116214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

boggyの日記

boggyの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、ラジオで、久留米の石橋文化センターのバラフェア実況をやっていた。
バラ大好きアナの葉山さつきさんが現地でリポーターをやっているので、すばらしい紹介の仕方だ。150品種約2000株のバラが一斉に咲き誇っているらしい。バラの香りでむせかえるようだという。
こりゃあ行かずんばなるまい。

女房に話すと「連れてって~ =*^-^*=にこっ♪」と気持ち悪い声を出す。

石橋文化センターの園内に入るなり、バラのいい香りが漂ってきた。
園内はバラでいっぱいだ。あぁ~来て良かった。

このバラは“熱情”っていうのか。
熱情
この、花びらの先がとんがっているバラは私の好みだ。
情熱的で実にいい。


バラのアーチがありました。ブルームーンが使われています。
ブルームーン


平和を祈るバラなのか?
ピース(ピース)


こういうのも、なかなか上品でいいね。
ティネケア(ティネケア)


ストロベリーアイスか。今日はちょっと暑い。イチゴのかき氷を食べたくなった。
ストロベリーアイス


バラ園の中央で、結婚式が行われるようだ。新郎・新婦らしき人が、リハーサルをやっている。
こういったところで挙げる結婚式もいいなあ。


そろそろお昼です。
園内で弁当を食べてもいいようです。
バラ弁当を売っています。なかなか、おいしそうです。
どれを買おうか物色していたら、私の肩を叩く人がいます。
Oh君です。
偶然ですねえ。彼も奥様に連行されたんでしょう。


さて、どこで食べましょうか。
バラもいいけど、この花がいっぱい咲いているところで弁当を広げることにしました。
洋花もいいけど、和花は落ち着きます。
カキツバタ(カキツバタ)


女房がまたまた甘~い声を出します。
「ねえ、バラの苗を買って(^人^)オ・ネ・ガ・イ ゴロニャーン」
ストロベリーアイス、1000円お買い上げ。
私としては、マリアカラスのような、強い香りを放つものが良かったんですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.18 01:24:31
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

a_boggy

a_boggy

お気に入りブログ

おばあちゃんの孫ま… ケイ3110さん
かごむすめ かごむすさん
ミケの小さな夢紀行 atolさん
**松本堂** 松本(;´ロ`)さん
*petit-Rumi* hand… RUMI。さん

コメント新着

 a_boggy@ おヒサです 松本(;´ロ`)さん お褒めいただき、ありが…
 松本(;´ロ`)@ Re:恋の代筆(12/23)  そうですか~カットデビューなんですね…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X