1843624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.05.13
XML
カテゴリ:Swallows


共同通信より

ヤクルト小川「スイッチ入る」 6月後半開幕の目標決定を歓迎

ヤクルトの小川泰弘投手が13日、テレビ会議アプリで取材に応じ、セ、パ両リーグが6月後半に開幕を目指すと決めたことを受け「日程が決まっていけば気持ちのスイッチを入れられる。本当は開幕までに4試合は投げたいが、工夫して実戦感覚をつかんでいきたい」と歓迎した。
自主練習が続いた4月は開幕のめども立っていなかったため、強度の高いランニングで体を追い込んだという。「今は柔軟性を出しながら体の機能を整えている。遠投も増やし、球の強さを感じている」と自らを高めながら実戦の再開を待っている。開幕投手争いに敗れたが「開幕したら一つでも多く勝つ」と気持ちを新たにしていた。

時事通信より

ヤクルトの小川「気持ちのスイッチ入る」

ヤクルトの小川は13日、公式戦開幕日の目標が6月中旬から下旬となったことを受け、オンライン取材で「気持ちのスイッチが入る。練習の内容も変え、実戦に近づいていける」と、生き生きとした表情で話した。今は週2度程度の投球練習に加え、遠投を多めに行うことで球に強さが増したと実感。開幕までに、実戦で「できれば4試合投げたいが、3試合かな」と話した。
自宅で過ごす時間も増え、自炊や英語の勉強に励んでいるという。今年の開幕投手の座は石川に奪われたが、「悔しさを糧にし、一つでも多く勝ちたい」と意気込んだ。 


目の前にチャンスがあるのに、飛び込まないやつがどこにいる。
(ドラゴン桜)

「できなくてもしょうがない」は、
終わってから思うことであって、
途中にそれを思ったら、絶対に達成できません。

(イチローさん)

目標が達成されるまでは、人間は努力する必要
があるのである。自分の立てた目標がそのとおりに
実現されるのを見るべきなのである。

(ブッダ)

大事なのは、どこで学ぶかではない。何を学ぶかです
(大河「八重の桜」新島襄)

自分の信じること、こうだと思うことに、
わき目もふらず突き進むだけだ。

(岡本太郎さん)

確認、実行、さらに応用手にした武器を自分のものに
(ダイヤのエース)

この日の取材対象は小川君ですね!

>開幕投手争いに敗れたが「開幕したら一つでも多く勝つ」
>と気持ちを新たにしていた。


あれ?小川君は諦めちゃったのか??
けーじ君は、諦めてないみたいだぞ!!!

そうそういつまでもいしかーさん頼みじゃだめじゃない?
22歳でプロ入りした小川君ももう今年で30歳。
このまま小川君がいしかーの後塵を拝してる間に
奥川くんが抜きそうなきがするんで・・。
いしかーのあとに小川君を挟まずにいっきに奥川くんに禅譲とかね。

(関連記事リンク)
ヤクルト・小川、巣ごもり自分磨き 料理の腕アップ!英語も習得中
ヤクルト・ライアン 最短6.19開幕見据え「気持ちのスイッチも入れていきます」
ヤクルト小川「3試合ほしい」開幕前の調整登板希望
ヤクルト・小川 新兵器ツーシーム「使える」開幕投手譲るも巻き返しへ闘志
ヤクルト・小川 得意料理は「チキンストロガノフ」
【ヤクルト】小川、おうち時間で英語勉強「野球が終わってからでも生きてくると
思って」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.14 17:40:41



© Rakuten Group, Inc.