511266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素盞嗚(スサノオ)の日本古代史

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

素盞嗚

素盞嗚

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Feb 14, 2005
XML
テーマ:日本の歴史(1070)
カテゴリ:つれづれ草
今日は出張で埼玉の熊谷に来ています。
訪問先の
工務店の社長の奥様からいただいた、
チョコレートをツマミに一杯飲んでます。

バレンタインなんてくだらない、
と思いつつも、
もらうと結構嬉しいんですよね、これが。
義理でも。

今日は朝5時にクルマで出発。
まだ暗いうちから
CDをガンガン聴きながら
埼玉に向かいました。

いろいろ聴いたけど、
今日のNO1は
トータス松本のトラベラー。
ウルフルズのボーカルですね。
トータス松本

この男、アメリカのR&B、ブルースが
大好きなんですよね。

ウルフルズも
ストレートでカッコいいんですけど、
ソロでやってるこのアルバム、
R&Bとブルースのカバーのみのなんです。

カッコいいですよ。
日本のシンガーでここまで歌えるのは、
キー坊(上田正樹)ぐらいじゃないですかね。

さて、古代史は
「神話」から「人話」へと移ります。

天孫降臨のあと、
「海幸彦・山幸彦」神話
などがあり、
いよいよ神武天皇の登場となります。(神武東征)

神武天皇の話は、
建国記念日に少し書きましたが、
もっと突っ込んで書きます。

スンマセン、
少々酔っ払ってきたので、
今日は脱線します。

さっきGoogleで
「素盞嗚」で検索してみました。

な、なんと・・・
トップに私のHPがきてました!

31700件中、1番です。
ハー・・・
快感!
自分が本当に「素盞嗚」になった気分です。

出雲の王者、素盞嗚に
「乾杯!」
明日にご期待!
SEE YOU NEXT TIME












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 14, 2005 09:37:19 PM
コメント(9) | コメントを書く
[つれづれ草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X