039785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

From a beautiful forest

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/09/24
XML
カテゴリ:気功


気功ってご存じですか?

テレビなんかでたまに見かけますよね

手を触れずに人を動かしたり 時には病を治したり・・・

本日はそんな気功家の先生をご紹介します

お名前は 小笠原 雅憲 先生です

初めてお会いしてから かれこれ3、4年にもなるでしょうか

話が長くなるので省略しますが(上手くまとめられないし)

私が結婚出来たのは先生のおかげ 先生に会わなければ 

海で暮らす私と 山で暮らす主人が 出会うこともなく

お互いの存在を知らぬまま 一生を終えただろうと思うと

感謝せずにはいられません

熱帯魚

さてさて話を気功に戻して

先日の里帰りで久々にお会いしましたが

気功うんぬんよりも先生のおだやかな仏顔を見るとホッとします

相談に来る人も先生の人柄に惹かれるのではないかと思います

時々 ホッ・・ホッ・・と小さく笑うのを聞くと癒されますよ


花

・・・ん~と 気功の話に戻して

今回は妹と一緒に行ったのですが 初めてまともに

気功というものを体験して来ました!

今まで何しとったんじゃい ですよね 話をして帰るって事が多かったかも

まぁ とにかく感想を言いますと 不思議なもんだなぁってのが正直なところ

「腰が時々痛む」とだけ告げて気功開始

まずは「左側目の奥が少し・・・何ともない?」と先生

実はパソコンを長時間やったり夜更かしすると

いつも左側目の奥から後頭部がズキズキと痛むんですよねぇ

前日も夜更かし&パソコンしてました・・・と私

次に「腰かぁ・・・左だね」と先生

そうなんですよー腰痛が元の坐骨神経痛で今じゃ腰より左おしりからももの

後ろが時々ビリビリと痛いんです~・・・と私

そのうちポカポカと温かくなって全身がジワ~ンと温まりました

それから頭も腰もおしりもビリビリしてませんよ

かと言って不摂生をすると元の木阿弥になりかねないので

気を付けないといけませんが・・・

次に妹も施術してもらったのですが おもしろい事に見事に無反応

温かくなってこない?と私が聞いても 「何も・・・」

先生が聞いても 「何も・・・」

だのに なのに 先生が妹の後ろに立って引っ張る仕草をすると

トコトコと後ろに動くじゃあ~りませんか!ゼンマイか?

私は温かさは感じましたが これには反応なしだったので

後ろにトコトコ歩く妹を見て 何で動くの~!?と聞くと

笑いながら「わからない・・・えへ・・・」私は驚くやら 可笑しいやらで

ひさびさに楽しい体験をしました



そんなこんなで まぁ 信じるか否かは自由ですので興味がある方
腰痛や神経痛などでお悩みの方は まず相談してみて下さい
↓↓↓
MO気功センター



帰り際に先生が

あなたには幸せになって欲しいです

とおっしゃいました

先生 私はじゅうぶんすぎるくらい幸せです

ありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/28 07:49:53 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

blueverditer

blueverditer

Calendar

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
blueverditer@ ようこそ! ウマさん初めまして、こんばんはっ 訪問…
ウマ0208@ Re:山の暮らし・002 キノコ祭りじゃ~(11/02) 山の幸 キノコ 大好きですー 御暇…

Freepage List

Free Space








Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X