私の宝物~大切な手紙(書き込み)準備中


おはよう! naoかーさんさん(****.biz)
ふたば
履歴見てきました。のぞきに来てくれてありがとう。少々くさっていますがドリンク片手にがんばっています。 (8月25日7時30分)
返事を書く


ふたば
遊んでる~?\(^o^)/ のの0206さん(****.net)
ふたば
今日、見に来てくれたんだねー。
足跡見てたら来てくれてたから、嬉しかったよ(^^)
ようくんどーしてるかなあ。
元気にしてるかな?
ミッキー&ディズニーキャラクターに出会えて喜んでるかな?
また、新たなようくんに出会えることを願って・・・。


(8月25日1時12分)
返事を書く

ふたば
元気かい?No.2 エナリカズキさん(****.jp)
ふたば
北海道は寒いよ~。
黒岳ってとこは初雪だって。(8月21日)
ここ1週間はどんよりして、ストーブを付けようかな~て感じ。
本州はいいよな~。
愚痴を言ってしまいました!
早く元気なページ待ってるよ! (8月24日17時7分)
返事を書く


ふたば
ミッキーに会えたカナ? たかちゃん470さん(****.ne.jp)
ふたば
元気ですかぁ?
ディズニーはどうでした?
今はドナルドのスーパースプラッシュ?ですよね。
CMでみるたびにイイなぁとつぶやくわたしです。
こうグッと過ごしやすい気候になると行きたくなります・・・。もう新学期も数えるほどになりましたね。
早く始まってほしいような、欲しくないような複雑な心境です。またおじゃましますね~♪ (8月23日22時7分)
返事を書く


ふたば
元気? 陽だまりママさん(****.jp)
ふたば
今日は雨です。気温も低くて夏が終わっていくみたいで寂しい気もします。ママさんようくんさよちゃんお元気ですか?ゆっくりできてるかしら...
最近夜になったら虫のなく声が聞こえてきます。きっとよくんだったらお話できるのに...なんて思ってしまいました。 (8月23日16時0分)
返事を書く


ふたば
おはよう♪ ポジママさん(****.ne.jp)
ふたば
楽しい時間過ごしてる~?
今日はどこに行くのかしら?
私も夏休み期間中は学校のこと考えないで過ごす事にしたよ!考えたって仕方ないモンね。
昨日後ろ向きになってたのは、おとといさぁちゃんがお姉ちゃんと公園に遊びに行った時に、クラスの男の子3人とあって『ばかさやか』と口々に言われて帰ってきたからだったの。
公園でちょっとあっただけでそれじゃあ学校始まったらどうなっちゃうのかなって思ったんだ~...
 
いやいや、ごめんごめん。今は考えないことにするよ。
今度よう君と会うときのことでもかんがえよ~っと♪
お互い今日も楽しくいきましょう!! (8月23日7時43分)
返事を書く


ふたば
Re:昨日はごめんなさい(._.)ペコリ(8/20) ドラミっちさん(****.ne.jp)
ふたば
久々に来て見たら…。どうしたの!って、言いたくなってしまいました。
義姉なんか、所詮他人。PCが趣味な義姉だってきっといろんなHP見てるはずだし(なにしてるんだか…爆)、感動したり感心する事だってあるはず!つまり、嫉妬…かしら?悔しかったらやってみろ~オネイサン。てな感じですよ。
確かに写真公開にはためらう事もあるけれど、それはコレを見ているかたの良識の問題ですよね?
私はここでHP始めて、たくさんの同士に巡り合えて得るもの感じる事増えました。いわば宝物だし、唯一趣味といえる事だし…。他人にとやかく言われたくないね~と言うところです。
でも、考え直してくれてよかった!楽しい休日、心も体もリフレッシュして戻ってきてください♪それにしても凄いアクセスだわ。 (8月23日5時42分)  [関連の日記へ]
返事を書く


