【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2019年09月07日
XML
テーマ:ニュース(99457)
カテゴリ:ニュース
ドイツの大統領が、ナチスのポーランド侵攻から80年めの日にテレビで演説して謝罪したことについて、新聞記者の望月衣朔子氏は、次のようなツイートを投稿した;




 東京で開催された全国戦没者追悼式では、安倍首相は今年も加害の事実について責任も反省も語らなかったことは残念なことです。ドイツの大統領のように、歴史の節目に当たる日には国の指導者として過去の過ちに言及し、将来繰り返さないようにと若い世代の注意を喚起することは、大事な仕事だと思います。特に日本では、一度謝ったんだからと言って「何回、謝ればいいんだ」という声が、特に自民党方面からよく聞こえてきた時期もありましたが、こういうことを言う人たちは、反省が足りないし、次世代への配慮が足りないと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月07日 10時55分09秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

佐原

佐原

お気に入りブログ

『子供より古書が大… New! Mドングリさん

コメント新着

 捨てハン@ 潰れそうな新聞なら東京、朝日、毎日が挙がるかなぁ >全国紙は世論のありかを明らかにし、国…

© Rakuten Group, Inc.