064638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紳士ぼぶの雑記

紳士ぼぶの雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ボブヤン

ボブヤン

Freepage List

Comments

ぷくたんっぺ@ (((;゚д゚)))ガクガクブルブル いつのまに更新を・・・(ぁ コントロー…
プレ@ |_・) ククク そしてお腹のお肉は増量していき....
らいる@ おぉ~ついに導入なのねぃ と、いいながらも・・・おいらは未だに導…
ライル@ ぉゃ?w ちょいと覗いてみたら更新してるじゃあり…
ゆみ@ すごい・・・・ あのアサルター・・・・・ ビシャスであ…
2005.10.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
第一話第二話では、派手な事故の紹介になってしまいました。
さて、事故紹介シリーズ最終話となる第三話ではどんなオチとなるのでしょう?(違



第3話 --追い越し禁止区域--



朝。通勤ラッシュの中、会社に向かう時の話。


「今日も仕事がんばろー」ヽ(`Д´)ノ っと車を走らせていると
車の異音に気が付く。

定期的に カチッ カチッ カチッ ・・・・

タイヤが石でも拾ったのかな?
そんなスピードと比例した定期的な音。
気にはなるけど道は混んでるし、
会社に付いてから見ればいいやとそのまま会社に向かう事にする。

が。

突然音が激しくなる。

ガッガッガッガッガッガッガッガッガッ!!!

コレは異常だ。タイヤじゃ無いよ( ´△`)
しかしスピードと比例して音の間隔が早くなるのは変わらない事から
駆動系。
ドライブシャフトとか、軸系の異常では?っと推測。
そんなん私の手に負えません(´Д`):∵

会社に状況説明と遅刻する旨のTELをし、
車はUターン。行きつけの板金屋に向かう事にした。

先程通った国道1号線を逆に走っていると・・・




ガコンッ!



突然右後方に車体が傾き、激しい音を出す。
ハッと左を確認すると、たまたま歩道の縁石が切れてる部分
即座に歩道にエスケープして止まる。
そう、止まる。「止める」では無い。

そして・・・






左に避けた車を追い越す・・・・タイヤ (´Д`):∵


そう。右後方のタイヤが外れて追い越して行ったのです( ̄∇ ̄;)
慌てて車を降り、マッハで追いかける紳士Σ





Σ てえへんだ~



異常事態を見た対向車が止まる止まる(´Д`):∵
朝の国道一号線は緊急事態に襲われました( ノд`)

即座に迷子のタイヤを保護し。
その場を逃げ去・・・・・逃げれない_| ̄|○

レッカーに来て貰い、その場から撤収するのに2時間程掛かりましたヽ(TーT)ノ




後から聞いた話では、
タイヤが転がってくと、大抵対向車線に行ってしまい
2次事故が起こるそうです。
私のタイヤは保護までの2,30mくらい先まで、
まーーーーっすぐ走ってました。








・・・だから








その運を事故らない方に向けて貰えないだろうか(懇願






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.10 10:34:57
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X