ふたば
元気かい? エナリカズキさん(****.jp)
ふたば

元気してるかい?
こっちは、もう秋の空で、気温もぐっと下がりもう紅葉でも見れるのか?という感じです。
今朝は全国的に気温が下がったようなので体調には気を付けてねー。
(8月22日12時0分)
返事を書く



b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!! ポジママさん(****.ne.jp)

おはよう!!
今日も朝早い私...
なんか最近切ないんだよねぇ...
もうすぐ新学期。
またさぁちゃんを辛い目にあわせてしまう所に行かせなきゃいけないかと思うとなんともいえなくなってます。
珍しく後ろ向きなわたし(ToT)
だって、夏休みとっても楽しかったんだもん。
夏休みだい~じに育ててあげた心が学校始まったら傷つけられちゃうのかと思ったら....
 
いけない、いけない!!
ごめんねぇ。こんなこと書いちゃって...
 
気持ちを入れ替えてがんばんなきゃ♪
また来るね☆ (8月22日6時27分)
返事を書く



Re:昨日はごめんなさい(._.)ペコリ(8/20) はな ちゅ ちゅさん(****.com)

来てくれてありがとうございます☆

日記、読ませていただきました。
少し、元気になってきましたか?
今はTDLかな?
めいっぱい発散してきてくださいね。
雨が降らず、暑すぎずの天気でありますよ~に☆
(8月21日23時47分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:かみさま ありがとっ!(8/17) まっつん一家さん(****.ne.jp)

自分がとっても悩みながらがんばっているところを、人に意見されるってつらいよね。それも、ひとまず、こちらの気持や立場をわかってくれてからの意見ならまだしも、こちらのことをまったくわかろうとしてくれないならなおさらですよね。
わたしも、息子のことでは何度も人に追い詰められたり
悲しい気持にさせられてきました。
でも、反対に、何人もの人たちから力をもらったり、励まされたり、支えてもらってたりもしています。
今ふと思うと最近は自分自身でわりきって人とつきあっているようです。この人にはわかってもらえなくていいから、ここまでのおつきあいにしておこう・・・みたいな。悲しいけれど。
主人とは、やはり、私のほうが、息子の障害についての学習も進んでしまうので、歩調はあっていません。うちも、ようくんとこみたいなことあるんですよ。ああ、今の一番言っちゃあダメなことじゃない!!みたいなことってよくあります。しっかり、話し合っていかなきゃね。と、うちもつくづく思っています。がんばりましょう。
(8月21日21時43分)  [関連の日記へ]
返事を書く



天気はどうでしたー? じゅんこさん(****.ne.jp)

雨は大丈夫だったかしら?
雨さえ降らなければ、いつもほどの暑さじゃなくて
良かったんじゃないかな?

私は毎日近所にある実家に行って子供たちのお風呂と
夕食を手伝ってもらっているんだけれど、
今日は実家“母”がダウンしてしまいました。

今二人に夕飯を食べさせ、この後3人でお風呂です。

本当ならダウンしている母のお世話だって
しなければいけないのにね・・・

早く自分1人で子供たちをみていかれるように
なりたいわ。
この1年、私以上に母が疲れていたようで反省して
います。
早くのんびりさせてあげたいよー・・・とほほ・・

せっかく楽しいお出掛けの時、ごめんねーこんな話に
なって!
よう君ママもお母さんと楽しい時間を過ごしてね!


(8月21日18時45分)
返事を書く






お天気で良かった♪ Doug:応援オバちゃんさん(****.or.jp)

こんにちわッ!
先日はこちらのサイトにまでお心使い頂きまして
ありがとうございました。

TDLの魔法では涙涙…。
ららぽのむしくんにまた涙…。
七節には背筋が凍り…。

陰ながら沢山沢山応援していますよ!
でも、このサイトでお見受けした貴女様はもうすっかり強い母ですよ!
子供さんの成長はとてつもなく速いものですから
とてもすばらしい才能のあるお子さんの姿を
今という時しか味わえない可愛らしさを
一挙一動見逃さず、見失わないでくださいね♪

