123054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フランス小料理屋La Boite en Bois 日記

フランス小料理屋La Boite en Bois 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bons-bons

bons-bons

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2015.08.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
後輩で、故郷の秩父でお店をやってる、倉さんのトコへ。

何年も経ってないと思ってたけど、3年振りとのこと。

ずーーっと、暑くて良い天気だったのに、やっと遊べる時に限って、思わしくない天気。

でも、東京程、悪い天気ではなかったです。

毎度、迷う場所ですが、今回は「こんなもんかな?」と行ったら、まぐれで辿り着きました。


手土産は山の人々だから、海の幸を、なんて思ってましたが、お盆直後の曜日の関係上、仕入れられなかったので、ワインで。

DSC_1779.JPG1.JPG

お店でまずランチ。

DSC_1781.JPG

前菜・スープ・パスタ・メイン でっしゅ。

久しぶりにコースで食べるお料理。

美味しでした。

DSC_1782.JPG1.JPG

店主の倉さん。


DSC_1783.JPG1.JPG

奥さんのマイコはーん。



DSC_1789.JPGDSC_1791.JPG1.JPG

前回に続き、川遊び。

釣りやら泳いだり。

ボクは水が冷たくて、最期まで腰より上は濡らせませんでした。

アクシデントで胸を浸した時は大騒ぎしてました。

息子と倉さんの川猿達は泳いで楽しんでました。


石をひっくり返して、かげろうの幼虫を捕まえては、エサとして釣り針につけて、釣りをしました。

野山で育った、彼らの知恵です。


そして、倉さんはディナーの為、仕事に戻って行きました。


そして、奥さん・子供達と共に、温泉に浸かりに行きました。

DSC_1794.JPG

それほど、熱いお湯ではなく、いくらでも浸かっていれそうでした。

そこまで深入りはせず、それでも女子チームよりは早いだろうと思っていたら、女子チームとっくに出てて、足マッサージしてました。



DSC_1795.JPG

そして、倉さん合流してからの、待望の秩父そば。

地元の人にも愛され、観光客も訪れ、と人気のおソバ屋さんだそうです。

クルミだれは思いの外、あっさりと美味しかったです。

もっと、ゴマだれ的なもったりとしたのを想像してました。


楽しかった、楽しかった! 「秩父の一部」とは云え、秩父を楽しませてもらいました。

しかも、手土産に、奥さんの実家が和菓子屋さんで、そのようかんまで頂いちゃいました。

DSC_1797.JPG


一杯、おもてなしを受けて、逆に気を使わせちゃったな、と思いつつも、秩父の観光大使に感謝!

ようかんも、素朴で美味かったですぜ。





DSC_1798.JPG

待ちに待った、ボワボワハウスワイン、テラス ド ギレムのピノ・ノワールが入荷しました!

ボトルでも、グラスでも、ハーフデキャンタでも、お出しします。

柔らかいタンニン、果実味豊か、きめ細やかでバランスの良いピノノワール、

挙って、呑んで下さい!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.19 00:17:08


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.