297768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shonanian

shonanian

Freepage List

2010.12.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今朝は東京発の長野行き新幹線に乗るべく、早い時間に

東京行きのJRに乗ったのですが、その中の光景といったら!

左右それぞれ窓に向かってつり革に掴まり、うな垂れている

黒いコートを着た生気の感じられない中高年男性たち・・・。

なんとも異様な光景でした。 

昔、囚人服を着せられたユダヤ人がナチスに監視されながら強制労働に

ぞろぞろと向かうシーンを映像で見たことがありましたが、まさにアレを

彷彿させるような今朝の電車内の光景。

生存のために、命令に従って働かねばならない現代の奴隷たち・・・。

 

生まれ出たこの世界が実は狂っていることが、人間、なかなか分かりません。

「社会とはそういうもの」「逆らえば生きていけない」「仕方が無い」・・・。

 

人間とは、実は自分が王様であるのに、それをすっかり忘れ、自分を哀れな

乞食だと思い込んでいるような存在だといいます。

 

それを思い出すには、もはや、大ショック療法しか残されていないのでしょうか?

↑ 数々の予測が現実となり、経営者や資産家から絶大な支持を得ている

副島氏の最新刊、現状把握のためにお薦めです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.17 23:37:16
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Headline News

Favorite Blog

読唇術は、人を活か… New! よびりん♪   さん

介護ライフハック! ウルトラ・シンデレラさん
人生は”心の旅” DORAMUSUKOさん
精神世界の叡智 龍氣☆☆さん
FXにはまったテクニ… AFNfanさん

© Rakuten Group, Inc.