ご自身にもっともっとご褒美を…。

ご挨拶だけで。と思いましたが
どうしてもお伝えしたく書かせていただきました。
初めてなのにごめんなさいね。 (8月21日18時35分)



こんにちは まあみ1978さん(****.jp)

前に1度遊びに来たことのある、発達遅延の子のママです。
なんだかいろいろ考えさせられることがあったみたいですが、少し前向きになれたようで良かったです♪
私は子供の発達のことだけでなく、趣味のこと、グチなどなど・・・HPでいろいろなことを発信しています。(発信というほど大したことは書いていないのですが・・・)
私にとっては息抜き・・・発散の大事な場所かも?
まぁ、いろんな方がいるから、理解出来ないって人もいるんでしょうけどね。
こ~んなにいっぱいの人が応援してくれている、すばらしいページですもん!胸張って頑張ってくださいね♪
(8月21日17時0分)
返事を書く



Re:昨日はごめんなさい(._.)ペコリ(8/20) riyu-riyu0206さん(****.ne.jp)

あ~~、良かった。ホッとしました。
これからも、よろしくね。

今ごろは、TDL、TDSで楽しく過ごしているかな?
そっちのほうが、うらやましいよ。
うちのツインズもすごく行きたがっているんだけど、関西から行くことになると、車のないうちとしては、旅費がたいへんで、いつも計画倒れなのです。
めいっぱい、楽しんでください。

また、ようくんママのHPを楽しみにしています。
(8月21日14時15分)  [関連の日記へ]
返事を書く



がんばれ! ケイコ30さん(****.ne.jp)

私がネットをサボっている間、大変なことがあったんですね。でも今は元気を取り戻したようで安心しました。結局、他人様って表面しか見えていないんですよ。私も他人様の心無いヒトコトでどれだけ傷ついてきたか!だけど、それってこちらの事情を”知らない”だけなんです。この際外野の言葉は右から左へ流してしまいましょΨ(`∀´)Ψ (8月21日14時4分)
返事を書く



今ごろは~... ポジママさん(****.ne.jp)

お出掛けかしら?
楽しんできてね~♪
 
また連絡しま~す!! (8月21日12時15分)
返事を書く



Re:昨日はごめんなさい(._.)ペコリ(8/20) のの0206さん(****.net)

ちょっとホッとしたよ~。
ゆ~っくりおやすみしてね。
TDLとTDSでいやなことは吹き飛ばしちゃえ!
ファンタジ~ワ~ルドでのようくんワ~ルドは
ますますファンタジ~な事でしょう。(ってややこしい?(^^ゞ  )
また、楽しい話聞かせてね(^_^)/~ 
(8月21日0時31分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:昨日はごめんなさい(._.)ペコリ(8/20) nasuchanさん(****.ne.jp)

はやく復帰してくれてよかった~~。
TDL、TDS行くんですか~羨ましいです・・。
私もいつか必ず行くぞ~~!
その時は是非ようくんとなつこを会わせたいな~(勝手な事いってごめんね)
(8月21日0時20分)  [関連の日記へ]
返事を書く



よかったよぉ~(ToT) ポジママさん(****.ne.jp)

よかった、よかった☆
昨日は私も思わず熱くなっちゃったよ(笑)
いろんな人にとっての宝物である、このHP。
なくなっちゃうのは絶対に悲しいもん。
今日の日記読んで安心したよ♪

お義姉さんの忠告も前向きに受け止められたみたいで、本当によかった。
どんなに悪意をもって言われた言葉も(お義姉さんは善意からだと思うけど)自分の受け止め方でプラスに作用するのよね。私の経験上(笑)
だから大丈夫。落ち込むことがあるたびにその後復活した時にはグンと成長した自分がいるから♪

これからも色々とあると思うけどお互い励まし合いながら頑張ろうよ!!
時に立ち止まって自分を振り返ってみることは大切なことだと思うからゆったりと時を過ごしてみてね。
妹さんとお母様もいらっしゃることだし☆

