000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Picoブログ

Picoブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

ぴこちゃん(Pico)

ぴこちゃん(Pico)

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2025.04
2025.03
2025.02
2025.01
2024.12

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。
2021.08.18
XML
カテゴリ:おむつ
​​どうも、もーすぐパパのぴこです(*'▽')

ここ数日、コロナ患者が全国的に増加してますね。東京では4,377人・大阪は2,000人越えなど、18府県で過去最多を確認しているようです( ゚Д゚)...

まん防対象地域も新たに追加されるなど、外に出るのがなかなか難しくなってきてますね。

両親が感染して、0歳児にまで感染しているケースも少なくはないようで、乳児に感染したらどうなるのか!?ものすごい心配になりますね。

ワクチン接種していない方は、早めに接種しましょう!(自分はまだ1回も接種していないw)



はい、そんな僕はもうすぐ新米パパになるので、ヨッシーを使って​オムツ交換​の練習をしています('ω')
​​

(サンプルでいただいたもので練習)

ものすんごいパッツパツw


ちなみに話は反れますが、男性パパのみなさんはどれくらい​​​​​​​​​「育休」​​​​
​​​​​​
​​
取得していますか?

某記事では、2019年の男性取得率は7.48%に対して、2020年では12.65%と取得率がアップしたことが書かれています。

前年度に比べて確かに増えはしましたが、女性取得率80%台に比べてまだまだ男性の「育休」取得は難しいように思えます。

なんていったって、企業的に男性の育休がとりづらいのですから。

そういう制度があったところで、取得できる環境でなければ意味がない。

そんな僕は育休をとると会社に公言しています!( ゚Д゚)ノ イェーイ

実際とれるかわかりませんが、少しでも育児に参加したい。嫁さんの負担を軽くしたい。などの思いから上司に伝えたところです。

男性パパは、なるべく育児に参加してください!なんでもかんでも嫁さんに任せっぱなしはいけませんよ!

仕事が忙しく、残業三昧で離婚を告げられた人も見てきてるので、自分は大丈夫と思わずにちゃんと参加するように!

ってまだ産まれてないんですけどね!うちは笑




そんで話を戻しますが笑

オムツ交換練習しながら思ったんですが、いろんなメーカーがある中で、どれがいいのか!?

さっぱりわかりません( ゚Д゚)...

使ってみて肌のかぶれの状況とか、漏れとか、安さ?で選ぶべきなのか?...

みなさんは、何を購入していますか?


ムーニー エアフィット 新生児用 お誕生〜3000g[ムーニー テープ 紙おむつ・紙オムツ]

【ケース販売】【花王】メリーズパンツ さらさらエアスルービッグサイズ (12〜22kg) 38枚入×3コパック【パンツタイプ】【紙おむつ】【メリーズ】



​しかも、結構枚数使うって言いますよね!

箱買いしてた方がいいのかな...

オムツ以外にもこれから子供用品取り揃えなきゃないので、いろいろ調べながら探してみたいと思います。​




以上、ぴこのおむつ交換を練習してみるの巻でした(*'▽')ノ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.18 15:38:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X