1069465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕が僕らしくあるために

僕が僕らしくあるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M.BAN

M.BAN

Calendar

Category

野球

(513)

仕事

(115)

芸能

(70)

趣味

(92)

美味しいもの

(88)

現場

(125)

ひとり言

(663)

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.09.10
XML
カテゴリ:ひとり言
社用で千葉の銚子市まで行ってきました。

往路はスケジュールの都合もあって、
大阪空港から成田空港に空路移動し、
そこから車で移動です。

ちなみに大阪空港から成田空港行の飛行機というのは、
当然のことながら大半が海外旅行・出張者ですので、
僕のようにカバン一つでスーツ姿というのは
あまり見かけませんでした雫

ただ、成田への空路移動というのは、千葉や茨城の
太平洋岸への出張には、結構使い勝手がいいので
個人的には好きなルートではあります。

滞りなく銚子での用事も済ませ、いざ帰阪という
段になりました。
銚子からは、特急「しおさい」で東京へ行き、
そこから新幹線で大阪に帰る予定でした。

ちなみに銚子発18時40分のしおさい16号新宿行に
乗車しないと、大阪へは帰れなくなってしまうのですが、
幸いなことに順調に(?)ことが進み、
15時過ぎには銚子駅に到着することが出来ました。

さて、しおさい16号の1本前の特急列車は
16時38分銚子発のしおさい14号で、これに乗りますと
東京駅に18時29分に到着できます。

ただ、僕が銚子駅に着いたのは15時。
出発まで1時間半以上あります。

喫茶店で本でも読もうかと思ったのですが、
1時間半時間を潰して、さらに2時間特急に乗り、
そして新幹線に2時間半というスケジュールは
どうにもこうにも「やりきれない」感が
いっぱいな気持ちになってしまいました。

改札口に行ってみますと、15時19分発の
千葉行(成田線経由)の各駅停車が
止まっていました。
これに乗りますと、17時14分に千葉に到着し、
そこから総武快速線で18時00分に東京着と
なります。
「おぉ!30分早く帰れるや!」と思い、
とりあえず止まっている列車に乗り込みました。

が、乗ってみると各駅停車での移動はツライ!涙ぽろり
さらに、千葉まで(でも)2時間という行程が
たまらなくしんどく思えてきました。

えらいこっちゃなぁ。。。ほえー
と思いつつ、携帯電話で時刻表を検索していますと、
17時55分成田空港発のANA2179便があることに
気付きました。

JRでの移動ですと、銚子から大阪までは16,910円
片や飛行機を利用しますと、飛行機代だけで22,500円
掛かってしまいます。

経費削減の折、この差は大きすぎると思い、
逡巡してはいましたが、列車移動でのあまりのツラサに
堪えかねて、結局成田から飛行機で帰阪してしまいました。

自動車での移動ですと、何時間掛かっても
気にならないのですが、やはり鉄道、それも在来線での
移動となると、心が挫けてしまいました。

自分の不甲斐なさもさることながら、
さて、この飛行機代の旅費精算を
どうやって会社に認めてもらおうかと
思案している次第です。。。しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.12 15:25:27
コメント(0) | コメントを書く
[ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.