更新してなくても遊びにくるよぉ~~♪
(8月20日23時3分)  [関連の日記へ]
返事を書く



良かった! naoかーさんさん(****.biz)

少しお休みしたっていいよ。よう君ママだって疲れていろんなこと考えすぎちゃったんだよ。
あるあるそういう時ってさ。のんびりしてから帰ってきてね。 (8月20日22時16分)
返事を書く



Re:昨日はごめんなさい(._.)ペコリ(8/20) げんき~さん(****.ne.jp)

 またまた、色々あったんですね~。
 確かに義姉さんの言う事も確かだと思いますが、それ以上にこのHP(楽天など)での出会いも凄いコトやと思います。同じ障害を持った子ども達の親として僕はこれからも相談に乗ってもらいたいし、乗れる範囲は乗りたいし、愚痴も・・。お互いに。
 義理姉さんの本性を一度パパさんに言ってみたらどうですか?パパさんも困ると思いますが・・。 (8月20日22時11分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:昨日はごめんなさい(._.)ペコリ(8/20) なちゅみかんさん(****.ne.jp)

おかえり♪
ゆっくり行こうね~!たまにさぼっちゃっても
みんな待っててくれるよ~ん♪
TDLとTDSかー楽しんできてね、そして
お土産話聞かせてねぇ★

カブトムシの件メール入れときました~
また見てね◆ (8月20日21時35分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:昨日はごめんなさい(._.)ペコリ(8/20) §のりくん§さん(****.ne.jp)

祝!復活だね。いろいろあるけど、それが人生。楽もあれば苦もあるしね。(おっさんくさ~)
でも、元気出していこ!いい仲間がついてるよ。
p(*^-^*)q がんばっ♪ (8月20日20時24分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:昨日はごめんなさい(._.)ペコリ(8/20) ぺこぽこ3さん(****.ne.jp)

びっくりした。
昨日の日記を読んでいなかったから、何があったのかと
思いました。
昨日もここにきたはずなのに・・・。

もう、いろんな人から意見や励ましをもらっていると
思うので、一言だけ。
“考え方が違うのは当たり前!”
その人にはその人の考え方があるんだから、
自分は自分で信じた道を行けばいいんだと思います。

お義姉さんにはなんら迷惑をかけているわけじゃぁなし
言いたい奴にはいわせとけーーー!

TDSいいなぁ。
お土産話きかせてね!

そうそう。“キハチ ソフトクリーム”近所に
あることが判明したよ! (8月20日20時7分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:昨日はごめんなさい(._.)ペコリ(8/20) ももんが君さん(****.ne.jp)

その様な考え方、意見もあるのね~。
私は余り深い事考えず、HP開いた人間。
とにかく、情報が欲しくて・・・・・
の一心と”目には見えない障害”を持ちながらも
一生懸命に生きている!人も居るって事を多くの人に知って欲しかった。
単純にそれだけだった気がします。
プライバシ-か・・・・そんな事考えた事が無い私はあさはかな人間なのかな?
私はこの楽天で沢山のお友達が出来、とても親身になり励まし、応援してくれたり・・・
ものすごく勉強にもなり、精神的に助けられていて
めちゃくちゃ感謝の気持ちで過ごしてるって感じ。
みんなもがんばってるし、私もがんばれる!
勇気いっぱいもらいながら、日々過ごしてる気がします。
なんか、私事を語ってしまったね。
ごめんなさい。

決して悪いことしている訳でもないし・・・・
人って一人ではやっぱり生きていけないし・・・
自分を支えてくれる人がHP上にも沢山いるって、
とても素晴らしい出会いだと思うな!

