035263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

すきなものをすきなままに

PR

サイド自由欄

☆初めにお読みください☆

レシピはご紹介しておりますが、全ての方にトラブルが無いとは限りません。
もしもトラブルがあった場合、一切責任を負いかねますのでご了承下さい。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月

楽天カード

お気に入りブログ

肉離れ、いたた~! 瑠璃草さん

あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
      supple… *さきたん*さん
image_box chi4piyoさん
the side of *maple-… Satine8さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
*mamekko@ lady-eowynさん カーデはまだ袖で止まってます^^; で…
lady-eowyn@ Re:Fetching完成(03/05) 1コ前のカーデ画像見ましたが、キレイ~♪…
*mamekko@ Bouquet♪さん ご心配をおかけしました・・・ もうだい…

ほしいものリスト

ランキング市場

全78件 (78件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 8 >

2014年03月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここで買おうかなぁー

ジュエリーの物語 Story Jewelry








最終更新日  2014年03月27日 11時07分24秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年03月05日
カテゴリ:大好き編み物

またまたご無沙汰しておりました

なんとか生きてます

前回のブログにコメントを頂いたみなさん

お返事かけずじまいで本当にすみません・・・・

 

一応この数週間何をしていたかというと

抗鬱剤を減らした為、眠れなくなり

病院で相談したとこと何年かぶりに睡眠薬が処方されました

そして薬が処方されてから数日はよく眠れ調子もよかったのですが

だんだん一日中眠たくて起きていられない状態に・・・

毎日ほとんど寝ている日々が続いておりました

睡眠薬自体は3時間ほどで効果は切れるらしいのですが

私昔から睡眠薬は効きすぎるのか眠気が取れないことが多いんです

その為、編み物は夜ご飯を食べてから30分ぐらいで

勉強はできずじまいと散々な日々を送っておりました

やっと今週頭から薬にも慣れてきたのか

日中起きていられるようになり、勉強をして

編み物をするといった時間が取れるようになりました!!

今日は午前中から起きていて勉強も済ませたのでブログを久しぶりに更新しようと

思い立った訳です!!

 

本当に本当にいつもブログへ足を運んでいただいている皆様

ご心配をおかけしました!!

これからまた不定期になるかもしれませんが

ブログを更新していこうと思いますので

よろしくお願い致しますm(__)m

 

そんな中おばあちゃんへの誕生日プレゼントの

カーデはやっと袖を編むところまでやってきました!!

もう誕生日の2月は終わってしまったのですが

おばあちゃんは気長に待ってくれると言ってくれたので

3月中には仕上げたいと思います!!

そして、おばあちゃんのカーデを一時中断して

編んでいた物がありました

2月終わりに義妹さんの誕生日があり

そのプレゼントを昨日完成させる事ができました

これまた1週間遅れの誕生日プレゼントですが^^;

2010-03-05 13:14:36

2010-03-05 13:14:36

昨年編んでいらっしゃる方も多かったように思うのですが

参考編み図はknitty2006のFetchingでございます

ついに海外パターンに手を出したたか?!って訳ではなく

編物部屋285号室さんがわかり易く日本語訳にして頂いてましたので

そちらを参考にしました^m^


編物部屋285号室さんありがとうございます!

多少改良させていただきましたm(__)m

糸はピエロのベーシックアルパカ並太ちゃん2本どりです 

 

これと今日オレンジバターのリップを作ってそれと一緒に明日渡す予定です

オレンジバターのリップはまた後日レポします!!

 

 

 

今日も長々と読んでいただきありがとうございます

ランキングに参加してます

みなさまの応援ポチリがとても励みになります!!!

ami-2.gif

charm_banner3[1].jpg







最終更新日  2010年03月05日 13時52分30秒
コメント(6) | コメントを書く
2010年02月16日
カテゴリ:大好き編み物

こんにちは!!

プチご無沙汰しておりました

今月入って初めてのブログじゃないかしら?

 

実はというと2月入って最初の週に

新型?インフルエンザにかかりまして

2週目はほとんど隔離状態で寝てるハメに・・・

幸い、家族にはうつらなかったのでよかったのですが

やっぱり人間39度以上の熱が出ると何もできないものですね(ーー;)

おとなしく寝てました

熱が下がってからも丸2日は人とあまり接触してはいけないと

病院で言われ、これまたおとなしく部屋におりました

その間は編み物も進むかと思いきや頭がボーっとして集中力がなく

編み物も進みませんでした・・・

 

それでやっと先週土曜から普通に動けるようになり

主婦業も再開です!(^^)!

