1843667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.11.08
XML
カテゴリ:Swallows


スポーツ報知より

【ヤクルト】11連敗中の東京Dで546日ぶり勝利 高津監督
「いいつながりと山崎の一発」


ヤクルトは終盤に逆転勝ち。昨年5月12日以来、546日ぶりに東京Dで白星を挙げ、同球場で1分けを挟んだ連敗を球団ワーストタイの11で止めた。鬼門にようやく終止符を打った。先発のスアレスが4回3失点で降板。打線は7回まで塩見の8号による1得点と沈黙していたが、8回に無死満塁と攻め立てて山崎が逆転の3号グランドスラム。5回以降は星、寺島、梅野、清水、石山が無失点で切り抜けた。梅野は5勝目。石山は20セーブをマークした。
高津監督「長打でやられっぱなしで、早い回に点を取られてと言うのが東京ドームの巨人戦では多くて、今日もそんな展開になりましたけど、試合中に森岡コーチが熱いゲキを選手に投げてから目の色が変わったじゃないけど、いいつながりと、まさかと言ったら失礼だけど山崎の一発で、非常にいいムードの中、いい雰囲気の中やれた。今日はすごく粘りながら、大事なところを気を使いながら投げているリリーフ陣はよかったと思います」

時事通信より

ヤクルトの清水、最優秀中継ぎへ前進

ヤクルトの清水が、最優秀中継ぎに望みをつないだ。2点リードの八回に5番手で登板し、力のある球で三者凡退に打ち取った。指標となるホールドポイントは中日の祖父江と福に並ぶトップの30に。「目の前を必死に抑え、結果的にタイトルを取れるとうれしい」と無欲で臨んでいる。
新人だった昨季は先発で白星なし。今季は右肩周辺の筋肉を鍛えるとともに、制球力を培ってきた。中日と同じく残るは1試合。高津監督は「いい状態で開幕を迎え、終盤も乗り切っている。彼の働きはすごく大きい」と評価した。

nikkansports.comより

ヤクルト山崎が人生初の満弾、山田哲人の助言で覚醒 

ヤクルト山崎晃大朗外野手(27)が、人生初の満塁本塁打を放った。1-3の8回無死満塁。巨人田中豊のスライダーを思い切り振り抜き、右翼席へ大きな弧を描いた。「本塁打になるとは思わなかったけど、外野フライまではいったと思った。感触としてはよかった。(満塁本塁打は)初めてです」とほおを緩めた。先輩からの助言が、値千金の1発を生んだ。2打席凡退後、ベンチで山田哲から打席で迷いが見えるから思い切って振ってこい」と声を掛けられた。「もやもやした感じで打席に入っていたので、何げないひとことがあって打席に(迷いなく)入れた」。6回の3打席目で右前打を放って完全に暗雲を振り払い、4打席目の逆転アーチにつなげた。
高津監督からは「守備範囲とか足とか貴重な戦力。自分の役割をしっかり理解して貢献しようという姿勢は評価できる」と成長ぶりを認められている。それでも山崎本人は「状態が良くない時になかなか自分で修正できずずるずるいってしまったところがあるので、手応えというか悔しいシーズ」と表情を引き締めた。残り試合は10日の広島戦(神宮)のみ。この日のような思い切りのいいプレーで、来季につなげていく。

星の見えない日々を超えるたびに
互い照らすその意味を知るのでしょう
星の見えない日々で迷うたびに
互い照らすその意味を知るのでしょう

(星影のエール GReeeeN)

人というものは、才能を信頼してやれば、
その信頼に応えようと、全智全能を発揮するものだ。

(伊庭貞剛さん)

どん底まで落ちて、大地を踏みしめ、
共に頑張れる仲間がいて、初めて“真の希望”は生まれる。

(朝ドラ「エール」永田武)

勝ち負けにこだわるのは、くだらないことかもしれない。
だが、勝てたら、やっぱり嬉しい!

(ながれおとやさん)

どんな時でも自分の持てる力をいっぱいに出して、
必要以上に相手を恐れない。平常心です。

(3年B組金八先生)

その一日が長かったか短かったかは、
勝ち負けによる。

(先崎学さん)

楽しい時も、気分が乗らない日でも、うまい料理をつくる。
それがプロってもんや

(味いちもんめ)

誰にもかれにも、同じ時間が流れていると
思うのはまちがいだ。

(川端康成)

無能な働き者の11個の特徴
世の中は無能な管理職であふれている
こいつはダメだ…仕事ができない人の特徴15個
上司が有能か無能かを見抜く10のポイント
クラッシャー上司の特徴
クラッシャー上司の5つの特徴
「好き嫌い」だけで人を評価するリスク イエスマンを部下に集めても失敗する
10分で読める要約『クラッシャー上司 平気で部下を追い詰める人たち』
部下をつぶす「クラッシャー上司」が出世する会社に未来はあるか
クラッシャー上司の特徴
部下を潰すクラッシャー上司の特徴。部下を潰すリーダーの驚くべき歪んだ心理とは?
「仕事はできるが、人の気持ちが分からない人」はいつか必ず転ぶ

【クラッシャー上司の特徴】
「ほめる」ことができない
共感力がないため、無責任な言動
相手を認めて受け入れる気持ちがない
「自分が正しいと思っている(自分を基準にしている)」
「自分の指示が間違っていたことでも部下の責任にする(自分の非を認めない)」
部下が成果を上げても「できて当たり前」としか思わない


沸点が低い(こんなことで怒るの?というところで説教を始める)
部下の能力とは無関係に、過大な要求をする
言葉による恫喝や威嚇


【無能な上司の特徴】
■決断力・判断力が無い ■発言がコロコロ変わる
■部下を育てる気が無い ■アナログ人間
■失敗は部下の責任。成功は自分の手柄。頭ごなしに怒る。
■過去の栄光を語りだす ■頭が固く、考え方が古い
■仕事を押し付ける ■決断力やリーダーシップがない


【ムラの多い人の特徴】
■「自分>>>>(越えられない壁)>>>>他人」
■仕事の進捗より、周囲の感情より、自分の機嫌
■嫌な記憶(やっていない仕事やミス)は抹消。なかったことに。
■周囲の人は「自分のご機嫌とり要員」
■自分の機嫌は「他人がとるもの」
■マイナス感情を武器にして他者をコントロール


今日はスワ×ジャイ戦と同じ時間帯に早慶戦、大相撲が被っていた。
13時30分~15時30分くらいまで出かけていたので、早慶戦は
途中から。幕内土俵入りあたりからは大相撲中継に。

こーたろー君がGS打って大逆転。しゃかもとさんの2000本安打の
記念試合なのにジャイが負け!というのをあとで知った(;^_^A
でもこーたろー君ができなければならないお仕事って
一発打つことじゃないので・・(おっきいの打つのは村上君のお仕事)

(関連記事リンク)
ヤクルト・山崎が逆転満塁弾 「人生初」と歓喜
ヤクルト・山崎 人生初の満塁弾で逆転!高津監督「まさかと言ったら失礼だけどね」
ヤクルト・山崎 人生初の満塁弾!山田哲の助言に感謝

慶大 あと1人で…継投裏目で2季ぶりVならず ヤクルト・ドラ1木沢は涙





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.09 19:14:48



© Rakuten Group, Inc.