これからも日記の更新、楽しみに待ってま~す★ (8月20日16時38分)  [関連の日記へ]
返事を書く



あ~ビックリしたぁ。 たかちゃん470さん(****.ne.jp)

今朝、「お休みします・・・」の日記をみせてもらって
「え~~~!」ってびっくりしてました。
そして、しばらく考えていました・・・。
自分も、HPをはじめるまで、その点についてはとっても不安を抱いていました。今も正直不安なところはあります。
でも、ココへはいろいろな思いをもってみなさん訪れていると思います。だぁれもわらってなんかいませんよ。みんな感動して心動かされているからこうして、書き込みをしているのだと思います・・・。

たまたまPC開いたらbocameさんところが「NEW」になってたので???と来てみました。

よかった~。ホッとしました。
でも、たっぷりリフレッシュしてムリの無いよう、気が向いた時にでも更新してください。
新着に「NEW」がつくのを気長に待ってますから。

TDL&TDSいいなぁ・・・。
楽しんで来てね~~~~~!

(8月20日15時5分)
返事を書く



Re:昨日はごめんなさい(._.)ペコリ(8/20) 陽だまりママさん(****.jp)

ママさんがお休みの間も、ようくんのページは生きてるんだよー だから安心してゆっくりお休みしてくださいね。TDLとTDSでモヤモヤを吹っ飛ばせ~ (8月20日14時53分)  [関連の日記へ]



naoかーさんから聞き・・・。 エナリカズキさん(****.jp)

こんちわー!
naoかーさんから午前、TELが来て、ようくんママがこうなんだと教えてくれました。
私は30週になり、エナリも昨日から学園が始まり生活のリズムがちょっと変わりお腹の張りが強く、
PCから離れてました。(ゴメン)
もービックリ!
確かにHPって誰がのぞいているかわからないけど、でも、ここに来ている皆さんは同じ仲間(ママであり、同じ悩みを持っている方々・・・)。
義理のお姉さんはどう捉えているのか分かりません。HPは決して悪いものではないと断言できます。こんな遠い人たちと身近に話が出来るじゃないですか!
プライバシーは伏せているんだし、お姉さんはPC自体をどう理解しているか・・・。
悲しいです。
特に今は核家族がほとんどです。そしてようくんちみたいに違う土地に来て友人がいないという人だって少ない。
ちょっと興奮してしまいましたが・・・。
ようくんのママはがんばりすぎかもしれません。
ここで少し、新学期まで一息ついてみてはどうですか?
ちょうど自分の親が来るんだったらなおさらです。
リフレッシュしてください。
みんな応援してますから!(フレーフレー)
(8月20日14時28分)
返事を書く



Re:昨日はごめんなさい(._.)ペコリ(8/20) こっ君★ママさん(****.net)

ワタシが知らない間にママさんに辛いことがあったのですね!!
でも元気に戻ったみたいで安心です♪
TDLかぁ~^^ようくんの写真またアップしてくださいね
(8月20日14時25分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:昨日はごめんなさい(._.)ペコリ(8/20) lily♪さん(****.or.jp)

よかったぁ(´▽`) ホッ < けいママ0208さんの顔真似♪
自閉症の子供の親としても、ようくんのファンとしても、bochameさんのHPがお休みになってしまうと寂しいです。
私も最初の数日だけは息子の写真をUPしてたんだけど、すぐに消してしまいました。
元々他に親ばか丸出しのHPを持っていて、そっちには写真も沢山載せています。
正式な診断が出る前は、自閉症のことをしばらく両親には話していなかった時期に元のHPには書けないような話題をどっかに残しておきたくて楽天のサービスを利用したの。
もう少し子供の親としても、自閉症児の親としても、成長できたらまた子供の写真を載せたHPに作り直したいなぁ。
でも、楽天の日記ってリンクとかできてすごく便利でさぁ。ずっとこのまんまでもいいような気がしています。
最近、息子の写真あんまり取ってないなぁ。デジカメ持ってないと写真UPするの面倒なんだよね。。。。

なにわともあれ、bochameさん、復帰おめでとう!!!! (8月20日14時20分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:昨日はごめんなさい(._.)ペコリ(8/20) けいママ0208さん(****.ne.jp)

良かった・・・(´▽`) ホッ

昨日bochameさんのカキコを読んで心配していたんです。
私は楽天にサイトを開いたばかりですが、bochameさんには本当に沢山の勇気と希望を頂いていたので、是非このまま続けて欲しいです。
そして、悩みや喜びを共有させていただけたら幸せです(^^*)。

