1843485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.05.07
XML
カテゴリ:Swallows


共同通信より

ヤクルト村上「五輪もWBCも」 日本代表入りへ意欲

ヤクルトの村上宗隆内野手が7日、テレビ会議アプリで取材に応じ「来年は東京五輪もワールド・ベースボール・クラシック(WBC)もあるので、どちらも出たい」と日本代表入りに意欲を示した。
熊本・九州学院高からドラフト1位で入団して3年目。昨季はチームでただ一人、全試合に出場し、36本塁打、96打点をマークした。日本代表には昨春のメキシコとの強化試合で選ばれた経験がある。WBCと五輪で代表になるためには「今年開幕したらしっかり結果を残さないといけない」と表情を引き締めた。新型コロナウィルスの影響で全体練習は中止となっている。

時事通信より

ヤクルトの村上「強いスイングを」 延期された五輪へも意欲

昨年セ・リーグ新人王に輝いたヤクルトの村上宗隆内野手は7日、埼玉県戸田市での自主練習後にオンライン取材に応じた。新型コロナウィルスの影響で開幕が見通せない中、打撃練習などに励み、「試合がなくて難しいが、今は遠くに飛ばすこと、強いスイングをするように心掛けている」と腕を磨いている。
昨季は高卒2年目以内で最多に並ぶ年間36本塁打を放った20歳。体づくりのため体重を増やし、寮では過去の映像も見返している。延期された東京五輪を見据え、「結果を残さないと選ばれない。来年はワールド・ベースボール・クラシックもあるので、どっちも出られたら」と意気込んだ。 

目標が達成されるまでは、人間は努力する必要
があるのである。自分の立てた目標がそのとおりに
実現されるのを見るべきなのである。

(ブッダ)

自分の信じること、こうだと思うことに、
わき目もふらず突き進むだけだ。

(岡本太郎さん)

長所も短所も一切含めた自分自身を知れ、
そうすれば甘言に身を誤らせない。
甘言は変じて警告となり、謙遜の勧めとなり、
人生の道案内となる。
甘言を弄する者が最もほめそやすところにこそ、
自分の最大の欠点が隠れているからだ。

(マーティン・タッパー)

今日の取材対象は村上君だねダブルハート
スワローズ記事は村上君のがどどっと出てる!!

>結果を残さないと選ばれない。

そうなんですよー。同じ守備位置に他球団の比較対象選手が居ると
印象度で負けてします。
自分のひいきチームからおさむらい選手が出てくれるとうれしい。けれども
結果が出せなかった日には・・もうねぇ・・。ただただ悲しくなる。
打てないと針の筵だよ・・(つд⊂)エーン。


(関連記事リンク)
ヤクルト・村上、ダブル世界一だ 来年WBCも五輪も「出られたら」
ヤクルト・村上 東京五輪&WBC“ダブル出場”に意欲「どっちも…思いすごくある」
ヤクルト村上長打連発「どっちも」五輪&WBC意欲
ヤクルト・村上 WBC&五輪どっちも出たい!開幕不透明も今季活躍が絶対条件
五輪延期で来年の目標がWBCとの2つに…
ヤクルト村上「どちらも出たい。そのためにも今季は結果を残さないと」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.08 19:07:16



© Rakuten Group, Inc.