035283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ステージ3  子供の幸せを見守る道

ステージ3  子供の幸せを見守る道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ぼち010

ぼち010

Favorite Blog

    ほわほわ子… ミゼルさん
。o○ わが道をいく… ハイパーboni3号さん
とらのまき たいが母さんさん
お気楽ママの日記 みぞママさん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…

Freepage List

Headline News

2006年11月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
担保500万円以上で老後資金=生活保護代替策で制度案-厚労省

 居住用不動産を担保に生活資金を貸し付け、借り手が死亡すると売却して清算する「リバースモーゲージ制度」の2007年度導入に向け、厚生労働省は26日までに、担保物件を土地・建物合わせて評価額500万円以上などとする制度案を固めた。自宅があっても収入が足りず生活に困る高齢者を対象に、生活保護の代わりに新制度を優先適用する方針で、同省は年間数十億円程度の保護費削減効果を見込んでいる。 
(時事通信) - 11月27日7時0分更新

**************************************
面白いことを(失礼)考えますね。
生活保護は住居があっても認められるケースがあり、無理に「資産食いつぶしてから」と強制しなくても良いわけです。ただ一等地ですぐに売れるようなところだとだめだと思いますが。
預金も15万まででしたかねーたとえば50万円の預金があることが生活保護者で発覚すると、それを使い切る半月前までは支給停止になるなどの規則はありますが、その保護費を削減する奥の手がこれでしょうね。

先祖来の田舎の土地に住んでいて、売れともいえない市町村もこれによって亡くなれば土地を回収すればいいわけなのでどちらにも有益ですねー。いやぁ意図的に生活保護を受ける人には不利か・・。まぁ秋田の小学生殺傷事件でも容疑者が生活保護を受けていて車二台(普通身体障害などがなければ所有できない)乗っていたなどの納得できかねるケースは防げるのかもしれませんね。

さて、今日は軟調に始まるも上昇相場となりました。GDHには上げるたびに売り浴びせましたが、しっかり寄りで空売りは一旦返済していたので結果オーライの日になりました。

NETAGEも来たので紹介したかいもありました。
ハブもきていたんですね。まぁ中期で持っているのでうれしい限りです。
もっといじってやってください。

個人的にキャンドゥ2698がもっと動かないかな~と眺めています。少し買いましたが、上げたら空売りも入れていきます。今は逆日歩がときどき発生しているので、買いポジで。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月27日 17時51分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X