1069193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕が僕らしくあるために

僕が僕らしくあるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M.BAN

M.BAN

Calendar

Category

野球

(513)

仕事

(115)

芸能

(70)

趣味

(92)

美味しいもの

(88)

現場

(125)

ひとり言

(663)

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2006.03.19
XML
カテゴリ:野球
WBC、見事決勝進出です!

って言うか、「なんとか決勝進出」と言った方が
的確かも知れませんね。^^;

今日の準決勝・韓国戦も、ジリジリとした展開が続きました。
上原は大きな当たりは打たれたものの、危なげなく投げて
くれていましたが、点を取らなきゃ勝てませんからねぇ。

その打線ですが、チャンスは掴むものの、「あと一押し」が
出来ず、結局6回までゼロ行進。
7回も、二塁打で出塁した松中を田村が送れず、
嫌なムードになりかけたところで、福留の起死回生の2ランが
飛び出しました!

その後は、一気の連打で韓国をKO!
今大会3度目の対戦で、遂に韓国を倒し
念願の決勝へと駒を進めました。

しかし「アジアの盟主」としては、やはり対戦成績
1勝2敗というのは、ほろ苦いものがありますね。
恐らく「あの」韓国のことですから「実力に勝っていたのは
韓国だ!」などと喧伝するのでしょうね。。。
まぁ結果は結果。日本としては「大人の対応」で
無視しちゃいましょう。^m^

今日の試合も、スタメンに抜擢した青木が
第1打席で初球に手を出してボテボテのピッチャーゴロ。
出塁したかと思えば、ライナーで飛び出し封殺と、
王監督の打つ手が逆目逆目に出たように感じた序盤でした。

しかし勝負所の7回。
王監督の「賭け」が実ります。
今江に代えて登場した代打・福留が、均衡を破る2ラン!
そして、青木に代わった宮本が、三塁手の横を抜く
タイムリーヒットと、打つ手打つ手がズバズバと
決まりました。

今日の勝ちで、やはり日本チームには「ムード」が
出てくるでしょうね。
「世界一」まであとひとつ。
決勝の相手は、あのキューバです。

松中辺りは、「アトランタの借り」を返すチャンスに
恐らく奮い立ってくれるものと思います。
ここまできたら、ぜひとも「世界一」の称号を手にして
日本に凱旋してもらいたいものです。

ガンバレ!ニッポン!!
世界一は目の前だ!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.19 18:46:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.