【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

私の趣味&ストレス解消法


ようの趣味はレゴ(8/8更新)


よう誕生・0~1歳


1~2歳


2~3歳


3~4歳(6/8UP)


4~5歳(7/12UP)


5~6歳


6~7歳


ようくんの絵(お絵かき教室にて)


ワールドカップ


かにといか


恐竜の卵戦争


窓の外


ぼくのあさがおたち


とうもろこしと枝豆


きれいな海


ディズニー・シーの花火(入選作品^^)


番外編~夏休みの宿題の絵日記


家族~さよのお誕生日会


不思議な虫の世界


西部の人


恐竜のパレード (11/1)


夕焼けときりんとわに (11/15)


楽器いっぱい (11/22)


将来の夢


番外編~子供県展入選作品


クリスマス


お正月~日本のおもちゃ


パイナップルと仲間


さよへのプレゼント


巨大さかな


めばえ教室


ようのお気に入り絵本


スクール・サポート・スタッフについて


お薦め自閉症関連の本


授業見学の景色


大好きな歌 いつも何度でも♪


アンパンマンたいそう♪


願いの詩 byコブクロ


Ready go


そこに空があるから


世界に一つだけの花


People Of The World


アンバランス


TDL初体験記 画像あり


ようくん2度目のTDL 画像あり


TDS初体験記 画像あり


ようくん2度目のTDS 画像あり


自閉症を誤解していませんか?!


広汎性発達障害について


診断:広汎性発達障害 ~ようの場合~


不妊治療について


こうしてようを授かりました。


こうしてさよを授かりました。(準備中)


振り返って思うこと(準備中)


生んでくれて ありがとう


育ててくれてありがとう


いいこって どんなこ?


ママの手をにぎって


だいじょうぶ だいじょうぶ


しあわせ


私の宝物~大切な手紙(書き込み)準備中



クリニックのお話 初診~3回目


日頃のようくん【12/22最新】


キリプレ・カウプレのページ♪


こどもの行動チェックリストNo.1


工事中


クリスマス☆スペシャル企画


バースデー☆スペシャル企画


就学について~普通級に決めたわけ~


2003年04月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1

最近のようの様子から・・

ようは今、運動会の練習によるスケジュール変更に
つまづいています。

でも、学校へ行きたくないということは
言わなくなりました。

先生のご協力や周りのお友達の助けもあり
そして何よりそのお友達が大好きで
森に囲まれた学校が大好きだという
本人の頑張りがあって
一日一日泣く回数、大きな声を出すことも
少なくなってきています。

一日にしたら目に見えないほど少しずつですが
確実に成長を感じている今日この頃です。


そして今のようのマイブームは
県議会議員の選挙ポスター。

学校の帰り道に貼られたポスターを見て
どうやら名前を覚えてくるらしい^^;

選挙カーから名前が聞こえると
その方の特徴を話し出す^^;

「みのもんたっぽく見えるがちょっと髪が黒い」

「金正日のように見えるが実はおばさんなんだ」

「小泉総理大臣のようにも見えるがちょっと太っている」

などなど・・。

私まで名前を聞いただけでいやでも
みのもんたや金正日や小泉総理の顔が・・。

このエネルギーを漢字を覚えることに
向けて欲しいと思う私です。

そんなかんじで相も変わらず
悩むことも多いけれど
おもしろおかしく暮らしています。


2


楽天でホームページを開設して間もなく1年になります。


一年前、転勤で生まれてからずっと暮らしてきた地元、愛知県から
TDLに来たときぐらいにしか足を踏み入れない
右も左もわからない千葉県へと引っ越してきました。


ようの就学の問題を抱え
ずっと同居していた両親、大好きな祖父、妹や姪っ子たち、
そして私とようのことを知り尽くしてくれて
何も言わず、そばにいるだけで支えだった
たくさんのお友達と寂しいお別れをして
引っ越してきました。


