1843651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.07.25
XML
カテゴリ:Swallows


スポニチより

ヤクルト・川端「正直、足が震えてました」腰の手術乗り越え、
満塁で代打サヨナラ打「やっとここまで…」


本拠・神宮での有観客初勝利を呼び込んだ川端は「打てて本当に良かったです」と笑顔。この日最大の手拍子に背中を押されて向かった打席は「いやもう、あの~…本当にメチャクチャ緊張してまして。正直、足が震えてました」と振り返った。悩まされてきた腰の手術を受けて、たどり着いたお立ち台。「今年春のキャンプも行けずにずっとリハビリを続けて来たんですけど、やっとここまで来れまして。また、このお立ち台に立てるっていうのが本当に今、不思議で仕方ないです」。そう率直な思いを口にした川端にスタンドから再び盛大な拍手が降り注いだ。
「本当に久しぶりに温かい声援をいただいて、本当にうれしく思います。本当に力になります」と感慨深そうな表情を浮かべた5年前のセ・リーグ首位打者。巨人とのゲーム差は2.5に縮まったが、「本当にベンチの雰囲気もとてもいいですし、この勢いのままあしたも勝ちたいと思います」と頼もしかった。

sanspo.comより

ヤクルト・青木、2ラン含む2安打3四球で貢献

ヤクルトの青木が3試合ぶりの6号2ランを含む2安打3四球と全5打席で出塁し、勝利に貢献した。同点に追い付かれた九回は先頭打者で中越え二塁打を放ち、サヨナラ勝ちにつなげた。13試合連続安打でチームを力強くけん引した。0-1の一回1死二塁では、サンチェスが登板を回避し、急きょ先発した沢村の152キロの直球を右翼席へ運んで打線を勢いづけ「球に力がある投手なので、力負けしないようにしっかりスイングすることを心掛けた。いい角度で上がってくれた」と満足そうだった。

nikkansports.comより

ヤクルト小川が最長7回3失点「勝ちに等しい」監督

先発のヤクルト小川泰弘投手は今季最長の7回を107球、被安打5の3失点にまとめた。勝利投手の権利を手にしたが、中継ぎが打たれて5勝目はならず。高津監督は「よかった。2死からのソロ3発で反省するところはあるが、丁寧に投げていた。勝ちに等しい投球だったと思う」と評価した。

巨人サヨナラ負け「青木1人にやられてる」原監督

巨人は終盤の粘りも届かず、ヤクルトにサヨナラ負けした。6回から3イニング連続で1点ずつ入れ、迎えた9回。無死一、三塁から、代打の陽岱鋼が同点の犠飛。9回には前日に2回を投げた中川を投入したが、1死満塁から川端にサヨナラ打を浴びた。原監督は終盤の粘りを評価しながら「マークしてるけど、青木1人にやられてるね」と巨人戦で打率4割5分5厘、3本塁打9打点の青木対策を敗因に挙げた。

苦しみを甘んじて受け、耐え忍んで強くなってきた
人間こそ、この世でいちばん強い人間なのだ。

(ホールケイン)

自分で決めなきゃ、明日の未来は、ひらけないぜ。
(ルパン三世)

星の見えない日々で迷うたびに
誰か照らすその意味を知るのでしょう

(星影のエール GReeeeN)

1点差で終盤って昨日の録画ですかぁ?
昼間は貴景勝関の取組にどきどきしまくって(勝ったからよい)
夜はスワローズでどきどきの展開とは・・。胃に悪いわぁ・・。
昨日のように勝ってたのに同点になり引き分けで終了ではなくて
サヨナラ勝ちできたたので結果的によかった。
慎吾ちゃんは狭めた三遊間の間を綺麗に抜いていくんだから、さすが!

>巨人戦で打率4割5分5厘、3本塁打9打点

青木さまはジャイキラーだわぁぁ。ウフフフ( *´艸`)(´艸`*)
9回も青木さまのヒットが起点。頼りになりますね♡
最後に決めたのは慎吾ちゃんだったけども、青木さまさま!

「青木対策」ねぇ・・
青木の前に坂口&山田あり、青木の後ろに村上。
青木さまだけの対策するのはむずかしいかと・・。
青木さまを挟む並び、これいいわぁ。。相手嫌だと思う。

小川君は主戦投手。樹理ちゃん&けーじ君とは違う。
彼らと同じように早い回で降りてほしくない投手。
小川君のときは試合終盤を投げる人を一人でも減らしたいはず。
小川君が最後まで行くのが理想だけど、高津さんは球数見ながらで
完投はさせない!?
だとするならいしやま君へ直で繋げる展開ならいいのか。

(関連記事リンク)
川端が涙の復活!ヤクルト救うサヨナラ打 腰の手術乗り越え「ファンのために」代打でG倒
ヤクルト・川端 代打サヨナラ打!9回1死満塁「緊張して足が震えてました」
ヤクルト・川端が神宮に帰ってきた!本拠地初打席でサヨナラ打「打った瞬間に歓声が」
【ヤクルト】川端慎吾「正直、足が震えました」手術から帰ってきた15年首位打者が
サヨナラ打

【真中満氏 満点ど真ん中】ヤクルト、ベテランが結果 1勝以上の価値





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.26 10:44:08



© Rakuten Group, Inc.