504254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素盞嗚(スサノオ)の日本古代史

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

素盞嗚

素盞嗚

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

May 28, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
岩国を出た素盞嗚くん、
次のトランジットは三原だ。
到着予定は17:59
約2時間の旅ですたい。

岩国を出る時、
なにげに車掌を確認したとです。
意外にも若いオナゴ・・・・・

こいつぁひょっとすると車内巡回しないかも・・・・・
イカンイカン、
淡い期待は命取りになりますばい・・・・

気を取り直して緊張感をもって
車内におったとですが、
1時間以上巡回せんのです。
吉備のオナゴは面倒くさがりなのかも・・・・・

そんなこと考えとったら、
ハラが減ってきたとです。
考えてみたら、前日の懇親会で食事を取って以来、
まんじゅう1個しか喰っとらんかった。
てなわけで今日2個目のまんじゅうを喰ったとです。

三原には予定通り17:59着。
トランジットは約50分
18:47発姫路行に乗り換えたとです。

姫路到着は21:54
3時間以上の旅ですばい。

ここでも後ろから2両目に乗り込みますた。
車内巡回
来るわ来るわ・・・・・
合計4回きたとです。

何度も途中下車を考えたけど、
結局は検札はなかったとです。

姫路からは、今日最後のトランジット、
米原行に乗ったとです。

夜の電車は社内巡回はない、
そう確信しとりましたが、
結局1回回ってきたとです。
まーそれでも結構混んでたんで、
ここでも検札はなし♪

さて時間は22:30を過ぎますた。
予定では最終の米原まで行こう
と考えとったんですが、
米原で降りてどうする?

そうです、米原の駅周辺って、
とーても辺鄙で、
人通りもほとんどなかなんです。

駅前の公園で朝まで過ごすとなると、
絶対警察に職質されること間違えなしですたい。
長崎みたいにネットカフェも絶対なかです。

そこで考えたのは京都♪
岩国で思いついた京都マーシー案。

マーシーさんに連絡するのは
最終手段としても、
京都なら駅周辺で
夜中ウロウロしてても目立たないだろうし、
ひょっとするとネットカフェもあるかも♪

ってなわけで、
京都で降りることにした素盞嗚くん、
本日最後の試練は京都の改札でありんす。

予定通り23:29に京都に着きもした。

さて、改札ではヨッパライを装うか、
マジ困った貧相なオヤジを演じるか・・・・

ここはやっぱり貧相オヤジやね♪

改札が見えて来もした。
中におる駅員、バカそうならえーんやけど・・・・

チロリンと目をやってみると、
なんと、
ここでも若いオナゴやおまへんか!

うううっ・・・・・
でも根性悪そう・・・・・
ここは演技力しかおまへん!
いったらんかーい!

改札を目の前にするまで背中を丸めて、
いかにも疲れきったオヤジ・・・・

改札の前でキップを出そうと
ポケットをまさぐるオヤジ・・・・

あれ、あれ・・・・
改札直前で立ち止まって
うろたえるオヤジ・・・・

ポケットのすべてを
探っても見つからない・・・・
しまいにゃカバンの中まで
探し始めるオヤジ・・・・

困りきった表情で
改札に目をやるオヤジ・・・・

ぐふふ・・・・
しめしめ・・・・
いー塩梅にオナゴ駅員もこっちを見てますがな♪

万策尽きた顔つきのオヤジは
オナゴ駅員に近づいていったとです。

「すんまっしぇん・・・・
 キップ失くしたみたいで・・・・・」

「ちゃんと探しましたかぁ?
 カバンの中とかぁ」

くっ、このアマァ!
蔑んだ目でこっちを見くさってぇ!

イ、イカンイカン。
予定通りやんか、
素盞嗚よ、冷静にならな。

「へい、カバンの中に入れることは
 考えられないんすけど、
 それでも調べました・・・・
 あ、そうだぁ、
 大阪の構内にある自販機で
 この水買った時に
 落としたのかもでぷ・・・」

「大阪からですかぁ?」

「へい、大阪でぷ・・・・」

「キップ、いくらで買いましたかぁ?」

ほう、金額を確かめにきましたか。
ケッ、そうくることは織り込み済みじゃい!

「えっとぉ・・・・、540円だったかな・・・・」

「本当はね、もう一度
 540円支払ってもらうんですけどね、
 今回は大目に見ます、
 次回からは気をつけてくださいよ!」

「申し訳ねぇ・・・・
 これからは気を付けまするぅ・・・・」

だははははは!
ぶわかめぇ!
アタシの勝ちじゃわーい!

540円は必要経費と思ってたのに、
あのオナゴのおかげで540円浮いたがな♪

てな訳で無事シャバの空気を
吸うことができた素盞嗚くん。

長崎の多良見で
最終バスに乗り遅れて以来、
約27時間が経ったとですが、
やっと緊張感から開放されたばーい。

さーて、
明日の朝までどうしますかね♪

次回は最終回だぁ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2012 08:46:20 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.