開設した一番のきっかけは
やっぱりお友達が欲しいと言うことでした。

ようのこと、私のこと、どんなことでも相談できるお友達。

そして広汎性発達障害(自閉傾向・自閉症)という
理解されにくいマイナーな障害についても
一人でも多くの方に知っていただいて
ようの様な子どもたちを
少しでも過ごしやすくしてあげたい。

私みたいに悩んで苦しんで泣いている親もいるということや
それでも何とか立ち直って
楽しくおかしく
子どもを愛おしくてたまらないという思いで生きていて
決して障害を持った子どもを授かることは
悲しいことではないと言うこともわかってほしい。

ずっとそんな風に思いながら更新してきました。


たかが・・ネットの世界。
嘘偽りの多い世界・・という偏見も持っていました。


でもこのHPは、想像とは違い
想像をはるかに超えた
たくさんの素敵な
私にはもったいないような
かけがえのないお友達と出会わせてくれました。


それだけでも充分なのに
そのお友達に
苦しいとき、悲しいときには救ってもらい
嬉しい、楽しいときにはその喜びが
何倍・・何十倍にもなって味わえる。


こんなに素晴らしい経験と感動は
このHPを開かなければ得られなかったことですもんね。

本当にありがとうございました。

ここは私にとってネットの世界と割り切れない
ものになりました。


閉鎖の理由については・・

いつも一方的に助けて頂くばかりで
お返しが出来ないことが本当に申し訳なくて心苦しかった。

いつも頭のどこかにそのことがあるように
なってしまいました。

ようのことさよのこと考えるだけでも
許容量オーバーしているような私に
そんな余裕はあるはずはないんです。


「そんなこと気にしないで」と
皆さんからの暖かい声を頂きましたが
もうおわかり頂いているとは思いますが”性格”なんです。


実際、お返事が遅れてしまったことで誤解が生じ
不愉快な思いをさせてしまったことも何度かありました。

本当に心苦しく思い、申し訳なく思っています。


”ネットの世界と割り切れない”
いろんな意味で力不足の管理人であるということ。

この怪しい響きが閉鎖の理由です。


このHPは私の宝物です。
削除する勇気はどんなに頑張っても出てきませんでした。

私の癒しの別荘として残させてね。


これからもつまづいたときには
皆さんから頂いた数々の暖かいメッセージと笑顔を見に
ここへ来ようと思っています。

そしてもうひとつ。

恩返しするつもりで残します。

私が壁にぶつかりもがいているとき
助けて頂いた皆さんからのメッセージはこのHPに残っています。
同じような悩みを抱えた方が
ここへ立ち寄って下さったとき
私と同じように救われるかもしれないから・・。

今は余裕がなくて
そんな間接的な形でしか恩返しの出来ない私です。
許して下さいね♪


そして皆さんのサイトには
これからもお邪魔させて頂きます。

忘れないでいてね。


別荘と来れば・・本館。

いつか持ちたいと思っています。
ようの成長記録として残しておきたいのです。

いつの日か完成したら・・
そしてきちんと管理の出来る余裕が出てきたら
ここに秘密の入口が出現するかも・・(爆)。

よろしかったら探して(←いじわる?)遊びに来てね♪
でもなぁ・・すぐに答え教えちゃうかも^^;


それでは本当に今まで
楽天広場 「泣き虫ようくん 応援日記」
ご愛顧いただきありがとうございました。


ようにたくさん「がんばれ」の応援メッセージをありがとう。
私の愚痴に付き合って下さりありがとう。
言い尽くせないです・・・・・ありがとう。


そして・・ややこしいけど・・
これからもどうぞよろしく御願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月07日 18時20分56秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ようくんママ♪

ようくんママ♪

お気に入りブログ

超ポジティブ生活 ポジママさん
自閉症児と平凡な日々 ♪えりちん♪さん
れんれんワ-ルド ごん汰1129さん
☆学校大好き!大ちゃ… ち~ね~さん
TEAM U5 ・ 自閉症… げんき~さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.