でも土日って旦那が家にいるので編み物は思うように進まずじまいで・・・

 

もちろん今編んでるのはおばあちゃんへの誕生日プレゼントのカーデ

インフルエンザにかかる前はこんな状態でした

2010-02-11 15:02:27

インフルエンザにかからなければ今頃は出来上がっていたはず?!

でもないか・・・

今現在の状態は後ろ身頃が編み終わり前身ごろの途中です

2010-02-16 10:57:33

2010-02-16 10:57:33

まだまだ先は長いです・・・

ちなみに使っている糸は色々考えてアクリルが入ってる糸にしました

おばあちゃん、なぜか毛100%を嫌うのです(縮むからとか言って)

 

糸はごしょう産業のきらっとラメ

2010-02-16 11:19:29

ショッピングセンターで買いました

参考本は昔の本ですが手あみに夢中2007秋冬

手あみに夢中 2007秋冬 Let's knit series

の中から

2010-02-16 11:29:10

このカーデを編んでます^m^

なんでこの作品にしたかというと

減らし目とか全部編み図が書いてあるの(笑)

時間がないのに2‐4‐1とか書かれてもすぐに理解できないので(汗)

 

さて今日からバリバリ編みたいと思っているので

勉強と編み物と両立させなくては!!

 

 

あっ!!先日完成したベビーミトン

無事にお渡ししてきました

ちょっと大きかったみたいだけど

子供さんもすっごく喜んでくれて

手にはめたミトンに見とれ、その後パンパンと手をたたきながら

部屋中を走り回っていたそうです(*^_^*)

よかった♪よかった♪

 

 

今日も長々と読んでいただきありがとうございます

ランキングに参加してます

みなさまの応援ポチリがとても励みになります!!!

ami-2.gif

charm_banner3[1].jpg

 

 







最終更新日  2010年02月16日 11時40分48秒
コメント(4) | コメントを書く
2010年01月29日
カテゴリ:大好き編み物

こんにちはー

今日は冷たい雨が降ってますが

時々晴れ間があるので

昨日よりは寒くないかな

 

さて先日より編み直ししていたベビーミトンが完成しました

2010-01-29 13:45:58

編み直ししても若干いびつですが

その辺は目をつぶってもらおうと思います・・・

後はアイロンかけて首からぶら下げる紐をつけるだけです

紐も編もうと思ってますが赤ちゃんの腕の長さを測ってもらうのを

すっかり忘れていたので

今友達に測ってもらうようお願いしました

以前、手の大きさを測ってもらう時に一緒に言っとけばよかった・・・

容量の悪い自分に反省です。。。

練習も入れると10日ほどかかってしまいましたが

ちゃんと作リ出してからは3日ほどで完成しました

 

次はおばあちゃんの誕生日プレゼントのカーディガンを編む予定

あんなに早くからみなさんにアイディア募集しときながら

結局編み出すのがこんなに遅くなってしまいました・・・

2月が誕生日なので果たして間に合うのか?!(無理だな・・・)

 

話は変わって題名の戦利品のお話

水曜・木曜と私の家から車で5分のところにあるショッピングセンターが

特別ご招待会をやってました

今回は野菜ではなく毛糸のワゴンセールがお目当て

10玉で500円

色々な毛糸がワゴンの中にころがってました

2日間ともワゴンセールがあったので

もちろん2日間とも参加しましたとも!!

2日間で52玉ゲット(また旦那には内緒です)

2010-01-29 13:44:54

ハマナカピエールファミリー カラフルツィード 5番(グレー)21玉

                            4番(紺)10玉

ダルマイングス カシミアシルク 白 10玉

アルプス メリノウォッシャブル 490番(カーキー)7玉

                    486番(水色)2玉

オフタイムガスト10 2玉

オフタイムガストの2玉はワゴンセールでお友達になった

おば様から譲っていただきました

 

これで2500円♪お買い得でしょ♪(ってどこに置くんだ!!)

 

ネットで探したけど

どの糸もショッピングセンターとかで売られてるやつなのか

廃盤になってる糸なのか

検索しても引っかからなかったです・・・

でも手触りもいいし、カシミアやシルクが入っている糸とかも

手に入ったので自分としては満足してます(*^_^*)

ますます創作意欲が沸いてきました!!