プライバシーを全世界に向けて公開してると言われれば私も確かにそうかも知れないなーと思いました。
でも、そういう危険性よりも、私は得られるものの方を信じて公開しています。
実際、ここでbochameさんや沢山の方々と知り合えて、沢山の希望と勇気と感動を頂いています。これは何にも替えがたい喜びです。

お互いにマイペースでのんびりやっていきましょう(^^*) (8月20日13時32分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:☆少し・・お休みします☆(8/19) ★yume★さん(****.ne.jp)

毎日のように日記を更新して
たくさんのレスもしてくれて
かなりの労力だと思うけど・・・
それなのに、ちゃっちい私の日記を
いつも読んでくれてありがとう。
(8月20日12時4分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:☆少し・・お休みします☆(8/19) ざしきわらしさん(****.or.jp)

お義姉さんの言う危険性は確かにあると思います。が、そういうリスクを背負いながらも私たちに情報を提供してくれ、元気や勇気を与えてくれているよう君ママさんやHP作成者の皆様に、心から敬意を表します。(固いなあ・・・)
ゆっくり休養して、また新しいよう君ワールド見せて下さいね、待ってます。・・・よう君応援団北海道支部支部員より。

しっかし・・・ヤなこと言われたねえ・・・本人善意からきてるんだろうけど・・・いろんな人いるからねえ・・・読んでて目が点になりました。 (8月20日9時38分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:☆少し・・お休みします☆(8/19) riyu-riyu0206さん(****.ne.jp)

私も、あなたのお義姉さんの言葉を、考えてみました。
確かに、私も自分のプライバシーを発表してることになるのかもしれない。危険もあるかもしれない。

でも、私はHPでいろいろな人の想いを知って、いろいろ勉強になったし、自分の未熟な考え方を見なおしたし、なにより素敵なお友達がたくさんできて、HPに感謝しています。

ようくんママのHPで、自閉症のことをはじめて知ったし、毎日がんばっているようくんとようくんママのことを応援してました。あなたのお友達のカキコを読ませてもらって、それもすごく勉強になったし。

お休みされるのは、正直、残念ですけど、どうか今までのHPの活動を後悔などしないでほしい。もっと、誇りを持ってほしい。あなたのHPを楽しみにしていた人がたくさんいるんだよ。

勝手なこと、書いてごめんね。
ようくんママが、つらい想いしているのにね。
あなたの決断を、尊重します。

また、いつか、会えるよね!!
それまで、元気でね。 (8月20日8時16分)  [関連の日記へ]
返事を書く



追伸です naoかーさんさん(****.biz)

naoさんは多少ゼーゼーしてますが元気に学校へ行きました。薬も観念したのかしっかり飲んでます。ちなみにnaoさんは粉薬じゃなきゃ飲みません。不思議?座薬はOKなので解熱や吐き気止めは大丈夫。毎日「どうやって飲ませるか」と考えています。 (8月20日7時57分)
返事を書く



Re:☆少し・・お休みします☆(8/19) naoかーさんさん(****.biz)

おはようございます。世の中には事情が良く分からないのに無神経な発言する人ってたくさんいます。特に身内に言われるとショックが大きかったりするよね。この前楽天HPで知り合いになった近隣に住む方と「会おうね」って事になったけど旦那がいい顔しない。ネットの友達って言ったら嫌~な顔した…。ネット=悪の温床だって思っている古代人だから。でも私は自分のサイトを持つ事で「自分にも何か出来る」って自信を持ったし寂しい時も救われた。よう君のページも私の励ましだし癒しでもあるんだから。少し休んで元気になって戻ってきてね! (8月20日7時45分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:☆少し・・お休みします☆(8/19) なちゅみかんさん(****.ne.jp)

