324779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レジミク

レジミク

カレンダー

お気に入りブログ

Rewrite of th… レジスタ3772さん
影浪モ無シ イネ/アクロ/あちょーさん

コメント新着

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

日記/記事の投稿

2011年04月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月になって気がついた事が一つあります。・・・そういえば、花粉症が治ってる(笑

あれだけ、3月は、このプログで、涙が止まらないとか、鼻が大変とか言ってた気がするけど・・今日、ふと気がついた。目が痒くないな~と(何

まあ、人によって花粉症になる花粉は違うらしいので、自分のは3月の花粉がダメで、4月になると収まるようです。花粉症になって数年になりますが、今初めて知りました(笑

とはいえ、完全に収まってるわけではないですけど、とりあえず目薬からは手放せそうです♪


てなわけで今日の話題は。

週末に小説を買いまして、移動中とか寝る前に読んでたのが終わったので今回はこの話題を。

その小説のタイトルは『悪ノ娘』です♪

まあ、このHPのコンテンツでも紹介してますが、 ボカロの鏡音リンの同じ作品歌の小説だったりしますが。ちなみに、曲を作った同一人物が小説書いてたりします。

『悪ノ娘』から『リグレットメッセージ』までのシリーズ曲の物語になってます。

ボーカロイドってこういうところまで広がって行くので凄いですね~

ま、『ブラックロックシューター』なんて、アニメ化されたりゲーム化されたり、もっと凄い事になってますが(笑

それはさておき。


内容は、ある王女が統治する王国の物語。

それを取り巻く、謀略や人間関係や愛情憎しみさまざまがうずまく物語です。

前編・後編の2部構成になっております。

詳しい内容は避けますが、同じ人物が書いてるだけあって、曲の世界観を壊さない、結構面白い話でしたよ。『悪ノ召使』や『リグレットメッセージ』の部分は、曲もそうですが、結構泣けるストーリーになってますし。

ミクやルカなどはもちろん、がくっぽいどやリリィなどボーカロイドの人物が総登場するので、ボーカロイドファンは楽しめます(権利とか大変だったらしいが)

『悪ノ娘』シリーズの歌が好きな人や、リンが好きな人にはお薦めです♪

ボーカロイド知らない人でも、普通のお話としても結構面白いので読んでみてはいかが?

宣伝ぽくなっちゃってるが・・・まあいいや(笑




さて、いよいよヨーロッパチャンピオンズリーグ ベスト8の戦いが始まります。

次の回のプログテーマはこの話題ですかね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月06日 01時43分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.