297767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shonanian

shonanian

Freepage List

2010.09.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

なぜ、人はかくも自分が見るものに心奪われてしまうのか・・・

見えるもの、観察できるもの、そういったものを調べ、分析し、

理論づける・・・

それが、あたかも全世界だと認識してしまう・・・

それが、「科学」万能主義。

 

それは、重大な欠陥がありますね。

そう、「見る者」「観察する者」の完全な欠落・・・

目は、目自体を見ることができないのと同様に

観察者は観察者自身を観察できない・・・

しかし、観察者は、忽然として、「在る」・・・

 

その観察者、「見つめる者」

そこに、神秘の鍵があるわけなのですねきらきらきらきらきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.29 23:21:49
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Headline News

Favorite Blog

読唇術は、人を活か… New! よびりん♪   さん

介護ライフハック! ウルトラ・シンデレラさん
人生は”心の旅” DORAMUSUKOさん
精神世界の叡智 龍氣☆☆さん
FXにはまったテクニ… AFNfanさん

© Rakuten Group, Inc.