402446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/02/15
XML


ベビー

先週末の土曜日数日早かったけれど妊婦健診へ行ってきました。今週はちょっとバタバタしそうだったのとオットが早く帰宅したので3人目を妊娠してからははじめて一緒に、娘と3人で。

息子はばばとお留守番。

行く前にチーズを乗せた磯辺焼きを食べたら初めて淡白が+-でした(笑)。チーズ恐るべし。
中のひと(赤ちゃん^^)は元気で今まで見たことないような体勢でずっと寝てました。
あんよが頭の上までくるほどにまん丸になってて(笑)。

運が良ければ今回の健診で性別が判るかもね~と前回の健診のときに先生が言ってくれていたのだけどその日は子宮壁にお尻をぴったりと埋め込んでいて次回だね~とのコト。
でも。

恐らくこっちじゃないかな~というのは妊娠判明してからしばらくして急に名前を思いつき、その頃からきっとそうだ、と強く思い始めていて・・・。
男の子でも女の子でもどっちでも!とは私も家族も思っていたのだけどやっぱり早く知りたいし確認したいもの・・・☆

娘のときは14wの後半に性別判定や産み分けで有名な杉山産婦人科で判定してもらいました。今回はやはり前回娘のときにお世話になりたかった性別判定を得意とする先生に問い合わせをしたところ快く良いですよとのお返事をいただいたので昨日行ってきました。

やっぱり予感は当たっていて赤ちゃんは女の子でした^^

憧れの姉妹母になれるようです。今回も中のひとはかなり手強く臍帯をおまたにガッツリ挟んでいてかなり時間をかけてエコー。私はからだをゆさゆさされたりして(笑)。

先生が30分時間を置いてまた見ましょう、とおっしゃって、2度のエコーの後判定をいただきました。

きっとそうだろうと思ってはいたけれどやっぱり聞いたらすごーく嬉しかったです。
どっちでも本当に良かったのだけど娘には妹が良いだろうなぁと。

不思議なことに息子ぼぼと娘ふーは3歳5ヶ月差兄妹。
今度生まれてくる赤ちゃんと娘も3歳5ヶ月差になる予定です。

息子が3歳の誕生日を迎える直前に私は妊娠5ヶ月に入り今回も娘が3歳を迎える前日から5ヶ月に入りました。

これって不思議だなぁ~と気付いたり・・・。学年こそ娘と妹ちゃんは4学年離れることになってしまうけれど兄妹たちそれぞれ3歳5ヶ月差になるとは・・・。

昨日はなんだかフワフワしていました(*^^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/02/16 12:19:16 AM
[三人目赤ちゃん妊婦日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ハタコ母ちゃん

ハタコ母ちゃん

Favorite Blog

らすたふぁみりぃ O… けじゃんさん
めだ☆えび~きこりん… しっぽ☆88さん
〇〇〇 nuts☆0818さん
happyな子育て♪ ☆happymama☆さん

Calendar

Freepage List

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X