 

では今からちょこっと勉強しておばあちゃんのカーデに

取りかかりたいと思います♪

 

 

今日も長々と読んでいただきありがとうございます

ランキングに参加してます

みなさまの応援ポチリがとても励みになります!!!

ami-2.gif

charm_banner3[1].jpg







最終更新日  2010年01月29日 14時37分37秒
コメント(16) | コメントを書く
2010年01月28日
カテゴリ:ほのぼの日記

こんにちはー

今日は雨が降り昨日までの暖かさはどこへいったのか

とっても寒いです(ブルブル)

 

さて、caosuさんからハンドメイドバトンがまわってきたので

いっちょやってみる事にしました(偉そう?)

ブログを初めて数ヶ月経ちましたが

初めてのバトンです(*^_^*)

 

(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?

 

本当に一番最初は小学生の時

でも本格的にやりだしたのは一昨年前からかな

もちろん独身時代にもたまーに編んでました

 

(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?

 

小学生の時は祖母がレッグウォーマーを作っていて

それを真似してやったのがきっかけかな

一昨年のきっかけは結婚して専業主婦になって

時間があったから何かできないかと思って始めました

 

(3)ハンドメイドをしていてよかったこと

 

やっぱり自分で好きなものを作れるところ

買い物に行って店頭に並んでるマフラーとかが

高くて買えなくても自分で作る事ができるから

それとブログを通じていろんな人と出会えることができたこと

あと祖母や妹、義母が喜んでくれること

 

(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと

 

勉強の時間を削ってまで編んでしまうこと

ほしいと思った糸は買ってしまうこと

旦那にうそをついてまで糸を買っていること

 

(5)自分の腕を思う存分褒めてください

 

褒めるとこなんてないです・・・・

しいて言うなら最初はかぎ針だけだったのに

独学で棒針をやったら以外と楽しかった

 

(6)自分はハンドメイドに向いていると思う?

 

自分で製図して最初っから作るのは無理だけど

本を見て作ったりする事においては向いてると思う

でも編み物オンリーで・・・

 

(7)主に何を作っている?

 

最初は小物ばかり作っていたのですが

最近はウェアとかも作るようになったので

特に何かが多いってことはないかも・・・

でもウェアも基礎本見ながらなのでとーっても時間がかかりますがね(笑)

 

(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

 

家事がおろそかになっても許してくれる家族の暖かい目

あと集中力

集中してると肩こりを忘れちゃいます(笑)

 

(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

 

一生付き合っていきたい大事な趣味

自分の取り得だと思ってます

 

(10)次に回すハンドメイダーさんを3人

 

さーこれが難しい・・・

私あんまりお友達いないんですよね。。。

それにみなさん結構バトンまわってるみたいだし・・・・

勝手に決めさせてもらいます(過去にやってたらすみません)m(__)m

 

娘さんの受験などでお忙しいと思うのですがPetit plaisir のBouquet♪さん

Bouquet♪さんはいつもお忙しいと思うのでですが

気がつくと何か作品がブログにアップされていて

しかもとーっても素敵な作品ばかり編んでおられます

 

これまたお忙しいと思うのですがmeet my world のlady-eowynさん

lady-eowynさんも忙しいと思うのに

ブログアップされる時は何か作品が出来上がった時みたいな

とても素敵な作品を編んでいらっしゃいます

 

またまたお忙しいと思いますが瑠璃草のお買い物日和の瑠璃草さん

瑠璃草さんはアロマからお菓子作り、また縫い物なども得意で

毎回素敵な作品をブログにアップされています

 

勝手に選出してしまってすみません・・・

みなさんお忙しい事と思いますが

よろしくお願いしまっす♪

過去に回っていたりご面倒ならスルーしちゃってください!!

 

 

ランキングに参加してます

みなさまの応援ポチリがとても励みになります!!!

ami-2.gif

charm_banner3[1].jpg

 

 

 

 







最終更新日  2010年01月28日 17時07分02秒
コメント(4) | コメントを書く
2010年01月26日
カテゴリ:大好き編み物

 

こんにちはー

今日はいい天気でぽかぽか気持ちいいです♪

 

先日の日曜もすごくいい天気だったので

私の県で有名な越前水仙を見に行ってきました

2010-01-26 12:32:55

2010-01-26 12:32:55

2010-01-26 12:32:55

水仙ランドという所があって一面越前水仙が咲いてるんですわー

その水仙の中の道を歩いて見てまわれるようになってて

水仙の匂いがしてお天気もいいしとっても気持ちよかったです♪

 

それなのに月曜は体調を崩してしまい一日中寝てました

なのでミトンはあんまり進んでません(ーー;)

