064637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紳士ぼぶの雑記

紳士ぼぶの雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ボブヤン

ボブヤン

Freepage List

Comments

ぷくたんっぺ@ (((;゚д゚)))ガクガクブルブル いつのまに更新を・・・(ぁ コントロー…
プレ@ |_・) ククク そしてお腹のお肉は増量していき....
らいる@ おぉ~ついに導入なのねぃ と、いいながらも・・・おいらは未だに導…
ライル@ ぉゃ?w ちょいと覗いてみたら更新してるじゃあり…
ゆみ@ すごい・・・・ あのアサルター・・・・・ ビシャスであ…
2005.08.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
不正アクセス禁止法ってのがあります。
詳しくはリンク先でー。

簡単に言えば
「他人のID・パスワードを奪取・盗用して、
 その者になりすましてアクセス認証を越える行為は犯罪になる」
ってな法律なんですがね。

私の参加しているMMORPGでも、
ID盗まれたーとか、日常茶飯事とか。
なぜもっとしっかりID管理出来んのよっ!っと声を大にして言いたいねえ。
パス盗まれたの内、99%くらいは誰かに漏らしてる
若しくは、IDとパスが同じとか容易に予想出来る物なんじゃないかと思いますがね。
パスはIDと無関係で英字数字混合8桁以上は必須であろうかと。

「パスは他人には教えないようにしましょう」

とかの警告も良く目にしますが
これも、お子様理論で行くと、『友達は他人じゃないからー』
って感じですかね。

勿論私がゲーム内で友達登録している人が、
私のアカウントを乗っ取るなんて事はありえない事だと思っているし信じていますが
私はそれでも絶対に教えません。
ホントに万が一本気クラッカーに乗っ取られた場合『その友達を疑いたくないですから』



今日の事ですが、相互リンクしているプレイニーさんが
面白い事に遭遇したようです。
詳しくは>コチラ

サイバー警察の名を騙ってメアドを要求してくるとか・・。
凄いですね。
どんだけ怖いもの知らずなんでしょうヽ(´▽`*)ノ

>一応此方から必要事項をメールで送らせて頂く事になります

とか。
私の読みでは、
そのメールに氏名やID、パスなどを記入するテンプレが書いてあって
それに記入して返信しろーってのが来るんじゃないでしょうかね
自称警察がフリーメールのアドを使って(笑
そしてそのまま、アカウントを盗むのが目的なんじゃないかと思いますがね・・。


しかし、そこは流石プレさん!
見事に一蹴してくれてますね。お見事です(´▽`)

ですが、これが、小学生などに来た内緒通話だったら・・・
ビビッテそのまま書いてしまうんだろうな・・・。



>罰則は1年以下の懲役または50万円以下の罰金を科される。

知能犯は許せませんね。臭い飯でも食ってきなさいって感じですわ。
まあ、相手もお子様なんでしょうけどね。
前に不正をしていた人がこんな事を言ってました。

「俺はゲームに登録した個人情報は嘘書いたから捕まらないもんねー」

・・・もうね。アフォかと。
本気で捕まえる気になったら
アクセスログからプロバイダに情報開示要求して
契約者個人宅を特定させ捕まるって事を知らないんでしょうね・・・。



こんな手口のアホも居るよーってな事でTBで紹介させて貰いました。
皆さんも気をつけましょうね(´▽`)




にしても、私に来て欲しいなーとか思っちゃったとかはナイショだw
こういう半端に知能犯となら会話出来るからねー。
メールフィルター解除しないととかなんとか言って
向こうのメアド聞き出して
フリーメルならそっから突っつくし
有料ドメインなら、証拠としてガッチリゲットさせて貰うし
あー。楽しそう(邪



PS:友人にパス教える事自体が
   >「不正アクセスを助長する行為」として犯罪とされ、本法により罰せられる。
   >この場合の刑は30万円以下の罰金刑である。
   とかは知らなかったわー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.15 20:49:03
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X