098175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがと♪

ありがと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 18, 2006
XML
カテゴリ:ゴルフ日記

週間天気予報は、傘マークが 並んでますね ・・・ 
梅雨、ですものね ・・・

だから、キャンセルになるもの とばかり 思っていたのに、
6月17日(土) 姉ヶ崎CC西コースで プレーしました。

ハイ、とっても良いお天気でしたので、
BGは また一段と 色黒になりました (汗)

6月7日(水)に 太平洋クラブ成田コースで、
プロにラウンドレッスンをしていただいて
素晴らしいアドバイスを 一杯頂いて感動し
ちゃんと練習して、もっともっと上手になるぞ! と 決心しておきながら
その後 ろくに練習もせず の BG。

おまけに、雨でキャンセル と ばかり思い込んでいたから、
気持ちがゴルフモードに切り替わらない・・・



INスタート、10Hの ティーグラウンド で、
プロに教えていただいた通り、
両足を閉じ、肩の回転だけを意識して 素振りしました。
クラブが 自然に身体に巻きついていけば OK ですが
ん? なかなかイイカンジ です。

ボールをティーアップして、後方から方向確認。
足の開き方、腰と肩の角度、ボール位置、体重配分、
注意点を思い出しながら、
プロから教わった BG専用スタンス を とります。
後は、トップの位置など考えず、
身体の回転だけを意識して、脱力して 振る だけ・・・

まずまず、じゃないでしょうか?
距離はそれほどでていませんが、FWキープ です。
ゴルフモードに 入れそうです。

5Wでのセカンドも 60点の出来で FWへ。

9Iでのサードショットは、フックして グリーン左奥。

AWでの4thショットは、大成功で ピン側 1歩 に。

コレを入れて、5
449Yの Per4 なので、ここはボギーで 満足、
完全 ゴルフモードに 切り替わりました。

11H 以降も ショットの出来は 良いわけじゃない。

でも、 今までのゴルフとは 明らかに 違う

IN 45 ( 19パット )

3300Yを越える INコースでの 45、 BG的には 満足です。


OUTも、
やっぱり、今までのBGのゴルフとは 明らかに 違う

何が 違うって・・・

BGは、100点満点のショットも ごく稀に あるけれど、
5点、10点のショットも 連発するんです、よく・・・
でも、今日は、その どちらも 出ないのです。

50点から、70点くらいの出来のショットが 続きます。
なんか・・・ 穏やか・・・に (笑)

もう一つ 最大の違いは 傾斜地でのショット。

今までは、 
傾斜地からのショットをミスするために、そのミスが新たなミスを呼んで、
又ミスを呼ぶ Vicious spiral(皇子情報) に 陥るパターン ですが
先日 プロから教わったことを 落ち着いて実行すれば
BGでも、傾斜地からでも打てるようになった ! のです。

コースって、平らなところの方が少ないわけですから
今まで、どれほど損をしていたことか・・・
傾斜地での苦手意識が 激減して、精神的にすっごく楽になりました。

OUT 42 ( 15パット )

久し振りに 満足できるラウンドでした

プロ & 紹介してくださったbooskaさん ありがとうございます。



夜は 学生時代からの友人達 ( うち一人は、OKUMA ) と 
銀座で 琉球料理を頂きました。
2件目は、こ洒落たバー に 行きましたが、
なんか落ち着かないので 早々に退散。
そして・・・ 3件目の Soul Bar で 大スパーク!!!
マスターも、他の客も巻き込んで、人生論議? 恋愛論議? 大騒ぎ?


気付けば 3時ですから、良く遊びましたとさ・・・ (笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 18, 2006 11:13:59 PM
コメント(34) | コメントを書く


PR

Freepage List

Comments

MARIKO-BG@ Re[1]:打ってきたよぉ~(04/06) トラきち@LAさん >は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(…
トラきち@LA@ Re:打ってきたよぉ~(04/06) は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ >その…
MARIKO-BG@ Re[1]:打ってきたよぉ~(04/06) 五月さつきさん >長くて軽いドライバ…
MARIKO-BG@ Re[1]:打ってきたよぉ~(04/06) OKUMAさん >ははは~靴の代わり…
五月さつき@ Re:打ってきたよぉ~(04/06) 長くて軽いドライバー、今シーズンのはや…

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X