1841615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.05.09
XML
カテゴリ:大相撲


共同通信より

照ノ富士は連敗回避、若隆景に土 御嶽海も初黒星、三役は連勝不在

大相撲夏場所2日目(9日・両国国技館)三役以上の連勝が早くもいなくなった。休場明けの横綱照ノ富士は高安との熱戦を小手投げで制し、連敗を免れた。先場所初優勝の関脇若隆景は玉鷲に引き落とされ、初黒星を喫した。3大関は御嶽海が小結豊昇龍に押し出されて初黒星。豊昇龍は初勝利。正代は琴ノ若の突き落としに屈して2連敗となった。琴ノ若は2日連続の大関戦勝利。貴景勝は霧馬山を寄り切って初白星を挙げた。関脇阿炎は初勝利。

時事通信より

照ノ富士、連敗免れる

大相撲夏場所2日目(9日、東京・両国国技館)
休場明けの照ノ富士は高安を小手投げでねじ伏せて2連敗を免れた。3大関は、貴景勝が霧馬山を寄り切ったが、御嶽海は小結豊昇龍に完敗し、正代は琴ノ若に動き負けて2連敗。先場所で初優勝し、大関昇進の足固めを目指す若隆景は玉鷲の引きに屈し、三役以上の土つかずは早くも消えた。 

nikkansports.comより

大関貴景勝「突き押しだけではやっていけないところも」
霧馬山を寄り切り初日「他の攻め方も」


大関貴景勝は本来の突き押し相撲を封印し、右四つからの寄り切りで初日を出した。「自分の形を崩さないことを意識していきました」と言いつつ、「自分の流れで相撲がとりたい。突き押しだけではやっていけないところもある。他の攻め方もできればと思っている」と話した。先場所も8勝7敗とかろうじての勝ち越し。優勝争いに絡む大関の責務を果たすべく模索する。

一生懸命頑張っていると、いろんな人がいろんな
チャンスをくれます。でも、一生懸命頑張らない人には、
何もチャンスは来ません。

(有森裕子さん)

自分の信じること、こうだと思うことに、
わき目もふらず突き進むだけだ。

(岡本太郎さん)

理想的な成績の伸ばし方は、
壁にちょこちょこあたってその都度、
乗り越えていくこと。右肩上がり一辺倒でいくと、
ちょっとしたつまずきで急降下する危険が多い

(ドラゴン桜)

受け身にならず攻める気持ちを忘れずに。
(田中将大さん)

自分のできることをとことんやってきたという
意識があるかないか。それを実践してきた自分が
いること、継続できたこと、そこに誇りを持つべきだ。

(イチローさん)

勝負には、周到な準備と戦いに向かう気構えが必要!
(ドラゴン桜)

正々堂々と勝負し、そして勝て。恥ずかしくない戦い方
をしろ。あの男に笑われないような、誇りある戦いを。

(大河「新撰組!」近藤勇)

貴景勝関の珍しい決まり手を見た(;^ω^) 寄り切り!?
でもやっぱり、いつもの「がつーんと当たって・・」が
見られないなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.09 21:15:13



© Rakuten Group, Inc.