1069111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕が僕らしくあるために

僕が僕らしくあるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M.BAN

M.BAN

Calendar

Category

野球

(513)

仕事

(115)

芸能

(70)

趣味

(92)

美味しいもの

(88)

現場

(125)

ひとり言

(663)

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2007.02.07
XML
カテゴリ:現場
仕事で福岡(博多)に行って来ました。

夜、中洲でお客さんと飲んでいまして、
そろそろお開きになろうかという頃、
お客さんが「ところでBANさん、今日は
どちらのホテルにお泊まりですか?」と
聞いて来られました。

僕は、ここのところ博多に出張の際に
いつも宿泊するホテルの名前を告げました。

このホテル、駅前に立地するにも関わらず、
宿泊代が5000~6000円程度と
かなり割安なのですよね。

決して新しいホテルではありませんので、
万人ウケするとは思いませんが、
僕のように「夜寝るだけ」の利用で、
尚且つ部屋でネットが接続出来ますので、
僕としては充分な設備だと思っていました。

ところが、そのお客さん(=福岡市在住)は
ホテル名を聞いた途端笑い出して、「またまたぁ。
ホントはどこなんですか?」と取り合って
くれないのですよね。

まぁ、以前も当社の九州担当営業(=福岡在住)に
そのホテルに泊まっているといって「あのホテルですか?」と
怪訝な顔をされましたので、もっと価格的にメリットのある
ホテルがあるのかなぁ?とは思っていたのですが、
特に不便も感じていませんでしたので
そのまま利用していました。

そんなわけでしたので、地元での評判が悪いのかな?と
思いながらも「いやぁ、僕は博多に来ました時は、
いつもグ○ー○ホテルなんですよ」と再び答えました。

すると、お客さんのうちのもう一方(=福岡在住)が
「チェックインする時に、何か見えませんでした?」と
仰るのですよね。

へ?(?_?) と思い「どういうことですか?」と
伺いますと、「フロントの女の人の隣に
何か立ってませんでした?」と訳の分からないことを
言い出すのですよね。

「いえ、特に気付きませんでしたが・・・」と答えますと、
「そうですか。。。」と仰られ、「部屋に入ったら
絵とか飾ってありましたら、部屋を代えてもらった方が
いいですよ。」と真剣な顔をして仰るのですよね。

まぁ、ここまで言われれば、何を言わんとしているのかは
わからないでもありません。
「もう!これから泊まるのに、気持ちの悪いこと
言わないで下さいよぉ!」と引きつった笑いを浮かべながら
答えましたら「あのホテルは『有名』ですから、
部屋を変えて下さいと言えばホテル側もすぐに分かって
くれますから」と、救いにも何にもならないような
言葉を浴びせられてしまいました。

挙句に「絵が飾ってなければ、ベッドのクッションを
引っ繰り返してみてください。そこにお札が
張ってあることもありますから」とダメ押しまで
くらってしまいました。(T_T)

宴席も終わり、ホテルに帰りましたが、
もうビクビクです。
外気温が高いせい(2月にも関わらず16℃)も
あって、ホテルの暖房が効きすぎ、部屋が
めちゃめちゃ暑いのですが、「もしかしたら
空調のせいではないんじゃないか?」等と
思ってしまい、落ち着いて寝てられません。

幸い、絵などは飾られていませんでしたので
「この部屋はは大丈夫」と念じながら、
たまたま昼間に葬儀に出席していたため
数珠を持ち合わせていましたので、
その数珠を枕元に置き、部屋の明かりは
煌々と点けたまま、就寝することにしました。

とは言え、落ち着いて寝れるはずもありません。
1時間毎ぐらいに目が覚めて「まだ3時半!?
早く朝にならないかなぁ。。。」と
まんじりともせず、朝を迎えることになりました。

まぁ、幸いにも「怪奇現象」の類を微塵にも感じずに
チェックアウトしましたが、実際のところは
どうなのですかねぇ?

お客さん曰く「福岡市民の間では有名な話しです」
と仰っていましたが、どうなのでしょうか?
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
コメントなどをお寄せいただけますと
ありがたいです。^^;











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.10 17:30:22
コメント(5) | コメントを書く
[現場] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.