064634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紳士ぼぶの雑記

紳士ぼぶの雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ボブヤン

ボブヤン

Freepage List

Comments

ぷくたんっぺ@ (((;゚д゚)))ガクガクブルブル いつのまに更新を・・・(ぁ コントロー…
プレ@ |_・) ククク そしてお腹のお肉は増量していき....
らいる@ おぉ~ついに導入なのねぃ と、いいながらも・・・おいらは未だに導…
ライル@ ぉゃ?w ちょいと覗いてみたら更新してるじゃあり…
ゆみ@ すごい・・・・ あのアサルター・・・・・ ビシャスであ…
2006.01.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
親指の腹が痛いなぁと思ってたら、5mm程のトゲが刺さってました。
痛い訳だ(・_・)


5mm・・・・


今日は寸法のネタでも投下してみましょう♪



まずは、コチラ。

北海道はでっかいどう(照

うは!
流石北海道、スケールが違いすぎます。
この看板見つけたら、後車で2時間で辿り着けるんですね・・・
何より凄いのは、この距離に看板を立てるべく需要があるってのが恐ろしいw

それにしても、いくら北海道とは言え110kmも直進できるのでしょうかw












続いて、同じジャスコの看板で。


日本縦断2000kmヽ(´ー`)ノ


直進8000kmですかっ!(´Д`):∵
そもそも、この明和町とはどこだ?
検索ググっとな♪

・・・ほう、三重県多気郡明和町にあるジャスコなんだな。なるなる。




では、何処に看板が立ってたんだ??

・・・えーと3D地球儀 NASA Word Windを駆使して調べてみましょう・・・
三重のそこらへんの緯度経度は分かりました。
では、次に距離計算機を用いて色々チェック
東:アメリカ西海岸は、約9000km、惜しい
西:モスクワだと、約7000km、もうちょい向こうか
では南は?
シドニーがほぼ8000kmキタ━━(゜∀゜)━━ッッッ!!!

この看板は、シドニー郊外に立ってる事が判明。
オーストラリアって気がしませんが、気のせいでしょう。
郊外だから、家も田舎風なんだからでしょうか?

それにしても太平洋縦断自動車道が何時完成していたんでしょうか、驚きです。
しかし、海の上を通ってるんですから、直線8000kmも納得の数字です。うんうん。











最後にスケールの大きい物をば。


あら?意外に近いのねw


太平洋縦断自動車道路で驚いてる私が浅はかでした。
まさか月にまで道が通ってとは・・・。
科学の進歩は目覚しいですね(´▽`)



では、何処から地球~月連絡道路が走ってるんでしょうか?
看板の六角形の記号は県道の記号ですね・・・
県が独自にそんな道を開発施工したのか!?
恐ろしいまでの車社会への情熱執念を感じます・・・(・_・)


しかし、この場所は検索しても、まったくHITしなくて
かなり手間取りましたが・・・。が、なんとか見つけました。
これで私も、月旅行に行けそうです♪

愛知県北設楽郡東栄町月

愛知県!?
まさか、隣の県からそんな道路が延びてたとは、今日の今日まで気が付きませんでした。うかつ。

しかし。
愛知県と言えば、世界に誇る自動車メーカー、トヨタのお膝元。
資金力も豊富にあるし、県に援助して
月までの道を通したんでしょうね。
異常なまでの車社会への情熱の理由はこんな事情があったんですね。納得。


え? 3kmってのはどういうことだ?

地球~月の距離は およそ38万Km・・・
しかし、毎日距離は変わっています、1日で多い時は2万キロ程も距離は動いているのです。

きっと、近かった時に測ったんじゃないかと(無理






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.29 14:13:40
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X