27
XML
カテゴリ:Swallows


スポーツ報知より

【ヤクルト】ドラ1奥川恭伸が日本ハム・荒木大輔2軍監督と初対面
背番号「11」の大先輩


ヤクルトのドラフト1位、奥川恭伸投手(18)が27日、2軍本拠地の戸田球場で日本ハム・荒木大輔2軍監督(55)と初対面を果たした。
甲子園のスターで、ヤクルトの背番号「11」という共通項を持つ2人。練習試合前に球団関係者を通じてあいさつすると、握手しながら「おー、おー」と笑顔で激励された。荒木監督について「知っています。早稲田実業です。11番です。(ファン殺到を避けるために神宮球場とクラブハウスを結ぶ)トンネルがあるんですよね。頑張ってと言われました」と笑顔を浮かべた。
この日は1、2軍が合同練習。高津監督らが見守る前で片膝立ちの捕手を相手に26球の「立ち投げ調整」を行った。力の入った高津監督も「ピッチングじゃねえのか、そんなに投げるんだっていうぐらい、それぐらい状態がいいのかなと勝手に思ったし、すごくいい球を投げていると思います」と声を弾ませた。

笑顔は、買うことも、強要することも、
借りることも、盗むこともできない。
無償で与えて初めて値打ちが出る。

(デール・カーネギー)

カワイイ顔には必ず何かが隠れてる
(『銀魂』)

惚れた男より、惚れられた男。
(ドラマ『君たちに明日はない』)

目を奪うほど美しいものがいつも善いものとは限らない。
しかし、善いものはいつでも美しい。

(ランクロ)

美とはなにか?『それはある種の衝撃だ』という。
見る者がぼう然とする あるいは度肝をぬかれる 
そういう非凡な要素がないと、人は美しさを感じない。

(エースをねらえ 千葉鷹志)

人は誰だって褒めて貰いたい、
自分を見守っていて貰いたいと思うんですよ。
それが自信につながって行くんです。

(3年B組金八先生)

親方や師匠が「これをやれ」といったことには、
そこから身につけるべきなんらかのものがある。
「やれ」といわれたことは素直にやる。
その意味を考えながら修行を続ける。
これができないと、いい職人にはなれない。

(きもとえいこさん)

才能というのは、
触発してくれる人がいて初めて花咲くものです。

(星野 哲郎さん)

お前のことを知ってるわけでもなきゃ、
自分のために何かしてくれるわけでもない。
無責任な他人の言葉に、振り回されることはないんだよ。

(漫画『彼氏彼女の事情』)

お前の道を進め。人には勝手なことを言わせておけ
(ダンテ)

荒木さんはすごかったんだよー。^_^;
奥川くんも人気者だからその荒木トンネルを使うかもしれないね。

>この日は1、2軍が合同練習。

いつもの年であれば、もうこの時期は開幕してる時期。
コロナのことがあり開幕が遅れているので1軍と2軍が一緒に練習。
奥川くんにはいい刺激になっているかもしれません。
高津さんも奥川くんをじっくりと見られるのが嬉しそうだ。

(関連記事リンク)
ヤクルトD1・奥川、“荒木トンネル”興味 新旧11番が対面
ヤクルト・奥川、9度目ブルペンで手応え25球 日本ハム・荒木2軍監督
「清宮との対戦楽しみ」

ヤクルト奥川「感覚を」ブルペンで志願の立ち投げ

ヤクルトD1・奥川、ブルペン見送り「仕方ないです」 次回日程も白紙
ヤクルトD1・奥川、実戦デビュー5月上旬に延期…当初4月中旬も

ヤクルト奥川ブルペン最多71球、4月中に実戦練習
【ヤクルト】奥川恭伸プロ入り最多71球…自主練習で久々ブルペン

ヤクルトD1・奥川、未曽有の事態に戸惑いも「早く満員の神宮で投げたい」
デビューはいつに? ヤクルト・奥川
「一日も早く当たり前の生活が戻ってくることを祈るばかりです」

【ヤクルト】ドラ1奥川恭伸、戸田球場で自主練習
「満員の神宮球場で投げられるように」

ヤクルト1位奥川、満員神宮で登板「1日でも早く」
「プロ1年目で世界がこのような事態になってしまい、正直に戸惑いが…」
ヤクルトのドラ1・奥川恭伸が現在の心境吐露


↑の記事にあるけど、
奥川くんの口から「一日でも早くヤクルトファンで満員の神宮球場で投げられるように」
という言葉が聞けてうれしい(^o^)
ドラフトで指名されたときに笑顔無しの硬い表情だったことから、
喜んでないぞ!とかヤクルトから指名されて困ってるんじゃないの?とか。
ネガティブなこと言われてて哀しかった。
当てた高津さんに加えていしかー、山田君、青木さま、りょーたさんも
喜んだと記事で見た。迎えるスワローズの兄貴たちは歓迎していたよ。

奥川くんが神宮で投げて勝って・・高津さんやチームメイトのおにいちゃんたちから
祝福されるとこが見たい♡

【持ち回り編集長】記者と2人だけの動画チェックで見えたヤクルトD1・奥川の「再現力」
オーロラビジョン ヤクルト・奥川恭伸 進化を続ける未来のエース/飛び出せ!イチ推しルーキー

ヤクルトD1・奥川、“実戦登板”解禁へ ブルペン最多84球でクリア
【ヤクルト】ドラ1奥川恭伸、予定前倒しでプロ最多の84球
ヤクルト奥川が急きょブルペン入り プロ最多84球

↑奥川くん、80球超え(84球!)。
小さな炎症発見で投げちゃダメ!だった日々からよくぞここまで・・
コロナ自粛さえなけりゃ・・実戦に入れそうなのに。恨めしいね。
でもそんな忍ぶ日々さえも奥川くんは、自分の財産にしそうです。

【スワローズフィルム(10)】黄金ルーキー・奥川恭伸、春季キャンプでの『笑顔』をお届け

↑癒されますね(^^♪
奥川くんの笑顔ってまさにこれ↓

笑顔は、買うことも、強要することも、
借りることも、盗むこともできない。
無償で与えて初めて値打ちが出る。

(デール・カーネギー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.10 21:48:23



© Rakuten Group, Inc.