297745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shonanian

shonanian

Freepage List

2011.02.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

その「(3)熱狂はこうして作られた」を先ほど見てみました。

なんという駄作。

新聞・ラジオによって熱狂が作られたという・・・。

それでは、人を殺したのは拳銃やナイフ、というのと同じではないか。

確かにマスコミ・マスメディアもツールとして有効に使われたが、それ以上に

教育や言論弾圧、治安維持法といったものがあったではないか。

・・・もっとも、マスメディアに真相究明を求めること自体、無理があるのでしょう。

マスコミ・マスメディアは支配者に都合の悪い事実は一切流せません。

 

昨日、とある勉強会で、エジプトの民衆蜂起の裏事情を知りました。

親米派ムバラク政権とはいえ、アメリカがそれを許すということは、もう

お役目御免となったのだろうな・・・と薄々感じていたのだが、やはりそうだったようです。

蜂起の主役は「青年連帯運動」と呼ばれるものなのですね。 それは全世界の

反政府運動を推進する目的で2008年にニューヨークで結成され、米国国務省

(はい、昔働いておりました^^;)によってFacebook, Google, Youtube, MTV,

housecast, Jetblue, AT&T, Jetnext, Access360の協賛、コロンビア大学院の

協力の下推進されているようです。 

そして、それは「4月6日運動」(Apr6 Youth Movement)としてきちんとウェブサイト

もあります。(アラビア語版英語版

やはりエジプト蜂起の数ヶ月前に、みっちりとインターネットを使っての民衆運動の

盛り上げ方のトレーニングをアメリカで受けていたようです。

ちなみに、やはりリビアのクーデターは民衆の支持を得ていないので、失敗に

終わる確立が高そうですね。

 

狙いはこの運動がサウジアラビアまで波及し、原油価格の高騰~米ドル暴落時に

資産買い漁り~新通貨移行と同時に新生アメリカ誕生・・・

何故アメリカ(といっても正確には無国籍金融支配勢力)が各国政府転覆を

推進するかというと、当然その先にある、1米ドル札にも印刷されている

ニューワールドオーダー、世界統一政府樹立を目指してのことなのでしょう。

 

すべては、その長期アジェンダの中にあって、アジア人同士を決して友好関係に

置かせず、憎ませ争わせようとする彼らの戦略に乗ってしまったのが70余年前。

去年の尖閣諸島事件にしても、元々どちらの領土かはっきりさせることを棚上げに

する同意が1978年の日中平和有効条約の際にあったにも拘わらず、日本の

巡視船が中国漁船の拿捕・乗組員の逮捕をしたという、明らかな条約違反。

これについても、マスコミ・マスメディアは一切報じず、反中感情を煽るばかり・・・。

(これについては前原外相がアメリカのリチャード・アーミテージとマイケル・グリーン

の命令に従って強行したようです)

一体70年前と何が変わっているのでしょう??

 

日経新聞を初めとする五大新聞やNew York Times, Wall Street Journal,

すべてはソ連時代のプラウダと全く同じ水準・・・とは、金融雑誌「Forbes」の

アジア支局長を20数年務めたジャーナリストのフルフォード氏の言葉ですが、

「支配層が流したい情報のみ流している」という事実を認識した上で

「さて、今日はどんなプロパガンダかな?」という意識で毎朝ニュースに目を通すのが

良さそうですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.28 00:40:16
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Headline News

Favorite Blog

忙しい時こそ New! よびりん♪   さん

介護ライフハック! ウルトラ・シンデレラさん
人生は”心の旅” DORAMUSUKOさん
精神世界の叡智 龍氣☆☆さん
FXにはまったテクニ… AFNfanさん

© Rakuten Group, Inc.