123071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フランス小料理屋La Boite en Bois 日記

フランス小料理屋La Boite en Bois 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bons-bons

bons-bons

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2015.07.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
DSC_1769.JPG


裁縫が苦手なシェフの為に、ボワボワに入る人、入る人、歴代スタッフに鍋ツカミを作ってもらいます。

裁縫が苦手な上、まず、針穴に糸を通せなかったりして……。


今回は、ひろみちお姉さんで、クォリティーの高い仕上がりになりました。

真ん中の方迄しっかり縫ってあって、ボワボワマークやト音記号入り。

ワンポイントの顔マークは過去にありましたが、遊び心込みで作ってもらえると、ボクの罪悪感も薄れて、尚且つ感謝度アップ、てもんです。

これで、熱々のフライパンや鍋から、ボクの手を守ってもらいます。




DSC_1774.JPG

シマパンパン色々。

2~3日前に顔出して話してたら、マダムが「今週末の『週末限定のアドボサンド』めっちゃ美味いよ。」と、かなりおススメしてました。

そこまで云われると食べたくなり、何とか買いに行かねばと云う気になってしまい、日曜の昼食用・息子のお持たせ用を買い込みがてら仕入れました。

そのサンドX2、こしアンパン、カメロンパン、ソーセージパン、…等々。


フィリピンだかメキシコだかの郷土料理をサンドした、ボリュームあるオカズパンです。

マダムが売り込むだけあって、美味しでした。

豚肉使用でしたが、鶏肉の方が味染みて良いかな、とも思いましたが、豚肉の美味しさも出てて美味しでした。

何しろ、タレが、スパイシーでウマイシーでした。


「あのパン屋さん、色々やってるなー。」なんて、思いつつ。


そう云えば、買いに行った時、スタッフ総出でせっせせっせと何十人分かのサンドイッチのお弁当をこしらえてました。

「手伝え!」的視線でしたが、「ボクが手を出すとシマパンとしてのクォリティーが下がるから。」と丁重にお断り、的視線で返しときました。


その後、ダンナにあったら、「これから、サッカーしてくる!」って。 元気だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.13 23:12:12


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.