1842956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.07.20
XML
カテゴリ:Swallows


スポーツ報知より

【ヤクルト】イースタン・リーグの楽天戦先発のドラフト1位・奥川恭伸は2回2/3を2失点に「球が高かった」

ヤクルトのドラフト1位・奥川恭伸投手(19)は、プロ4試合目の登板で最長となる2回2/3、40球を投げて5安打3奪三振、3失点。初回、前巨人の和田恋外野手(24)に2ランを浴びて、4試合目で初めて失点した。勝敗はつかなかった。試合後は「全体的に球が高かったです。いつもよりシュート回転の球が多かった。今日の反省を生かしてしっかりと次につなげたいです」と次回登板での雪辱を誓った。

nikkansports.comより

ヤクルト奥川、プロ初被弾で初失点「球が高かった」

ヤクルト奥川恭伸投手がプロ初被弾で初失点した。イースタン・リーグ楽天戦で4度目の先発。1回2死三塁から和田に外角高めの直球を右越え2ランとされ、苦笑いを浮かべて頭をかいた。3回1死二塁で、昨夏甲子園で対戦した黒川を空振り三振に仕留めたところで目標の40球に達して降板した。プロ入り後の実戦ではカーブを初解禁。自己最長の2回2/3を投げて5安打3奪三振3失点。最速は152キロだった。「球がちょっと高かった。真っすぐの制球で苦しい投球になってしまったので、そこさえ変えれば良くなる」と反省した。

いまある時間を自分の「技」を磨くために
費やすことで、それから先、自分にも人にも
評価される人生を送れるのです。

(きもとえいこさん)

失敗しても、反省する所はして、
日が変わったらしっかり忘れる。
プロとはそういうものだと思います 。

(古田敦也さん)

いいか 勝敗をわけるのは いつでもたった1球だ
(エースをねらえ 宗方仁)

与えられた役を磨き上げるだけ
(朝ドラ「エール」夏目千鶴子)

誰よりも私には輝く星 ほら 夜明け前の空
時に私の後ろに 光る星
朝も夜もずっとそこにある 暗闇に響け 一番星

(星影のエール GReeeeN)

笑顔は、買うことも、強要することも、
借りることも、盗むこともできない。
無償で与えて初めて値打ちが出る。

(デール・カーネギー)

カワイイ顔には必ず何かが隠れてる
(『銀魂』)

惚れた男より、惚れられた男。
(ドラマ『君たちに明日はない』)

目を奪うほど美しいものがいつも善いものとは限らない。
しかし、善いものはいつでも美しい。

(ランクロ)

美とはなにか?『それはある種の衝撃だ』という。
見る者がぼう然とする あるいは度肝をぬかれる 
そういう非凡な要素がないと、人は美しさを感じない。

(エースをねらえ 千葉鷹志)

あらあら・・某サイトじゃぁ被弾&失点しただけで大騒ぎだった(^_^;) 
内容どうだったのかと思ったら、
3回途中(2回2/3)を3失点の40球か。
3回投げ切らせずに降りたってことは球数優先でしょうかね。
イニング、失点に目が行ってしまうのですが、「四死球0」だね。
どんな投手だって打たれるのだから別にいい。
「四球出して走者ためてどかーん!」で「3失点」じゃないんだし。
打たれても四球で自滅するタイプではないのはいいな♡

降りた後のコメントから推察するに、今は何かを試していたのでしょうか。
結果に一喜一憂するのは1軍に上がってからにします。
2軍でいくら好投しても1軍来てぼこぼこなら意味がないので・・。

奥川くんから1発放り込んだ和田恋君ですが、
こののち・・奥川くんが1軍でばりばりの主戦投手になったときに
「あの奥川からホームラン打ったことあるぞ!!」ってなことになるのかな?

(関連記事リンク)
ヤクルトD1位・奥川、手応え40球 初被弾初失点も見せた修正力
ヤクルト・ドラ1奥川 “洗礼”プロ初失点&初被弾「中身がダメだった」
【ヤクルト】ドラ1奥川恭伸、初被弾&初失点も初カーブに手応え
「投球の幅が広がってくる」

ヤクルト・ドラ1奥川 被弾でプロ初失点 3回途中5安打3失点「次に生かしたい」

巨人が唯一警戒 ヤクルトで着々と進む奥川恭伸の育成計画





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.21 19:55:46



© Rakuten Group, Inc.