【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年03月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近緊急メンテナンスとか多いけど大丈夫なのか、楽天市場。(なぜか倒置)

さて今日は先日暇だったので作った創作料理っぽい物を紹介でもしようかな。
1、まずはチキンライスを作ります。その際具は個人の自由で。ちなみに管理人は人参と玉葱をみじん切りにし、豚肉を一口大ほどに切っていれました。
2、じゃがいもの皮を剥いて薄くスライス。このときじゃがいもの量に注意。管理人は2個まるまる使ってかなり余りました。
3、バターを器に塗ってそこにチキンライスを半分ほど入れる。
4、そのチキンライスの上に薄くスライスしたじゃがいもをチキンライスが見えなくなるように並べます。この時にじゃがいもを重ね過ぎないように注意。管理人は重ね過ぎでじゃがいもが半生でした(涙
5、4の上にチキンライスの残りを載せる。
6、5の上にチーズを全体にかける。お好みでその上にケチャップを適量。ケチャップを載せなくてもおいしいです。
7、オーブンかグリルでじっくりと焼く。だいたい表面のチーズが溶けてしばらくしてからの方がいいです。
8、完成

っとまぁこんな手順です。
マヨネーズをかけるのははっきり言っておすすめできないです。
ラザニアっぽい料理です。
とりあえず簡単にできるはずなので一度お試しを。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月14日 13時52分16秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Bluetelar

Bluetelar

お気に入りブログ

5人のママ 蓮華96さん
4人のママ 舞姫88さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.