でも片方はだいぶ完成に近づきましたよ^m^

2010-01-26 12:32:55

まだ親指作ってないしアイロンもあててないのでぼっこぼこですが

上は閉じてミトンらしくなってきました

義母は「手編みって感じが出てていいんじゃない?」

って言ってましたが私的にはあまりの下手っぴさに

とても人様にあげれるものじゃないので

コレは練習として置いといて

もう一回編みなおそうかと思ってます・・・

糸はいっぱいあるしねー

ただ数日で編めると友達に言ってしまったので

急ピッチで編まないと・・・

ごめんね友達よ。。。しばし待たれよ。。。。

 

ってブログ書いてたら荷物が届きました

先日のマラソンは走りませんでしたが

初アベイルさんでお買い物♪

2010-01-26 12:32:55

以前Bouquet♪さんとこで紹介されてて

ずっと欲しかったタスマニアンメリノが先日タイムセールになってたので

思わず10玉ポチっちゃいまいした

在庫糸いっぱいあるのにー(汗)

もちろん旦那には内緒です(コソコソ)

本当は紫系が欲しかったのですがもう売り切れてたので

711番の落ち着いたブルーです 

超小心者の私は初めてのお店なので10玉しか買いませんでしたが

10玉だと何が編めるかなぁ~

よーし!!まだ決まらないけどガシガシ編むぞー!!

 

 

ランキングに参加してます

みなさまの応援ポチリがとても励みになります!!!

ami-2.gif

charm_banner3[1].jpg

 

 







最終更新日  2010年01月26日 13時26分35秒
コメント(10) | コメントを書く
2010年01月22日
カテゴリ:大好き編み物

 

こんばんはー

またまた随分とご無沙汰してしまいました

 

薬を減らしたことで夜眠れなくなり

夜は布団の中でうっつらうっつら・・・

そして午前中に寝るという生活が続いておりましたが

やっと昨日から夜眠れるようになりました

 

夜眠れないだけで調子が悪くなるってことはなかったので

勉強はしてましたが編み物は全然編む時間がなかったの・・・

でも今日は午前中から勉強が出来たので

午後は編み物が少しできました^^

 

先日言っていた友達の赤ちゃん(1歳半)の子のミトン

男の子なのですが明るい色で編んでとの

ご要望があったので

手持ちで持っていたベビー用の毛糸で編み始めました

2010-01-22 21:02:29

蛍光灯の下なので色が飛んでますが

薄い水色とオフホワイト2色で編んでます(*^_^*)

赤い所は親指を編む場所

 

しかしながら、ミトンとは言えども赤ちゃん用

 

なんて小さいの・・・

(3号と4号で編んでます)

 

簡単に編んであげるよーって返事したものの

ここまで編むのに今日半日かかってしまいました・・・

 

まさに悪戦苦闘のミトン作り

でも小さい分とても楽しいというか

やみつきになりそうなミトン作り

 

京都に住んでる友達の赤ちゃん(1歳半)にも

同じデザインで編んで送ってあげよーと思います♪

 

今夜は旦那が飲みに行っているので今から片方だけでも

仕上げてしまおうと思ってます♪

 

 

ランキングに参加してます

みなさまの応援ポチリがとても励みになります!!!

ami-2.gif

charm_banner3[1].jpg







最終更新日  2010年01月22日 21時37分28秒
コメント(6) | コメントを書く
2010年01月13日
カテゴリ:大好き編み物

こんばんはー

今日の北陸地方は雪がものすごく降り

私の県でも吹雪いてます・・・

 

こんな日は暖かい家の中で編み物してたいですよねー

もちろん!!今日は買い物行かなくてよかったので

今までレッグウォーマー仕上げてました

 

今晩のおかずは昨夜の残りのカレーと昼に作ったサラダが残っているから

それで済まそうと思ってます^m^

なのでこんな主婦の忙しい時間に更新です♪

 

さて、昨日言っていたゴム編み止め

やりましたとも!!

 

 

結果

 

 

惨敗・・・・

見事に伏せ止めした状態とあまり変わらずなような・・・・

完成はこんな感じです^^;

2010-01-13 18:10:51

もちろん上が編み出したところで下がゴム編み止めしたところ

 

ゴム編止めしたところのアップ

(ライトの加減で色がとんでますが・・・)

2010-01-13 18:10:51

なーんか

どーみてもゆるい?

私どちらかというと手がきついから気をつけてゴム編み止めしたから

それでかなぁ・・・(ーー;)

でもま履いてみたら落ちてこないし結果オーライか・・・

 

気を取り直して

次は友達の子供(1歳半)にミトンを編んでと頼まれてるので

丁度いい毛糸を探さなくては♪

男の子なんだけど結構大きい子なので

今友達に手の大きさを計ってもらってます

今月中には渡したいから急ピッチで作らないと!(^^)!

