103456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

びっちゅのほのぼのブログ

びっちゅのほのぼのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
通販で注文していたPlayStation3(60GB)が、我が家にやって来ました。

1月1日に注文したのですが、配達されたのは5日でしたほえー

あらかじめ買っておいたHDMIケーブルで、37型液晶テレビと接続しました。

そしてPS3の電源を入れましたが、画面に何も映りません失敗
ケーブルがきっちり入っていないのか配線を再確認しましたが、状況は変わりませんわからん

そこで付属のAVケーブルで接続してみると、めでたく画面が映りました。
画面の指示に従い初期設定を終わらせました。

次はネットワーク設定です。

我が家はパソコンを無線LANで接続しているので、PS3も無線LANで接続します。
我が家の無線ルータは2年くらい前に購入しているので、AOSSなどの簡単設定は使えません。

手動でESS-IDや暗号化キーなどを入力します。

キーボードではなく、コントローラでの文字入力は、はっきり言ってつらいですほえー

アドレス設定も手動で行いましたが、うまくいきません。
仕方なくアドレス設定は、「かんたん設定」を選ぶと見事成功!スマイル

それではいよいよ最初につまづいたHDMI接続の問題解決です。

まずはテレビ側の設定です。
HDMIを使用しないという設定になっているではありませんか。
テレビを購入した時には、PS3なんて考えていなかったので、設定を変えちゃったのでしょう。
ここを変更です。

次にPS3の設定項目を見てみると「ディスプレイ設定」というのがあるではありませんか。
ここでHDMIを選択します。
ここで設定したところからしか音声は出ません。
音声は1種類しか選べないんですね泣き笑い
PS2ではゲームはテレビのスピーカーで、DVDは光デジタルで5.1チャンネルアンプに接続してたのに。

PS3も光デジタルでいいんですが、ゲームの音はテレビのスピーカーで充分ですスマイル

仕方なく音声出力もHDMIを設定します。

すると見事に、HDMIで画面が映りました。
ここまで長かったです泣き笑い

でもゲームソフトやBD映画ソフトも購入していません。

とりあえず「PLAYSTATION Store」に接続して、「まいにちいっしょ」をダウンロードしました。
無料ですが、それなりにいいです。
起動時にインターネットに接続しなければいけませんが、無線LANなので気になりません。
主人公のトロがめちゃくちゃかわいく、仕草もよく出来ています。

PLAYSTATION Storeでは、映画の予告編などもダウンロード出来ます。
めちゃくちゃ綺麗な映像に感動です。
ゲームの体験版もあります。

インターネットも出来ますが、USBキーボードがあった方が便利です。
FLASHは見れますが、動画などは専用ブラウザ向けプラグインがなく見れません。

現時点では遊びたいゲームはありません。
ゲーム機としてではなく、BD再生機としてみれば安い買い物かな?と思ってます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月08日 13時41分11秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

びっちゅ1999

びっちゅ1999

カレンダー

お気に入りブログ

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

☆スノーマンROOM☆ ♪幸♪さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
恋愛病院『ラブホス… 片瀬 萩乃/けろたんさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

コメント新着

moesyo-@ 鉄板とんかつ 防府店でもランチタイムのみですが鉄板と…
moesyo-@ 鉄板とんかつ 防府店でもランチタイムのみですが鉄板と…
びっちゅ1999@ Re[1]:【ラーメン】中華そば一久(04/30) >すちゃらかニョボさん 東京だと新橋に…
すちゃらかニョボ@ Re:【ラーメン】中華そば一久(04/30) あぁぁぁ……一久だぁ……食べたいぃぃ……。(←…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.