297640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shonanian

shonanian

Freepage List

2010.11.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

海外出張から無事帰国、今、電車内です。

今回初めて出会った人々・・・

違った場所に生まれ、全く違った経験を経て、人と人との繋がりから

こうして出会うことになる、この奇跡。

海は、全く同じ海であっても、ある海は東シナ海、ある海はインド洋、

ある海は太平洋・・・と名づけられるように、

「人」の<意識>も、「個人」という「窓枠」にそれぞれ名前がついているだけで

窓枠の内側にある<意識>そのものは同一だと感じるのです。

それぞれ、国、宗教、家族、地位、境遇が違い、それぞれの「窓枠」という

「個人」を通して見ることができ、体験できることを味わう・・・。

飛行機内で読んだ本を通して、そんな気づきがありました。

残念ながら日本語訳はまだ出ていないようです。

英語が読める方は是非♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.11 00:08:58
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Headline News

Favorite Blog

相手の気持ちを読み… New! よびりん♪   さん

介護ライフハック! ウルトラ・シンデレラさん
人生は”心の旅” DORAMUSUKOさん
精神世界の叡智 龍氣☆☆さん
FXにはまったテクニ… AFNfanさん

© Rakuten Group, Inc.