1843178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.11.09
XML
カテゴリ:Swallows


共同通信より

ヤクルト新人の奥川デビューへ 10日の広島戦、初登板予定

ヤクルトのドラフト1位ルーキー奥川恭伸投手が10日に神宮球場で行われる広島戦で先発してプロ初登板する。「今はすごくわくわくしている。早くマウンドに立ちたいという思いでいっぱい。体調はすごくいい」と引き締まった表情で話した。昨夏の甲子園大会で石川・星稜高を準優勝に導いた本格派右腕。2軍で7試合に登板して19回2/3を投げて4失点、防御率1.83だった。「落ち着いてファームで一年やってきた成果を出したい。抑えて勝つのが一番いい形だと思うが、まずは自分の投球をして、けがなく終われたら」と目標を口にした。

時事通信より

ヤクルトの奥川、初先発に「わくわく」前日調整でフォーム確認

ヤクルトの新人、奥川恭伸投手が10日午後6時から東京・神宮球場で行われる広島戦で1軍初登板に臨む。9日に予告先発投手として発表された。奥川は「すごくわくわくしている。早くマウンドに立ちたい思いでいっぱい」と心境を明かしている。「抑えて勝つのが一番いいけど、まず自分の投球を心掛け、けがなく終えたい」との目標を掲げる奥川は9日、1軍の練習施設で1時間半の前日調整に励んだ。キャッチボールで投球フォームを確認し、時には笑みがこぼれた。昨年夏の甲子園で石川・星稜高を準優勝に導いた右腕。故障もあったが、最終戦に1軍デビューが間に合い、高津監督は「首を長くして待っていた。楽しみだし、来年に必ず生きる」と期待。両親も観戦する予定で、奥川は「一生懸命で元気な姿を見せたい」と話している。

nikkansports.comより

ヤクルト奥川、球団初の高卒新人で初登板先発勝利へ

プロとしての第1歩を、神宮で踏み出す。ヤクルトのドラフト1位ルーキー奥川恭伸投手が、今季最終戦となる広島戦で初先発する。高卒新人では、球団初となる初登板先発勝利を狙う。「すごくわくわくしている。早くあのマウンドに立ちたいなという思いでいっぱいです」と笑顔で話した。9日は、神宮外苑で投手練習に初参加。笑顔を見せながら、リラックスした様子で最終調整した。1月に右肘の軽い炎症が判明するなど苦しみながらも、2度のノースロー調整を経て着実に成長。イースタン・リーグ通算7試合で1勝1敗、防御率1.83の成績を残した。地元石川からは、両親や星稜の元チームメートも応援にかけつける予定で「抑えて勝つのが一番いい形かなと思うけれど、まずは打たれる、打たれないは別として、しっかり自分の投球をすることを心がけて、けがなく終わりたい」と着実に進む。

▽ヤクルト高津監督(奥川について) 内容や結果は問わない。投げる姿を堂々と、マウンドでしっかりと投げてくれたらそれでいい。これが来年以降に必ず生きる最初の登板になると信じている。

「勝ちたい」とは考えます。けど
「勝てるかどうか」とは考えたことないです。

(黒子のバスケ)

人生は一場の芝居だと言うが芝居と違う点が大きくある。
芝居の役者の場合は、舞台は他人が作ってくれる。
なまの人生は、自分で、自分のがらに適う舞台を
こつこつ作って、その上で芝居をするのだ。
他人が舞台を作ってくれやせぬ。

(竜馬が行く)

誰よりも私には輝く星 ほら 夜明け前の空
時に私の後ろに 光る星
朝も夜もずっとそこにある 暗闇に響け 一番星

(星影のエール GReeeeN)

お前じゃなきゃ駄目なんだよ!
(朝ドラ「エール」古山裕一)

あなたの希望は、あなたの心に宿っている。
あなたの心のままに、希望の光は輝く。
あとは、あなたが努力するだけだ。

(キャサリン・マンスフィールド)

苦難の道は永くもあれば、また暗くもある。
次第に明るくなるような道は別の道である。

(キルケゴール)

与えられた役を磨き上げるだけ
(朝ドラ「エール」夏目千鶴子)

笑顔は、買うことも、強要することも、
借りることも、盗むこともできない。
無償で与えて初めて値打ちが出る。

(デール・カーネギー)

カワイイ顔には必ず何かが隠れてる
(『銀魂』)

惚れた男より、惚れられた男。
(ドラマ『君たちに明日はない』)

目を奪うほど美しいものがいつも善いものとは限らない。
しかし、善いものはいつでも美しい。

(ランクロ)

美とはなにか?『それはある種の衝撃だ』という。
見る者がぼう然とする あるいは度肝をぬかれる 
そういう非凡な要素がないと、人は美しさを感じない。

(エースをねらえ 千葉鷹志)

奥川くんがいよいよ明日、出陣します。
思いっ切り自分の投球をしてほしいです。
ここまできたら、もうなるようにしかならないのですから。

明日で今季終わりなんだから。
借金抱えてファンが精神的にまいるような試合ばっかり見せてきたの
だから、せめて最後ぐらいいい試合見せてください。

高津さんが変な気を起こして、がっかりするスタメン組まないこと
を切にねがっている。
なぜならこれまで何度も前科あるから。いしかーのときにスタメンの
グレードをさげて勝たせたくないの?って印象を与えてきた。
山田君&青木さまもこの日のために最近の試合にスタメンで出さなか
ったのだと信じてるんだけど、しっかり名を連ねるかどうか・・。
二人とも「スタメンで出ます!出たい!!出しなさい」って言って♡
山田哲人兄貴は「奥川くんの後ろで守りたい♡」んでしょ??
や~っと叶うじゃないですか!ぜーったいスタメンで出てね♡
年の離れたお兄さんたちに祝福される奥川くんが見たいんだからね!

最強の用心棒・村上君が打ってくれたら、いいなぁー最高だろうなー♡
「先発がエース・奥川&四番・村上」のストーリーがはじまるぞぉぉぉ!
近い未来でそうなったときにこれが一番最初だったね!ってなりますように。

白紙の物語に 何を描くのか 誰と描くのか
(星影のエール GReeeeN)

甲子園で輝いていたけどプロ来てからはまだ2軍でしか投げていないから。
プロは1軍で結果を出してこそだから、その第一歩です。
悔いのない結果におわればいいね。あーどきどきする( *´艸`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.10 07:27:09



© Rakuten Group, Inc.