324784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レジミク

レジミク

カレンダー

お気に入りブログ

Rewrite of th… レジスタ3772さん
影浪モ無シ イネ/アクロ/あちょーさん

コメント新着

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

日記/記事の投稿

2011年02月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は昼からはいい天気となりました~

だからちょっと眠かったですね~午後は。

今日は帰宅時間も早くてなお良かった(笑


で、帰りに本屋に寄って、本探してたら、本日発売のラノベを買って帰りました♪

そういえば、以前日記で、「自分は、漫画よりもラノベのほうが集めてたな~」とか書いていたので、今回はラノベの話題♪

ちなみに今日買ったのは、「生徒会の水際」というラノベで、いわゆる『生徒会の一存』シリーズの最新刊(今回は黙示録なので外伝ですが)です。

昔は、今以上にラノベ買ってて、それこそセイバーマリオネットJとかスレイヤーズとか魔術士オーフェンとかラムネやら・・・ここで羅列していくときりがないんですが(笑  最近はそんなに・・いや・・前以上は買っていません(笑

その辺の昔のラノベ話は今度機会があったらということとで。

で、「生徒会の一存」はラノベの中でも、買い続けてる作品で、最近の作品の中では一番のお気に入りだったりします。

一応、アニメ化もされたので、知ってる人もいるかもしれないけれど(まあ、そんなに多くは無いと思うけど)、知らない人にどんな内容かを説明すると・・

バカです(笑

ここまで、大笑いする作品は珍しいです。ていうか、本気で笑わしてくれますこの作品(笑

一応、本編と外伝があり、本編はストーリーがあって、感動するところもなくはないんですが・・9割以上はバカです(笑

基本は、生徒会の役員である主人公たちが、生徒会室で雑談してるだけなんですが(外伝はまた別ですが)その主人公達と内容が基本バカです(笑

絶望先生を知ってる人なら、その雰囲気は似ている・・・ような似てないような(笑

絶望先生は、時事ネタで世間に喧嘩を売ってたけど、こっちは、アニメ・ゲーム・ラノベ業界に喧嘩を売ってます(何

あなたが10代後半~30代の年齢で、ここ数年アニメとかラノベとかゲームにはまってたな~と思ってる人。是非読んでみてください(そうでない人にも楽しめますが)<笑

これ、富士見ファンタジア文庫なんですが・・・電〇文庫に結構喧嘩売ってます・・というより富士見ファンタジア文庫にも喧嘩売ってますが(笑

なんせ、自分の作品のアニメ化の話題の時に涼宮ハ〇ヒやらき〇たに乗っかるぞ・・とか公言しちゃってるし。

小説の回によってはほとんど伏字ばっかだったりしますが、自分がアニメやゲームやラノベが好きだったら、伏せられても大体内容がわかるから大丈夫です(笑

ちなみに今回の『生徒会の水際』の最初の回の内容は、ヒロインのフィギュアを作るのでそのアイディアを出そうという生徒会の話し合い(何でそうなったかは実際読んで<笑)の内容なのですが

「秋〇澪さんのコスプレとか・・・・・」

「Xbo〇360の『〇〇さんがオンラインです』表示の際の『ピコッ』て言う音とか」

「あ、この包帯巻きながらも無理して汎用人型決戦兵器に乗り込もうとしている女の子のイメージは・・・」

てな感じです。これでも、まだ常識なほうです(笑

さくっと笑えるのが魅力ですかね~。

本編は、次巻が最終回なので少し寂しい気がしますが、外伝はまだ続きそうなので楽しみです♪  ああ、何か書き足りない~今度、日記で特集組んで『生徒会の一存シリーズ』みたいと思ってます。

まあ、そんなわけで、皆さん暖かい部屋でゆったりラノベはいかが?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月21日 19時03分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.