123065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フランス小料理屋La Boite en Bois 日記

フランス小料理屋La Boite en Bois 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bons-bons

bons-bons

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2015.11.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
DSC_1915.JPGDSC_1916.JPG

今年も6リットルの大瓶ヌーボー始まります。

6リットルというと、普通の750mlのボトルと、こんなに違うんですぜ。

8本分になります。


フランク・ジュイヤール氏の、「タンニンのしっかりとした、華やかな風味の、上質なヌーボー」、呑んでおいて、損は無いです。

毎年、褒める以外にないワインですが、今年のは更に骨格のしっかりとした味わいになってます。



お料理も、

パテ ド カンパ―ニュ、エスカルゴ、ちょっと焼き目をしっかりつけたフランス産のビゴール豚、和牛モモ肉のさっぱり仕立ても良い、と思われます。


お料理に合わせる事ばかりでなく、

しみじみ、ヌーボーだけを呑む、というのも、アリですね。


こぞって、呑みにいらして下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.19 01:23:12


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.