1697646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Early ALPINAの世界

Early ALPINAの世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

fwnb0499

fwnb0499

カレンダー

お気に入りブログ

E30AT リスローン … New! tiexperienceさん

rennsport apotheke た”いこ”ろうさん

フリーページ

ニューストピックス

2009/01/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

年末~ 足となってくれている サンタナ 84年登録なのですでに御年25歳 bmwで云えば E30の前期あたりか (画像はカタログデータから抜粋)

 

VW_S020_F001_M001_1_L.jpg VW_S020_F001_M001_3_L.jpgVW_S020_F001_M001_4_L.jpg

 

なぜか ステアリングは アウトバーン仕様になっているが、それ以外はアルミを除いてフルオリジナル わずか110ps FF駆動 3AT なんてことのないセダンだが これがやはりおもしろい

84年発売当時 VOLVO360GLEと試乗比較して、結果 VOLVOにしたこともあり、サンタナは謎かずっと気になる車だった

久々のレギュラーガス仕様 60Lタンクを満タンにして 街中乗りで9~10くらい伸びるのは驚いた 3ATも当時試乗したときは、時代遅れの産物の気がしたが今乗ってみると 結構トルクフルで直5エンジンと相まって実に良い感じ

いつも思うが 旧・現行国産車との魅力の違いは何なんだろう? と思ってしまう 魅力有る国産車に乗ったことがないのか はたまた 変な先入観があるからか? 不思議と欧州車の魅力に毎回嵌ってしまう。。。

パーツはドイツから 組み立ては日産座間工場の合いの子車 不思議なことにフォルクスワーゲン サンタナと呼ぶ人もいれば 日産サンタナと呼ぶ人もいる ワイパーアームなどは日産用のいわゆる国産ものが付いているし なにか不思議な車です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/05 07:28:37 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.