おはようございます!
色んな人や色んなことがありますよね。
心がすっきりするまで休憩してくださいね!
元気になったら戻ってきて~待ってます♪

そうそう、うちのカブトムシの幼虫がいっぱい
増えたの!ようくんいらないかな?もう少し
大きくなるまで育てるけど、多いので里子に
出そうと思ってます~ようくん里親になってくれるかな~なんてちょっと思っちゃいました(汗)
ごめんね、勝手なこと言って~迷惑だよね~

ゆっくり休んで元気になってね!
みんなようくんママ大好きだよ♪ (8月20日7時22分)  [関連の日記へ]
返事を書く




きれちゃった~ ポジママさん(****.ne.jp)

だから早く元気出して戻っておいでね☆
ゆっくり考える時間も必要かもしれないから。
HPの大切さを再確認して帰ってきてね!
たぶん間もなくでしょうけど(笑)
まってるよぉ~~ (。・_・。)ノ
(8月20日0時20分)  [関連の日記へ]
返事を書く



ちょっと待って~~!! ポジママさん(****.ne.jp)

よう君ママ、HP始めたの間違ってないと思うよ。
絶対に!!
このHP見て励まされた人、応援してくれる人、いろんな人がいるんだよ!
確かにひやかす人も出てくるかもしれない。でもそんな人よりも絶対にプラスに作用する人の方が多いと思う。
よう君ママにとってもだけど、このHPに来ている人みんなにとってこのHPは大切なものなんだと思う。
よう君ママがくじけそうになったときは、みんなが思いあって手を差し伸べてくれる。そしてよう君ママもいつもそういうみんなに救いの手を差し伸べてくれている。
 
このHPは本当に私の中でも宝物なのです。
義姉さんがいうことも一理あるかもしれないけど、マイナス面ばかり見るよりもプラス面を見たほうが絶対にいいと思う。マイナス面ばかり考えてたら何にもできないもん。よう君ママは一歩踏み出してHPを始めたことで今までマイナスと感じた事はないと思う。プラスになったことは数え切れないほどあるよね。
 
私も同じようなことを旦那にいわれるんだ~。つい最近もあった。でも『何が悪いの?』と素直に口から出てきたの。正直に自分の気持ちを書いている。子供のことも書いている。それを見る人が沢山いる。
でもね、私はHPに書いている事は見られても全然恥ずかしくない。批判されてもきちんと自分の言葉で言い返すことができる。こんな親子もいるんだと少しでも多くの人に気付いてもらいたいっていう思いと、同じ立場の人たちとの交流をもちたいっていう思いでHPを立ち上げたの。よう君ママも同じ気持ちだと思う。
 
義姉さんのいったことなんか気にしないことよ。
HPやってる上でなにかあったらみんなで協力してよう君ママのこと助けてあげるよ!
… (8月20日0時18分)  [関連の日記へ]
返事を書く




Re:☆少し・・お休みします☆(8/19) ロデム723さん(****.ne.jp)

私も主人兄嫁さんが苦手です。育児の真っ最中で、いかに兄嫁が立派に家庭を維持していたか理解できるようになっても・・・。子供の事で言われたいろんなこと、どうしても心から消えないです。子供が自閉症だってわかってから優しい言葉をかけてくれるんだけど・・・でもどこか引いてしまうの。そう、相性が悪いんだろうな~(^^ゞ。

HPの事、悩むよね。うちのHPはしんピが始めたものだから、兄弟の事は”まだ”書かない。いつか私が主体になったら、写真のUPは辞めて、少しづつ書こうと思います。子供が小学生になると、彼らのプライバシーも考えてあげたいから。療育手帳とか私の判断でどこまでやっていいのか、常に悩んでいます。でも、悩むうちは、きっといろんな道を模索できるんじゃないかしら。自分が正しいと思ったところで、思考はストップしちゃうような気がします。「私の育児は正しい」と自信を持たないと療育ができない事もあります。療育って、子供に優しいだけじゃないからねぇ~。でも、自信の裏側に、「いつもこれでいいの?」「もっと、いい方法はないの?」って自問自答している自分がいるのは、そう悪い事じゃないと思います。子供の成長につれ、愚痴っても、周囲から「みんな、そんなものよ。」なんて安易に受け流されて、涙したことは限りないわネットの仮想空間の中でこそ、打ち明けあって、慰めあえるって事もありますよね。私は「虐待かな~」って悩んだときに周囲から叱咤激励され、心が磨り減ってしまいました。そんな時、ネットの中で「一緒に泣いてあげるよ。」「背中をよしよししてあげる。」って言われて、思い切り泣きました。あぁ、泣ける場所があるって安らげるな~と不思議に落ち着いてきました。自分のHPであれ、他の方のサイトであれ、貴女にとって、救いになる・・・そんな居場所を大事にしてくださいね。
(8月20日0時17分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:☆少し・・お休みします☆(8/19) cream0420さん(****.net)