 

ランキングに参加してます。

みなさまの応援↓ポチリお願いします!!

ami-2.gif

charm_banner3[1].jpg







最終更新日  2010年01月13日 18時39分09秒
コメント(12) | コメントを書く
2010年01月12日
カテゴリ:大好き編み物

こんばんはー

先日は久しぶりのブログにもかかわらず

皆さまからあたたかいコメントをいただきまして

感無量でございます

本当にありがとうございました!!

 

さて、今日は今年初めの病院の日でした

2時45分からの予約なのに何を勘違いしたのか

2時に行ってしまい、しかも連休明けで病院はすっごく混んでて

2時間近く病院にいるハメになっちゃいました・・・・

 

 昨年末に1ヶ月近く調子を崩した事や

最近妙にイライラすることなど先生に話すと

飲んでいる抗鬱剤がイライラの原因じゃないかという事になり

現時点では調子も元に戻っていることから

薬の量を今の半分にすることになりました

 

なんで?

 

調子崩してたんだけど・・・・

って思ったのですが、薬を増やす事なく自分の力で

調子を元に戻す事が出来たのなら

だいぶ回復しているとのことでした

 

せっかく復活できたのにまた薬のせいで

低迷する日々に逆戻りかもしれませんが

ここは先生を信じて薬を減らして頑張ってみようと思います

 

ブログも編み物もぼちぼちやって行こうと思いますので

皆さまあたたかい目で見守ってやってくださいm(__)m

 

っと病院の話が長くなりましたが

やっと本題へ

 

昨年末に編んでいたチャンドラのレッグウォーマーに続き

第2弾!!チャンドラでレッグウォーマー

現在2足目を編んでおります

2010-01-12 16:57:17

1足目は編み終えているのですが

実はものすごーく不得意なゴム編み止め

コレが私の気持ちをくじけさせてます・・・

 

実は第1弾のレッグウォーマーはゴム編み止めが面倒で

普通に伏せ止めしちゃったのです(笑)

そしたら上下のゴム編みの大きさが違う!!(当たり前だろって)

上下逆さにして履けない・・・

という欠点を見つけちゃいました(笑)

妹はそんなゴム編み止めなんて気にしない!!

この色が気に入ったからちょーだいな!!

ってことで妹の手に渡りましたが

かなりの失敗作なので

妹に申し訳なくって・・・

 

なので今回は頑張ってゴム編み止めにチャレンジしようと思ってます!!

別に自分のだけ上手く作ろうなんて考えてないですよ(汗)

ただ苦手意識があるままではこれから何か違う物を編んでも

同じ事の繰り返しになるので

ここで苦手意識を克服せねば!!

 

基礎本見ながら明日にでもチャレンジしたいと思います!(^^)!

 

 

ランキングに参加してます。

みなさまの応援↓ポチリお願いします!!

ami-2.gif

charm_banner3[1].jpg

 







最終更新日  2010年01月12日 17時47分27秒
コメント(4) | コメントを書く
2010年01月08日
カテゴリ:ほのぼの日記

こんばんは

長らくご無沙汰しております・・・

クリスマスも年末年始のご挨拶もなしですみませんでしたm(__)m

 

それとすみません!!以前の日記にコメントいただいておりましたが

だいぶ間も開いてしまったのでコメントのお返事は割愛させていただきますm(__)m

 

さて、長らくブログを更新してなかったのは

また調子があまりよくなく12月中の午前中は殆ど寝ていた状態

午後からは勉強をして主婦業をしてとそんな毎日の繰り返しでした^^;

編み物はちょいちょい進みまして

チャンドラのレッグウォーマーは完成して

年始に実家に帰省したときに妹にあげてきました(写真は撮り忘れました・・・)

なかなか暖かいと好評だったので

違う色でもう1個自分用にレッグウォーマーとネックウォーマーを編むつもりです

今はレッグウォーマーを編んでます(写真はまた後日にでも・・・・)

 

年末からだいぶ調子も戻り

年始には実家に帰って今週頭まで過ごしておりました

年始バーゲンにも行って買い物もしてきました!!

ブログも更新できる状態になりました(*^_^*)

 

こんな不定期なブログですが

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

ランキングに参加してます。

みなさまの応援↓ポチリお願いします!!

ami-2.gif

charm_banner3[1].jpg







最終更新日  2010年01月08日 21時45分29秒
コメント(8) | コメントを書く

全78件 (78件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 8 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.