033032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BIGDOG6317

BIGDOG6317

カレンダー

フリーページ

2008年04月24日
XML
カテゴリ:アメリカの旅

夫の出張にくっついてニューヨークに行って来たときのこと。

 

11月に行ったんだけど、寒い寒い雪

 

日本人観光客食事カクテルに比べたら、わがやの旅スタイルはきわめて質素ハンバーガーケーキビール

 

泊まったホテルはセントラルパークまで歩いて5分のシェラトンニューヨーク。

 

なんとも偶然なことに、ヒラリー、ええ、あの

ヒラリー・クリントン

がちょうど同じ時期に泊まってた。

だからどーだってこともないんだけどね。

 

で、また話がずれちゃったけど、

 ホテルのすぐ前にあるデリは、水が一本3ドル近くもして

買うたびに泣いてたよ・・・泣き笑い

 

で、歩き回って発見したこと。

全てのものが、タイムズスクエアより南にさがると安くなるグッド

 

一歩間違えると観光客がサーっといなくなってホームレスが座ってたりする場所に出ちゃうから、動物の感が重要なんだけど、

観光客目当ての店はとにかく高いから、

ドラッグストアとか、地元の人が行きそうなスーパーみたいなのを探す。

 

それが安い。

 

私たちが行った時はちょうどベテランズ・デーということでパレードをしてました。

blog1.jpg

息子はパレードより、ウマを見て大喜び。

 

パレードはサンクスギビング・パレードほど大きくないし、

なんだかデレデレって寒い中、時間ばっかりかかってたから

他の観光客も「寒すぎて待ってられん」って退散する人続出。

 

子供がいる人はトイザラスがいいよ~。

大きいし楽しい。

blog2.jpg 

地下1階、地上2階で、中に観覧車がついてる。

 

観覧車、乗ってる時に写真とってくれるんだけど、高いんだよね賞金賞金

 

さすがニューヨーク、ぼってくれるじゃねーか。

 

トイザラスに行く時はホテルでクーポンをゲットしていく事。

ホテルのフロントデスクにおいてあるクーポンにはたいてい

「トイザラス $20以上で$2OFF」

 

みたいなクーポンがついてるから、それをつかうべしマル秘

それと。

 

ニューヨークはトーキョーと同じで、

冬になると、みーんな黒装束になります。

持ってる黒の服を全部トランクにつめて、持ってるアクセサリーを全部もったら

さぁあなたもニューヨーカーの仲間入り大笑いスマイルウィンクぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月24日 19時02分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカの旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X