人間なんてら・ら・ら・ららら・ら~ら~~~~♪

いろんなヒトがいるんです。
bochameさんみたいなヒトも、
ようくんみたいなヒトも、
旦那さんみたいなヒトも、
さよちゃんみたいなヒトも。

ほら、みんな違うでしょ?

だから、bochameさんとお義姉さんとは
違う人種で当たり前。

気にしない、気にしない。
一休み、一休み。
(↑一休さんってコトで・・・。) (8月20日0時16分)  [関連の日記へ]
返事を書く




Re:☆少し・・お休みします☆(8/19) のの0206さん(****.net)

世の中にはよく考えもせずに思いついたまま言葉にしてしまう人がいるよ。
こっちがどう思うかどんな思いをしてきたかも知らずに勝手にまくし立てる人。
1のことを100ぐらいに大げさに言う人。
私は云われたら落ち込むけど、腹立てて反発するほうですが・・・。
bochameさん自分を責めないで。
このHPに遊びに来る人はみんなようくんやbochameさんに会いたくて来てるんだから。
みんなようくんの成長振りが楽しみで、嬉しくて、
今度はどんな素敵なようくんワールドがひらけているのかワクワクしてきてるんだと思う。
そんな義姉さんよりここのみんなのほうがよっぽど
ようくんのことわかってるんじゃないかな。
写真をUPすることは私も躊躇しました。
でも今は後悔してません。親以外にもかわいいと思ってくれる人がいたから・・・。
写真がなくなってもいいし、復活するまでなが~い
お休みしててもいいから、このページやめないでね。
いなくなったらさみしいよ(泣)


そういう やからは いるもんさ!(長!) ち~ね~さん(****.jp)

HPを作るなんて・・・と言われたら
『悔しかったら作ってみぃ~!』と
言っちゃえ!!言っちゃえ!!(あたしゃ言えんけど・・笑)
それがたまたま、身内だってりして・・・
しかも、義理がついちゃったりなんかして・・・

受話器握り締めて固まったでしょ?
光景が目に浮かぶわ!!

誰が見てるかわからない・・・?
そんなこたぁ~~百も承知で作ってるっちゅ~ねん!!(かなりむきになっている私)

HP作ってて楽しかったでしょ?
何か怖い目にあった?
確かにお義姉さまのおっしゃることもよくわかる。
でもね、そんなこと気にしてたら、何にも出来ないよ!!
これからようくんを一人前にしていく母として
毅然としていていいんじゃないかな?
私なんか教育委員会の悪口、読んで欲しくて書いてるもん!!(自慢にならんか?あははは・・・)
たくさんの壁にあたった時、だんだん弱音を吐けなくなってくる。哀しいかな障害児の母の宿命!
でも、どこかに休めるところは必要なんだから!
ここは・・・そうでしょ??
愚痴が言えるって言ってたじゃん!!
それがお義姉さまにはわかってもらえないなら
それはそれで仕方がない。興味がないなら見なくて良い!!くらいに思っておけば?
ここには理解者がたくさんいるよ!!
お休みが必要ならいくらでもお休みできるそれがHPでしょ?頑張れ!!(おネエに負けるな・・・爆) (8月20日0時44分)



© Rakuten Group, Inc.