086894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベイビー*ミラノ ヴィンタージュ2005

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Mimina

Mimina

Category

Freepage List

Headline News

2006/10/19
XML
カテゴリ:紅茶とお茶
さすがに暖房が入っただけあって、ミラノは、まるで、もう冬が来たかの様なお天気です。午後には、小雨までぱらつきました。今年は、珍しく、ミラノにも、秋がありましたが、いつもの年は、夏が終わると、いきなり、今日の様な気候になってしまいます。

寒い日には、ゆっくり、美味しいお茶が、飲みたくなります。何にしようかな?そうだ!買ったまま、まだ開けていなかった、夏摘みダージリンを淹れてみましょう。

ああ、やっぱりダージリンは、美味しい!アッサムなどの他の紅茶や、フレーバードティーも大好きですが、ダージリンは、一味違います。この感覚は、本当に美味しい赤ワインを飲んだ時に感じる幸福感に通じるものがあります。(変な例えですみません・・・。)


サングマ フラワリー

サングマ フラワリー。

水色がとても明るく、味はしっかりしています。
舌の奥の方で、花のような、
蜜のような香りが、感じられるのが素敵です。


この茶園の物は、今回初めて飲みましたが、気に入りました。同じダージリンでも、茶園によって、ずいぶん差があるので、奥が深いですね。できたら、これからも、色々な茶園のものを、飲み比べられたらいいなと思います。ダージリンは、高価なのが、辛いところですが・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/20 06:52:49 AM
コメント(4) | コメントを書く
[紅茶とお茶] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ぴっこらイタリア Ikukitoさん
おひさまサンサン日記 Mifuuさん
たれみみマーシィの… たれみみマーシィさん
haruちゃんにもの申す satoharu0717さん
いっぱい子育ていっ… まさやまま2012さん

Comments

 Mimina@ お久しぶりです! 遊びに来てくださって、有難うございます…
 まさやママ2003@ Re:幼稚園のお弁当(09/09) お久しぶりです!!!! ・・・と、いう…
 Mimina@ Re:おかえりなさい(09/07) たれみみマーシィさん お久しぶりです!…
 Mimina@ Re:お久しぶりです!(09/07) miniminnyさん わ~!お久しぶりです!早…
 たれみみマーシィ@ おかえりなさい お久しぶりです。 私もこのところブログ…

© Rakuten Group, Inc.