1843456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.04.02
XML
カテゴリ:Swallows


時事通信より

村上、貫禄のサヨナラ打

ヤクルトの村上が、延長十回に4番の貫禄を示した。無死一、二塁の好機で、内角の変化球を捉えて右翼フェンス直撃のサヨナラ二塁打。ここまで好機で凡退する場面が目立っていただけに、「迷惑掛けているので、きょうは何とか勝ちにつながるバッティングがしたかった」との思いを込めた一振りだった。チームは本拠地5試合目にしてようやく神宮で初白星。「これからもっともっと神宮で勝てるように、全員で頑張りたい」とファンに誓った。 

nikkansports.comより

【ヤクルト】村上宗隆がサヨナラ二塁打「良くなかったけど気持ちで打った」
今季初延長戦に終止符


ヤクルト村上宗隆内野手が10回無死一、二塁、ピープルズからサヨナラの右越え適時二塁打を放ち、今季初の延長戦に終止符を打った。お立ち台では「ありがとうございます。チャンスで打てずに迷惑をかけている。それまで良くなかったけど気持ちで打った」と振り返った。山田とともに勝利に貢献し「哲人さんも僕も結果出ない中、2人で勝ち試合をつくれた。今日を機にまた2人でやっていけたらと思います」と力強く話した。

【ヤクルト】山田哲人が通算250号本塁打 球団では3人目の快挙「良い角度で上がってくれた」

ヤクルト山田哲人内野手(29)が、通算250号本塁打を放った。プロロ野球史上66人目、球団では池山隆寛(現2軍監督)、バレンティンに続く3人目の快挙となる。1-1の6回無死、DeNA大貫の5球目、真ん中低め135キロを完璧に捉え、左翼席へ今季2号ソロ。プロ12年目、1203試合目での大台到達。本拠神宮に詰めかけた多くのファンから拍手喝采を浴びながらダイヤモンドを周回。記念パネルを手にすると帽子を取って声援に応えた。「打ったのはフォークです。守備から良いリズムをつくってくれて、その良いリズムで打席に入ることが出来ました。追い込まれていたけど出塁することを意識してコンパクトに打ちました。良い角度で上がってくれました」と振り返った。

▼山田が6回に大貫から今季2号を放ってプロ野球66人目の通算250本塁打を達成した。初本塁打は12年8月10日巨人戦の内海からで、29歳8カ月で到達。30歳を迎える前に250本打ったのは13人目となり、山田は12番目の年少記録。プロ1号を打った巨人戦は1番遊撃で出場した山田だが、残り249本は二塁出場時に記録。二塁を守った試合で250本打った選手はまだおらず、史上初の「二塁手250号」へはあと1本に迫った。

「やれ」って言われたらやる。「できない」はない
「できる」と思ってやる。それがスターの世界

(土曜ドラマ「植木等とのぼせもん」)

おなごにもてるわけじゃ。そういう綺麗事を
ぺろんと口に出来るがじゃきに!

(大河「龍馬伝」 岩崎弥太郎)

「他者は私を援助してくれる」
「私は他者に貢献できる」、「私は仲間の一員である」
この感覚がすべての困難からあなたを解放するだろう。 

(アドラー)

突き進めば 希望はかなう
立ち止まらない 振り返らない
やるべきことを やるだけさ

突き進めば 奇跡も起きる
立ち止まらない 振り返らない
やるべきことを やるだけさ

(AMBITIOUS JAPAN TOKIO)

自分の信じること、こうだと思うことに、
わき目もふらず突き進むだけだ。

(岡本太郎さん)

君が思ってるより 君が笑っている顔は
君が出会ったみんなに愛されてるんだよ

(さかさまの空 SMAP)

三つのRを忘れるな。自身の尊厳(Respect)、
他人への敬意(Respect)、己の行動に対する責任(Responsibility) 

(H・ジャクソン・ブラウンJr.)

自分の目指すところをはっきり自覚し、
たゆまぬ前進をする者、自分の目的に対する
手段を知ってそれをとらえ利用することを
知っている人間は、尊敬に値する。

(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

やまーだキャップ!250号HR来ました!!!
サヨナラ打は村上君!!!

奥川くんが途中降板して登録抹消になったら連敗。
嫌な感じがしていたところだったので連敗ストップよかったよかった。

(関連記事リンク)
ヤクルト・村上宗隆がサヨナラ打 「もう少し頑張ってご飯食べます」
ヤクルト・村上 “ムネロー”だ!「曲打ち」サヨナラ二塁打!腕たたみ内角低めに反応
【ヤクルト】村上宗隆のサヨナラ打で今季本拠1勝「今日を機に前を向いて」
連敗4で止めた

村上、延長10回サヨナラ2塁打で復活宣言「チャンスで打てずに迷惑かけていたんで」

ヤクルト・山田哲人が250号!池山、バレに続き燕3人目、球団最年少29歳8カ月
ヤクルト・山田 通算250号!球団史上最年少29歳8カ月での到達
【ヤクルト】山田哲人250号「これからもたくさん」池山、バレンティンに次ぐ球団3人目
ヤクルト・山田が通算250号 球団初の20代で達成 節目の一発でサヨナラ勝ち導いた

【データ】山田哲人250号 遊撃手で1号 史上初の「二塁手250号」に王手

ヤクルト・山田哲人の250号に杉村コーチ「こんなに本塁打を打つとは」
ヤクルト・山田 杉村コーチと今年10年目 二人三脚での250号その先は

ヤクルト・山田哲人の基礎を築いた父・知規さん、250号に「大したもの」

ヤクルト・田口 1球で好救援!1死満塁で登板併殺に打ち取る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.06 07:22:35



© Rakuten Group, Inc.