402447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/08/29
XML
カテゴリ:ふー成長日記


思えば息子が2歳の頃は仕事をしていて、どんなだったかな?よく覚えていない。(ゴメン)
そいでもって、当時私はまだ若かったため、(25?)今ほど子どもを可愛いと思う余裕というかそういうのが欠けていたと思う。


20100828
じじと。



2歳半になった娘は。
どこへ行くにもお気に入りのぬいぐるみをダッコして(日替わりで違うときもあればしばらく同じぬいぐるみだったりする)わりと私の言うことダケは忠実に受入れ。
四六時中一緒に居るのが当たり前なので、時折居ないとひどく違和感アリな存在感。そこがおばあちゃんダイスキな兄とずいぶん違うトコロ。

7月のはじめ。
息子が幼稚園の行事で蛍鑑賞会へ出掛けた。たくさんの蛍を観られたと感想を聞いて私も行ってみたくなった。
その蛍鑑賞が出来る最後の日程でようやくスケジュールと天候がマルになり、出掛けることが出来た。

「ほたるひらひらひら~ってとんでたヨォ~~~~~~ッ」

ってその表現がしっくりで可愛くて。でもこちら(大人)の表現の仕方がいつの間にか伝染してしまい(?)今では「ほたるピカピカ~♪」に変化。

ほたるひらひら~を忘れたくないな。ママは^^(やっと書けた♪)

よーく食べるので体重は13キロになった。
髪の毛はほどよくカールして、みんなに可愛いと言ってもらえる(笑)。ちょっとネコ目な娘のチャームポイントと言えるのではないでしょーか。(毛先クルルン)

トイレは未だ全然。でも一応補助便座に座ったり。座らなかったり。暑いのでBigサイズにオムツをサイズUPしたらやっぱりまだ大きい感あり。でももうLには戻せない。

数日に1度くらいの割合で、信じられないほど言うことを受け入れない日がアリ、そのときは小1時間泣き喚いている。
例えば、おむつを替えたくないとか。
洋服を着替えたくないとか。
そんなささいなことばかり。
が、信じられないほどに泣き喚くので彼女なりの発散なのだと思う。

ひとしきり泣き喚くとふと冷静になり、何事もなかったかのように寝るとか、作業をこなすとか。

7月、初めて高熱を出した。39度3くらいだったかしら?
予防接種を立て続けに2回行ったあとだったから副反応的なもの?風邪?結局2歳半現在まだ突発もやっていない。兄も妹も突発をやらないというのは・・・。

先日息子の通う幼稚園の体験入園へ参加。と、いっても娘は既にプレ教室にも通っているので珍しいことではないのだけど、日々年少さんから入れるかどうかを悩み、考え結論が出せないでいる母。
どうしよう。

娘に聞くと幼稚園は行くけどママと行く。
と応えるし、日々のこの子をみているとものすごく(幼稚園へ通わせても)大丈夫そうだし、大丈夫じゃなさそうだし、別に私が働いているわけじゃないのなら普通に考えて一緒に過ごせば良いとも思うし。

でも。

でも。

いつまで悩むかなァ。
毎日たくさんお話するので、2人きりで過ごすことも全く楽しいじかん^^でも買い物だけはオマエさんとは行きたくないワ~(笑)。
カートには乗らないし逃亡するし。。


お絵描きダイスキ。ハサミチョキチョキダイスキ。セロハンテープ2日に1巻。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/30 02:16:37 AM
[ふー成長日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ハタコ母ちゃん

ハタコ母ちゃん

Favorite Blog

らすたふぁみりぃ O… けじゃんさん
めだ☆えび~きこりん… しっぽ☆88さん
〇〇〇 nuts☆0818さん
happyな子育て♪ ☆happymama☆さん

Calendar

Freepage List

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X