021927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

英会話ぺらぺらへの道

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

正雄@ 日本テレビ番組のおかげで元気になった 外国で生活するのが本当に大変だ。僕はい…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

フリーページ

なぜ英会話を勉強するのか


英語とは、


誰と英語で話すのですか?


一年で英語を話せる様に


時間はどれ位必要か


一日最低2時間は無理?


「学校英語」では上達しない


学校英語の勉強の目的は


なぜ、英語を日本語で


日本語訳をしなければ


英語を英語でいきなり


英語を日本語訳で学ぶ功罪


日本語に訳す事が理解?


日本語訳での理解は理解?


英語力の無い初期段階は


ヒヤリング力が伸びない


英作発想から逃れない


一生の後悔に


英語ぺらぺらになるとは?


英語の取り組み方


先ず、時間の問題。


時間の不足をどの様にして補うのか?


英語を覚える事から


フリーカンバセイション


Q&Aの練習から


日本語英語の問題


日本語英語の問題に気が付かないか?


英語を日本語で勉強してはいけない。


日本語に訳さないと


日本語に訳す事が理解ですか?


英語を英語でいきなり


本当にそう?


英語力の無い初期段階は


初級者でも簡単に


子供では無いのだから


勉強で無く、練習


ヒヤリング力が伸びない


英作発想から逃れない


最後の理由


言葉の意味とは


Connotation


Cultural meaning


英語を日本語訳無しで


英語年齢に徹する


身近な単語から


単語は、どの様に調べれば


ヒヤリング訓練 1


ヒヤリング訓練 2


ヒヤリング訓練 3


英語の文章を覚える


何故、幼児用の英英辞書を


どの様に英語の文章を覚えるか。


DIALOG TEXTの覚え方。


その他に覚えれば良い英語


会話の練習は


PART 2


PART3


外人講師とのマンツーマンレッスン


「英作発想」での会話、作文の問題


日本語英語の問題


VOCABULARY BUILDINGの訓練


バンパーステッカーの英語


バンパーステッカーの英語


バンパーステッカーの英語


バンパーステッカーの英語


バンパーステッカーの英語


バンパーステッカーの英語


バンパーステッカーの英語


バンパー


日本語英語の例


日本語英語の例


日本語英語の例


日本語英語の例


ニューストピックス

2007年04月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
英語の学び方は、フリーページを参照下さい。

雑感

やはり、異常気象ですね。

この時期に、九州で、雪が降るなんて。

地球温暖化で、確かに、世界中の気象が

異常をきたしているみたいですね。



またまた、アメリカで銃乱射事件。

身近に銃が手にはりる入る

銃が身近に有る状況では、

銃による事件が多いのは

当然ですが、それでも

銃規制が実施されないアメリカ。


歴史的背景からくる、

自己防衛の為の銃での武装。

理解に苦しむ問題ですね。



昨日、旅行会社にアメリカ行きの

切符を手配していただこうと

出かけました。

流石ですね。連休前です。

ゴールデンウイーク明けまで

席が空いていないとの事。

予定を変更しますか。



姪が訪ねて来ました。

お酒を一緒に飲みながら

色々な話題に、花が咲きました。

特に、世代の違う人との話は、

同じ話題について、意見や、考え方が

違う事に、何時もの事ながら、

驚き、人は、それぞれ違った、

巻尺で、物の寸法を計るのだと

思い起こさせられるひと時です。

家内とだけ話をしていると、

同世代ですので、基本的な、

考え方、価値観が近いので、

この様な機会は、良い、社会勉強に

なりますね。






最終更新日  2007年04月20日 10時46分27秒
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.