324782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レジミク

レジミク

カレンダー

お気に入りブログ

Rewrite of th… レジスタ3772さん
影浪モ無シ イネ/アクロ/あちょーさん

コメント新着

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

日記/記事の投稿

2011年03月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつの間にやらこんな時間Σ( ̄ロ ̄lll)

遠征から帰ってきて、いろいろしてたらこんな時間になっちゃた(苦笑

まあ、明日・・というかもう今日は、仕事が午後からなので問題ないですが。

遠征の内容は後日という事で。



さて今回のテーマは、何故にこの時間にこのテーマ?(笑 て感じですが。

こんな時間まで起きてるのは、徹カラの時みたいだな~と思ったので、じゃあ、という単なる思いつきです(笑

自分の趣味の中にはカラオケは入ってます♪ 歌う事は大好きなので。昔ほどは行かなくなったとは言え、2週間に1回くらいは行ってるかもしれないですね~。

ここのプログは、ボーカロイドの内容のコンテンツになってますけど、元を正せば、カラオケ好きから派生したといえなくもないですね。

カラオケではいつも、ボーカロイドの曲やアニソンを歌っているわけではありませんが(アニソン詳しくないメンバーだったら基本歌いません)、大好きなのは事実。そういった仲間達とアニソン限定カラオケとかしますしね~

おかげでボカロの曲やアニソンの持ち歌・・というか歌った事がある歌は、軽く1000曲くらいあります(笑

アニメ観てなくても、アニソンを歌えるってのはザラですし(笑 友達からは、『詳しすぎだろ!』とかつっこまれる事は多いです(笑  尊敬されるか、ひかれるかどっちかです(え


てわけで、今回はその中で自分がカラオケで良く歌うTOP10を。

ちなみに良く歌う、なので好きなアニソンでもあまり歌わない曲はのぞきます。ちなみに今回はボーカロイドものぞきます。これに関してはまた後日やりたいです(笑

ではでは。


第10位⇒魂のルフラン
・旧エヴァンゲリオンの劇場版の曲ですね~。自分はTVのOPの残酷な天使のテーゼより、こっちの方が歌う事が多いですね~。アニソン詳しくない人でも知ってる人多いので、歌う機会は多いですし。

第9位⇒みかんの歌
・知る人ぞ知る? シティハンターの名曲です。カラオケで歌うと盛り上がります♪ 知ってる人も知らない人も、ノリノリで。みかん、みかん、みか~ん(笑

第8位⇒DISCOTHEQUE
・ロザリオとバンパイアの水樹奈々さんの曲ですね~。これもノリノリで盛り上がりたい時に歌います。アニソン詳しくない人の前では、基本恥ずかしいので歌いませんが(笑

第7位⇒嘆きのロザリオ
・JAM projectの曲です。SKILLとかよりも、こっち歌うほうが自分は多いかな~。これを熱唱するとしばらくダウンしますが(笑

第6位⇒天使にふれたよ!
・けいおん!の歌をここに入れたのは理由がありまして、けいおん!はキャラソン含めて20曲以上は歌ったりしてますので、どうしてもこれ! て曲はなく、しいていうならみんな好きですし(笑  その中でもこの曲は大好きで良く歌います。OP曲とかは他の人にまかせて、バラード系歌う事が最近は多いですね

第5位⇒ライオン
・これも6位と同じ理由で、マクロスの曲はさらに持ち歌増えますので(笑
デュエットのこの曲は良く歌う事が多いですね~。大好きな曲ですし。

第4位⇒最強パレパレード
・6位からの以下同文(笑 ハルヒも良く歌うんですが、ハレハレよりもこっち歌う事が多いです。テンション上がってる深夜とかには踊りつきとかで。優しい忘却も歌ったりしますが、これは聞き手に回りたいな~て気持ちが大きかったので。キャラソンに関しては、全員歌った記憶はあります(笑

第3位⇒Tactics
・ちょっと時代は下がりますが、るろうに剣心の曲ですね~。まあ、イエローモンキーズの大ファンだったのもあります。この曲が上位に来た理由は簡単、アニソン詳しくない人とカラオケ行った時普通に歌うからです。他のイエモンの曲とかの合間に歌うという理由からです(笑
そばかすや1/2も歌ったりしますね~同じ理由で(笑

第2位⇒Real Force
・とある科学の超電磁砲のED曲(後期)です。レールガンも基本何かの曲は、カラオケ行くと歌いますね~。ちなみにOPの only my railgun に関しては良く行く友達の持ち歌だからあまり歌わないってだけで大好きですが(笑

第1位⇒鳥の詩
・友達に「お前と言ったらこの曲だろ」とか「まさに国歌だよな~」とか言われるくらい歌ってる気がします・・まあ、ほぼ絶対この曲を歌うから無理ないんですが。AIRのOP曲・・まさに神曲ですね♪
LiaさんのCDは、ほぼそろえてるくらい好きなので、ほとんど歌った事があるので迷いました。夏影や My Soul Your Beats!とかSaya Songも歌う機会は多いから。でも歌った回数というと、これがダントツかもしれませんね~


てな感じで、良く歌うアニソントップ10としましたが。ただ、これにボーカロイドの曲とか入れてしまうと、最近という事になると、歌姫達に独占されてしまうので・・まあ。それはまたの機会に。でも1位は変わらないと思います。


またこんな感じでランキングやったりするかもしれません。そん時の気分です(笑

皆さんはどうですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月07日 04時24分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.