297756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shonanian

shonanian

Freepage List

2010.11.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

寒くなりつつある日本から、一気に最高気温30度以上の常夏の国へ

先週の木曜日から来てます。

06-11-10_1334.jpg

今年の夏は海を全く楽しんでいなかったので、その穴埋めのような・・・。

さらに、確か先週の占いで、海など水が揺らめくのを眺めるのが内面の安定に良い

とあり、じゃあ海を眺めに行こうかな・・・と思っていた矢先のフィリピン出張、

しかも訪問先で上の写真のようなクルージング接待を受けたり、波の音を

聞きながら浜辺のコテージで寝たり・・・と、仕事でありながらも癒されています。

06-11-10_1333.jpg

しかも今日は日曜日とあって、遅めに起床、海を眺めながらの

朝食(まずはココナッツまるごと1個)、そして、1時間ではありますが

オイルマッサージを受け、明日からの鋭気を存分に養いました。

 

それにしても思うのですが、暖かい地域の人々というのは、本当に

ハートまで暖かく、ゆえに明るく、実に気さくでフレンドリーで馴染みやすい。

北の「先進国」のシニアの方々はよくリタイヤ後に南国(アメリカ人はフロリダ、

日本人は沖縄やタイ)に移住しますが、それはやはり、肉体的にも快適

(即ち体に良い)だし、精神的にも南国のマーペンライ精神(大丈夫、気にしない、

という楽観精神)を渇望するからなのではないでしょうか? 他界するときくらい

「こうならねばならぬ」と眉間にシワ寄せることなく、暖かい気持ちで幸せに逝きたい・・・

という、ある意味、本能から来ているのかもしれませんね。

 

それはともかく、フィリピンという近いところなのに、まだ人生で3回目の訪問、

知らないことがたくさんあり、ものすごく興味を掻き立てられています。

06-11-10_1340.jpg
マングローブの林

さて、昨日まではマニラから南方に行っていましたが、明日は北方です。

新たな1週間、はりきっていきましょう!!大笑いぐー音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.08 00:50:52
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Headline News

Favorite Blog

横柄な性格の人は、… New! よびりん♪   さん

介護ライフハック! ウルトラ・シンデレラさん
人生は”心の旅” DORAMUSUKOさん
精神世界の叡智 龍氣☆☆さん
FXにはまったテクニ… AFNfanさん

© Rakuten Group, Inc.